• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのホテルで迷っています

• 質問No.1183017
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (49/75)

2月の旅行を計画中でグアムのホテルで迷っています。

安いホテルでいいのですが,どこかお勧めはありませんか?

今迷っているのは
「オハナオーシャンビューグアム」と「オハナベイビューグアム」の2つです。

この2つのホテルに宿泊された方,
メリット・デメリットを教えてください。
●内装(アメニティなども)
●外装
●立地条件
●接客態度
●その他ホテルサービス

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは。
わたしは去年の11月に観光でオハナオーシャンビューに泊まったものです。

オーシャンビューにしか泊まっていないので、こちらのホテルのことでしたらお答えします。
ただ、これだけは両方のホテルにいえることですが、ホテルは丘の上にあって、眺めはとてもきれいです。が、その分坂がとてもきついです。息切れするかもしれません。

坂の下にはABCマートがあったり、DFSまで歩いて約7~8分くらいだったと思います。
オーシャンビューホテルには新館と旧館があって、よく資料に載っているのは新館のほうです。
安いパック旅行で、写真で見たきれいな新館に泊まれるものだと思っていたのですが、着いたら旧館に泊まる事になっていてがっかりしました。そんなこともあるのでご注意を・・・。でも内装は悪くなかったのでそんなに心配することもないと思います。
(ちなみに新館は海に向かってベランダがついていますが、旧館は海とほぼ垂直に建っていて、3階建てです。)

アメニティも普通に石鹸やシャンプーはついています。歯ブラシ、スリッパはありませんでした。
接客に関しては、悪くなかったです。
プールはけっこう小さいです。

ここまで書いてきてなんですが、個人的におすすめのホテルは、グアムリーフホテルです。(こちらも以前泊まりました)
こちらは値段がちょっと高くなるかもしれませんが、場所もいいし、アメニティも貝の形をしているなど、工夫されていますよ。
では、楽しいご旅行を。(^o^)
お礼コメント
non-biry

この回答を読んでグアムリーフホテルに泊まろうと
2日悩んでやっと決意し,申し込んだら満員でした。。
泣く泣く,オハナオーシャンビューですよ。。

でも,口コミを読む限りよさそうなホテルで
安心していけますし,心の準備もできます。

アメニティとかも教えていただいてありがとうございました。
では行ってきます!
投稿日時:2005/02/04 18:20

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

こんにちは、
私もオーシャンビューしか泊まっていないので申し訳ないのですが、立地からいえばベイビューのほうがいいと思います。4人以上のグループなどであればオーシャンビューのコンドミニアムという選択肢もあるんですけどね。ツ

どちらも坂を上ることには変わりないのですが、ベイビューのほうが下にあるので坂を上るのはオーシャンビューの半分の距離ですみます。たいした距離じゃないんですが結構急なんで、バカに出来ない距離です。

あと部屋に関しては似たり寄ったりだと思います。資本は同じアウトリガーで同じく中古物件を改装してリニューアルしたのも同じ。ベイビューのほうが改装年月日はオーシャンビューより少しあとですので部屋はまだわりとキレイだと思います。

ただ、設備、備品で古い時のまま使っているものの中にはちいさな故障なんかあったりするものもあるかもしれません。オーシャンビューでもTVやエアコンが調子悪くて部屋を二度もかえてもらいましたから。
ただ、そういったときにスタッフの対応はとてもよかったです。

ただ、両者ともこの立地でこの値段ですから過度の期待さえしなければコストパフォーマンスとしては優れていると思いますよ。ただ、両方ともプールは期待しないほうがいいと思います。

ベイビューも似た感じじゃないかなあ。詳しくは参考URLの口コミ、施設情報も参考にされてください。
お礼コメント
non-biry

アドバイスありがとうございました。
オハナオーシャンビューに決めました。
がんばって坂を上ります。

備品の故障・・ちょっと心配ですが。

日本語がうまく通じることを祈って
行ってまいります。
投稿日時:2005/02/04 18:23
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。