• 締切済み

おすすめのコーヒーメーカーをおしえてください

従業員10名ほどの事務所で使うコーヒーメーカーで適当なものを探しているのですが、使い勝手がよいものがあれば教えてください。家庭用でも業務用でもかまいません。今使用しているものが、注ぐときにこぼれるというか注ぎ口があまりうまい具合ではなく使いづらいので、新しいものに変えたいのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.1

http://www.yamato-teacoffee.co.jp/ocs/index.html  上記のように、コーヒーなどを購入するとコーヒーメーカーを無料で貸してくれるようなサービスを利用されてみては?  ※家庭用のものだと一度に6人分ぐらいしか出来ません

benio
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めのコーヒーメーカーは?

    毎朝、主人とコーヒーを頂きます。 コーヒー通ではありませんが、美味しい物を飲みたいと思い、 長く使っているパナソニックをやめて、今流行りのカプセルタイプの物を使用するマシンの購入を 検討しています。 似たような名前の物や、安価なものも出ているようですが、 お洒落で、使い勝手がよく、美味しく入れられるもの、アドバイスをお願い致します。 ただ、たまに人数が4~5人の分を淹れる時に不便ですか?

  • コーヒーメーカーとコーヒープレス

    現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。 (コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。) 来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと 思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか? 容量的には4杯程度で充分です。 スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで 使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、 (実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。) コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな? という疑問もあります。 http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html 実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか? ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

  • コーヒーメーカーでコーヒーを入れる

    コーヒーが大好きな方に怒られてしまいそうな質問になると思うのですが、 コーヒーメーカーでのコーヒーの入れ方・保存方法についておしえてください。 私の会社には(職員7人)コーヒーメーカーがあるのですが 豆を挽く機能はありません。10杯分つくれます。 職員が時差出勤するので、コーヒーを入れるときは自分で自分の分のみを入れるのですが ろ紙を置き、粉を入れ、水を入れ、コーヒーのできあがり だと思うのですが、職員はみんなコーヒーをよく飲むので (味わうのではなく、水代わりのよう) この方法だとろ紙を沢山使ってしまい、もったいなく思ってしまいます。 いっぺんに10杯分の水と粉をいれてコーヒーを作り置きしたいのですが 電源を入れっぱなしですと、煮詰まってしまいます。 そこで、飲むときだけ暖める、ということをしたいのですが、普段はコーヒーメーカーの電源を切り、 飲むちょっと前に電源を入れる、 という方法ではダメなのでしょうか・・・。 (コーヒーはこの方法で温まりますか?) コーヒー、コーヒーメーカーについて全くわからないので ヒドい事を言っているのかもしれませんが申し訳ありません。 新しいコーヒーメーカーを買う為に予算をまわすことはできないので 今のコーヒーメーカーでできる良い方法がないか、 アドバイスをください。おねがいします。

  • コーヒーメーカーについて

    *普段家庭の水に匂いがあるなどの不快感がない場合は、浄水フィルターの付いていないコーヒーメーカーでなくても大きな違いが味にでないのでしょうか? *サーモマグのあるコーヒーメーカーを見ました。機能が詳しく書かれておらず、蒸し機能の有無などが不明なのですが、サーモマグのみで販売されているものは~専用、と書かれているのでそれ以外の、(マグが付いてないもの)での使用は無理なのでしょうか?それとも、マグがほしいと思うのなら、マグの付いている機能不明なコーヒーメーカーを買うしかないのでしょうか・・? *ハンドドリップのドリッパーと専用の紙、やかんがあれば、コーヒーを手でいれれますか?ドリッパーは何で支えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカー

    コーヒーメーカーって値段においしさは比例するものですか? 今まで2度ほどけっこう値段の高いのを購入したんですが味が今ひとつで処分してしまったんです。 最近はペーパーフィルターで落としていたんですが、肩こりがするので入れる回数が減り、コーヒー豆がたくさんあまっているんです。 たった今、広告にすっごく安いコーヒーメーカーを発見! でもすっごいまずかったら安物買いの銭失い? でもコーヒー豆はたくさんあるし・・・ 良いアドバイスお願いします。

  • コーヒーメーカーのカップ

    毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。 今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。 今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。 今回は使用4年目です。 カップだけのの買い替えより、 新しいコーヒーメーカーを買ったほうが 安上がりだと思い、また購入を検討しています。 1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか? 2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

  • エスプレッソメーカーでコーヒーをいれるとき

    先日、BIALETTIという直火式のエスプレッソメーカーを購入致しました。 アウトドア関連のサイトで、直火式のエスプレッソメーカーで、 コーヒーの粉の量を減らせば普通のコーヒーをつくれるという記事を見ました。 私も、このBIALETTIを使ってエスプレッソではなく、コーヒーをつくりたいと思っているのですが、その際に使用するコーヒー豆の挽き具合は、どのぐらいがおすすめなのでしょうか。 エスプレッソだと、極細だと思うのですが、 コーヒーをつくりたいので、中挽きぐらいがいいのかなと自分では思っています。 おすすめの豆、挽き方など教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エスプレッソマシン兼コーヒーメーカー

    コーヒーメーカー(エスプレッソマシン)がほしいと思っていますが、いろいろ調べてみたのですが、専門用語などが分からなくてなかなか希望に合ったものを探せません。Saekoというメーカーが良さそうというのは分かったのですが、詳しい方、また実際に使用されている方のご意見や、お勧めを教えてほしいです。 ホテルなどのセルフカフェに使われているような豆をその都度ひいて入れるものが理想で、本当はエスプレッソはあまり飲まないのでコーヒー機能だけでよいのですが、コーヒーでもクレマ!?というような泡がうっすら浮かぶおいしいコーヒーが入れられるものが良いです。(もちろん家庭用では業務用にはかなわないのは分かっていますが)一日一回の頻度です。 その他希望の優先順位は以下です。 (1)一日一回飲む程度などで、手入れが楽で衛生的、洗浄などはあまり必要ないもの。(どこかで、カスが溜まったら捨てて、洗浄は月1回程度というのを見ましたがどこか分からなくなってしまいました。) (2)豆をその都度ひくタイプで、ポッド式は考えていません。 (3)エスプレッソだけでなく、コーヒーが入れられる事 (4)ミルク機能は、手入れが大変そうなのでチューブを通って泡立てるタイプではなくカップに直接ノズル!?を入れて泡立てる!?または、付いてなくても良いです。 ・エスプレッソにはあまり詳しくないので自分で調節する機能はあまりなく手軽にスイッチ一つで出来るようなもので良いです。 ここまで書いて気になったのですが、そもそもマシンの構造を分かっていないのですが、業務用のマシンでは、スイッチを押すだけで全て自動的にコーヒーが出てきますが、その都度ペーパーを変えているようでもなく、カスが出てくる訳でもないので内部でどのような事が行われているのかさっぱりわかりません。。。 家庭用のマシンではその様にはいかないとは思いますが、ペーパーなどをその都度変える必要のないものがあればと思います。 いろいろ勝手を書きましたが、是非よろしくお願い致します。

  • コーヒーメーカー使用時の・・・

    最近、ミル付きのコーヒーメーカーを購入しました。 ミルが付いているので、コーヒー豆を挽いてないのを買ってきたのですが、ふと一つ疑問に思いましたので質問します。 コーヒーを入れる際に、挽いてある場合は、コーヒーメーカーに付属している軽量スプーン一杯でコーヒー一杯分って感じで使用していたのですが、 コーヒー豆を挽く場合には、豆は軽量スプーン一杯でコーヒー豆一杯って考えていいんでしょうか?? なんか、挽いた時に少なく感じるんですが・・ 新しいコーヒーメーカーで美味しコーヒーを飲みたいので アドバイス等よろしくお願いします。

  • ミル付きのコーヒーメーカー・コーヒーマシンを探しています(業務用)

    レストラン厨房で使うための、ミル付きのコーヒーメーカーを探しています。 家庭用でしたら、 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55 などがあるようですが、耐久性に不安があります。 業務用コーヒーマシンの多くは挽き豆を使うようで、 ミル付きはエスプレッソマシンが多い印象を受けました。 都度抽出ですので、10人以下用の小型機で構いません。 どなたか、ご存じの方おられますでしょうか?