• ベストアンサー

春コート

春物のコートをネットショップで探していたら好みのものがありました。 が、自分に合うサイズが黒しか残っていませんでした。 春に黒いコートってどうなんでしょうか? 欲しいけど、重くなってしまわないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

私も質問者さんと同じく、去年の春に気に入ったコートを見つけたのですが、希望はベージュだったのですが売切れで、黒しかなく・・・ってことがありました。 その時の私もかなり悩んだのですが、そうあるデザインでも無く、かなり気に入ってしまったので、黒ですが購入しました。でも、購入した春には結局着れなかったかなA^^;)時期的にも、もう少し暖かくなってから買ったってのもあると思いますが、やっぱり重く感じてしまって(>_<)出番は秋になりました(笑)ケド、黒は黒で使えるので、私は後悔はしていませんよ(^-^)かなり気に入っているので、出来たら春用に色違いでベージュも欲しいくらい(笑) 私は雑誌はCamcanを愛読してますが、雑誌で黒×白のスタイルを良く見る気がします。なので、 ☆ボトムを白 ☆インナーを白×ボトムはデニム こんな感じにしてはどうでしょう?? あまりファッションに詳しいわけではありませんがA^^;)少しでも参考になればm(__)m

その他の回答 (2)

  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.3

心から欲しいと思えないのでしたら、買わないほうが無難だと思います。今年は暖冬ですし、黒は特に。。これを逃しても、きっといいものが見つかりますよ☆

回答No.1

こんにちは。 ボタンを全部締めると重くなると思います。 ですから、ブラウスを明るめの色にするとか コサージュをつけるとかすると大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 春に黒いコートってあり?

    今日、春物の生成りのトレンチコートで長さといい、スタイルといい、 非常に自分好みのものに出会い、是非購入しようと思いましたが、 普段のサイズでは脇の周りに多少だぶつく気がして、店員さんに ひとつ小さいサイズを持ってきてもらおうとすると、在庫がない とのことで、とにかくサイズ確認にと、黒を持ってきてくれました。 黒は全く眼中になかったのですが、着てみたところ、こちらも すごくしっくりなじむのに、自分でもはっとしました。 そのとき着てたパンツが白系だったのもあって、黒とあったことと、 私の顔がぼぉーっとしたタイプなので、店員さんは黒で顔が映えた、 というようなことも言われて、黒をすすめられました。 生成りは、すぐまた入ってくるそうですが。 私としては、春に黒!ということがまず信じられなかったので こちらで聞いてみたいと思った次第です。普段は 通年通してあまり黒は着慣れてません。 スタイルはカジュアルが多いですが、あわよくばビジネスカジュアルで 着れればという気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • 春に着るコート

    春に黒のコートって重たい印象ありますか?

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • 冬のコートについて

    僕は、身長183体重70の男子大学生です。 先日、予算3万~4万くらいで、Pコートを買いに、渋谷・新宿のショップを見たのですが、小さかったり、丈が短かったり、生地が気に入らなかったり、なかなかいいものが見つかりませんでした。 ちなみに、ショップは、アバハウス・ビームス・ジャーナルスタンダード・シップス・APC・ユナイテッドアローズなどです。サイズに関しては、一番でかいサイズを選択しました。 自分なりに、一番しっくり来たのは、シップスのPコートだったのですが、これは丈が短かったので、長く着れそうにないと判断して、諦めました。 自分としては、古着でなく、長い間着れそうで、丈は普通で、デザインも凝っているようなものを探しています。色は、紺か黒です。 どなたか、東京都内で、ありそうな店、又は、打開策を教えてください。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツモリチサト 春の短めトレンチコートのサイズ

    163センチで細身の友達に春の短めトレンチコートをプレゼントしたいのですが SサイズとMサイズどちらがいいですかね?

  • ムートンコートについて教えて下さいっ!

    この冬ムートンコートの購入を考えている者です。 ネットで欲しいコートを見つけたのですが、返品・交換を受けてないお店なので少し心配になってしまい質問です…。 サイズ寸法を見て、今、自分が着ているコートと比べてみたのですが、 ほぼ同じサイズなんです。でもムートンコートの内側って毛があるますよね…。外側のサイズが同じでも、中は普通の生地のコートに比べて窮屈になるのでは?と思ったのですが…。 私は肩幅があるので、デザインによってMだったりLだったりします。 肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 お洋服のプロの方や、ムートンコートをお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • トレンチコートとスカートの着こなし

    春物の膝丈のトレンチコートは、パンツに合わせると、バランスがいい感じなのですが、同じコートを膝下のスカートに合わせると、スカートが少し出てしまいます。 トレンチコートから、スカートが出るのは、おかしいのでしょうか。 ショップのマネキンとかでは、スカートが出ているのもありました。 膝丈トレンチコートスカートに合わせる方、よかったら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今から買うコート

    こんにちは! タイトルの通りなんですが、春物のコート(アウター?)を買おうと思うのですが、今はどんなのが良いんでしょうか? 出来れば来年も着れる物がいいのです。 今の所ショート丈(腰位ですが)のトレンチを考えているのですが、来年はもう来ている人はいないですかね。 トレンチ以外でも良いので、おすすめのものを教えて下さい! ちなみに春から大学生の女です。

専門家に質問してみよう