• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行のおみやげ

ハワイへは2回行った事があるのですが、新婚旅行でもハワイへと考えています。そこでハワイのおみやげでアドバイスを下さい。 結婚式へ参加してくれた親戚、友達、会社の人へは全員、おみやげは必要ですか?親戚は1家族1個(15家族程度)、友達1人1人(招待人数は10名程度)、会社の人(10名程度)1人1人買ってきた方が良いのでしょうか?(この人数は私側のみの人数です)またどんなものをどの位の金額で買えばいいのかもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco85
回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 私も新婚旅行兼挙式、でハワイにいきました☆ 上司や親戚には定番ですがチョコレートの箱モノをお渡ししました。 友達や同僚にはバラまき系のお土産にしましたよ。 ABCマートで売ってたのですが、アロハ(ハイビスカス)柄の布製の袋に入っているコーヒーの粉にしました☆ ハイビスカスの造花がついていて、とっても可愛いんですよ(*^_^*) 値段も300円くらいだったような・・・。(余り覚えていませんが安かったと思います) それをまとめて購入して、配りました♪ やはり目上の人にはそれなりの(・・・といっても私はチョコでしたが)箱ものをお渡しし、友人にはちょっとしたモノでも良いと思いますよ~。 ただ会社で配る場合、式に参加した人だけ・・・って区切って配ってしまうと、参加していない人は疎外感を感じてしまうかも。 ですから、別にたくさん入ったチョコレートの箱を買っておいて、みんなで分けてもらうようにするとか如何でしょうか??? 受け取る側は気持ちがあれば、充分喜んでいただけるのではないでしょうか? お幸せに☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

その他の回答 (2)

• apple3333
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は去年の夏、プーケットに新婚旅行に行きました。 親戚…家族に1個 会社…会社におっきいもの2個くらい 友人…ひとりひとり(数百円の小さいもの) あげました。これは、旅行前におみやげをネット注文して 旅行後に受け取るようにしました。 パックなんかにすると料金がお得です。いずれも千円未満だったと思います。 またよく会う友人や、会社の中でも特にお世話になっている人には、 現地で見てかわいかったもの、オシャレなモノを別に買ってきました。 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.tabi-koubou.com/miyage/
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も新婚旅行はハワイへ行きました。 お土産は個人、個人考え方があると思いますので参考にして頂ければと思います。 私たち夫婦の場合・・・ 1.両家の両親、兄弟、祖父母にそれぞれ高価な物(ブランドバッグ、有名ブランドの写真立てなど)を1点ずつとハワイのお菓子やナッツを数点。 2.叔父&叔母に夫婦で1点とお菓子(ここは親しさの度合いである程度差があります) 3.従兄弟&従姉妹に1点ずつお土産(これも親しさの度合いで差が有ります) 4.結婚式へ参加してくれた友人全員に1点~2点お土産と、お菓子 (挨拶をしてくれたり、二次会の幹事をしてくれた友人はちょっと高額のもの) 5.会社へはそれぞれ数種類のお菓子(箱)を数点 6.挨拶をお願いした上司&知人、お祝いを頂いた知人にも少しばかりの物を 7.結婚式には招待していないけど、お祝いを貰った友人にも こんな感じですね。私は、それぞれリストアップしていってある程度はそれぞれ選んで買ってきました。スーツケースを2個持って行って、帰りは1個が全てお土産で埋まってしまいましたけどね(笑)友人なんかは、お土産カタログを利用している人もいましたね。それはそれでもいいと思うけど、味気ないな~とも思いました。両親なんかには、それぞれブランド物とかをプレゼントしましたが、結婚式では記念品を贈っていないので高価なものをプレゼントしています。