• ベストアンサー

ハワイへの新婚旅行のおみやげ

ハワイへは2回行った事があるのですが、新婚旅行でもハワイへと考えています。そこでハワイのおみやげでアドバイスを下さい。 結婚式へ参加してくれた親戚、友達、会社の人へは全員、おみやげは必要ですか?親戚は1家族1個(15家族程度)、友達1人1人(招待人数は10名程度)、会社の人(10名程度)1人1人買ってきた方が良いのでしょうか?(この人数は私側のみの人数です)またどんなものをどの位の金額で買えばいいのかもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 私も新婚旅行兼挙式、でハワイにいきました☆ 上司や親戚には定番ですがチョコレートの箱モノをお渡ししました。 友達や同僚にはバラまき系のお土産にしましたよ。 ABCマートで売ってたのですが、アロハ(ハイビスカス)柄の布製の袋に入っているコーヒーの粉にしました☆ ハイビスカスの造花がついていて、とっても可愛いんですよ(*^_^*) 値段も300円くらいだったような・・・。(余り覚えていませんが安かったと思います) それをまとめて購入して、配りました♪ やはり目上の人にはそれなりの(・・・といっても私はチョコでしたが)箱ものをお渡しし、友人にはちょっとしたモノでも良いと思いますよ~。 ただ会社で配る場合、式に参加した人だけ・・・って区切って配ってしまうと、参加していない人は疎外感を感じてしまうかも。 ですから、別にたくさん入ったチョコレートの箱を買っておいて、みんなで分けてもらうようにするとか如何でしょうか??? 受け取る側は気持ちがあれば、充分喜んでいただけるのではないでしょうか? お幸せに☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

その他の回答 (2)

  • apple3333
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は去年の夏、プーケットに新婚旅行に行きました。 親戚…家族に1個 会社…会社におっきいもの2個くらい 友人…ひとりひとり(数百円の小さいもの) あげました。これは、旅行前におみやげをネット注文して 旅行後に受け取るようにしました。 パックなんかにすると料金がお得です。いずれも千円未満だったと思います。 またよく会う友人や、会社の中でも特にお世話になっている人には、 現地で見てかわいかったもの、オシャレなモノを別に買ってきました。 楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.tabi-koubou.com/miyage/
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も新婚旅行はハワイへ行きました。 お土産は個人、個人考え方があると思いますので参考にして頂ければと思います。 私たち夫婦の場合・・・ 1.両家の両親、兄弟、祖父母にそれぞれ高価な物(ブランドバッグ、有名ブランドの写真立てなど)を1点ずつとハワイのお菓子やナッツを数点。 2.叔父&叔母に夫婦で1点とお菓子(ここは親しさの度合いである程度差があります) 3.従兄弟&従姉妹に1点ずつお土産(これも親しさの度合いで差が有ります) 4.結婚式へ参加してくれた友人全員に1点~2点お土産と、お菓子 (挨拶をしてくれたり、二次会の幹事をしてくれた友人はちょっと高額のもの) 5.会社へはそれぞれ数種類のお菓子(箱)を数点 6.挨拶をお願いした上司&知人、お祝いを頂いた知人にも少しばかりの物を 7.結婚式には招待していないけど、お祝いを貰った友人にも こんな感じですね。私は、それぞれリストアップしていってある程度はそれぞれ選んで買ってきました。スーツケースを2個持って行って、帰りは1個が全てお土産で埋まってしまいましたけどね(笑)友人なんかは、お土産カタログを利用している人もいましたね。それはそれでもいいと思うけど、味気ないな~とも思いました。両親なんかには、それぞれブランド物とかをプレゼントしましたが、結婚式では記念品を贈っていないので高価なものをプレゼントしています。

関連するQ&A

  • 新婚旅行のお土産は?(ハワイで)

    いつもお世話になっています(^-^) 新婚旅行でハワイへ行こうかと考えています。 それで会社の人や仲の良い友達へは何をお土産に 買ったらいいのでしょう? 会社の人だと幾らくらいが適当でしょうか? 友達だと幾らでしょう? 何を貰って嬉しかった。とかこれは喜ばれたなど、教えてください。

  • 新婚旅行にて親戚へのお土産の数が多くて困ってます。

    お世話になってます。 6月にフランスへの新婚旅行を予定しているのですが、 夫の両親のお土産の要望が多くて憂鬱になっています。 夫の両親曰く、親戚からはご祝儀を多く貰うので、 貰った人全員に新婚旅行のお土産を5,6個ずつは買ってくるように言われました。 (脅しのようにかなり強く言われました。。) ただでさえ夫の親戚は人数が多く、ご祝儀をくれるであろう親戚は20家庭くらいなので、 単純計算で親戚だけでお土産は100個以上になってしまいます。。 しかも「質より量」という考えらしく、テキトーなものでいいからとにかく多めにと言われています。 親戚以外にも友人や会社の人にも買いたいですし、 ツアーで自由行動も半日しかないので、そんなお土産を買う時間があるのか、 又、未知の海外の土地でそんなに選ぶ余裕があるか心配です。 夫は「親は頑固だから何言っても無理」と言いなりになってしまってます。 なんだかお祝い返しを買うために旅行行くんじゃないのに…って気がします。 愚痴のようになってしまってすみません。 こんなにお土産を要求されるのは普通のことなのでしょうか? 又、実際ツアーで100個以上のお土産を買うことは可能でしょうか? 同じような経験をされた方の経験でも良いので、 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でのお土産

    来週から新婚旅行でイタリアに行きます。会社も大量に休むので会社の人や友人、親戚などとにかくお土産の数が多いです。ネットで買うことも出来るみたいですが、飛行機の中のカタログで買うことも出来るのでしょうか?(式前で忙しいので、長い飛行機の中で買えたらいいな・・と思いました)また、主賓やスピーチをやってくれた人へのお勧めのお土産があったら教えて下さい!チョコなど+もう1品で考えています。宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行 ハワイ

    新婚旅行を予定しております。 予算は2人で50~60万円ですが、こちらの金額ですと どの程度?の旅行が出来ますでしょうか? (ホテル代、お土産代など全部で50~60万を予定しております。) 場所:ハワイ(ホノルルのみ) 日数:7日間 4月~6月を予定(GWは除く) 旅行会社はJTBを検討しています。 おおざっぱな質問ですが宜しくお願いします。

  • ハワイへの新婚旅行費用について

    3月に新婚旅行に行きます。最初は国内しか考えていませんでしたが、周りからの奨めもありハワイ(ホノルル)を考えはじめました。しかし恥ずかしながら予算内でおさまるのか不安です。披露宴の費用のこともあり、予算は二人でできればお土産代込みで50万にしたいのですが足りそうでしょうか? 1.ハワイで5泊6日(関西空港発)というのは厳しいでしょうか?ホテルのランクはAまたはBの部屋指定なしでも構いません。やりたいことは、観光、ジェットスキー、お世話になった方へのお土産を買う(物価がわかりませんが、30人分くらい)くらいで、あとは特に決めていません。 2.海外発ですが、観光が組み込まれたツアーと、自由行動で自分達でオプションをつけるツアーとどちらがおすすめでしょうか。やりたいことは、上記1の内容くらいです。 3.ホテルはBグレードというのはどの程度のレベルでしょうか?やはりAグレードとは比べものにならない程度でしょうか? お土産の内容や、ホテルの料金にもよるとは思いますが、新婚旅行でハワイに行かれた方等、アドバイス頂きますようお願い致します。

  • 新婚旅行 お土産 ~会社~

    お世話になります。 来月、グアムに新婚旅行にいくものです。 そこで購入するお土産なのですが 会社の人達のお土産はどのようにすればいいのか わからなくて相談させていただきました。 ちなみに結婚式は10人くらい招待し(同じ部署の人)、 あとは社長と部長を招待しました。 事務所は4つの部署が同じ部屋です。 式に来なかった人はみんなからお花とお皿をいただきました。 失礼ですがたぶん一人当たり500円くらいかな? それから社長クラスは恥ずかしながらお祝儀は3万でした・・・(みんなと同じ) 社長はスピーチをお願いしたので1万円お渡ししました。 なので実質2万?!(涙) その場合、お土産って個々に買うまでしなくていいですよね? それとも招待した人達は個々に購入し(社長達の分も・・?) 他の部署の人達には 「みんなで食べてくださーい」ってな感じで たくさん入っている食べ物系を購入するべきでしょうか? 失礼にあたるのでしょうか?? お金もあまりなくこのままじゃ自分たちのお土産を 買えるのかな?って不安になってきて・・・ でもしょうがいないか・・・って悩んでます(泣) アドバイスをお願いしますっ。 よろしくお願いします!!!

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイへ新婚旅行に行きたい

    11/20頃に新婚旅行へハワイへ行きたいのですが、 旅行会社のハネムーンツワーの予約を取るのは 今からでは遅いでしょうか? 二人とも海外は初めてなのですが、ツワーで 行った方が良いでしょうか? 分からないことだらけです。 いろいろなアドバイスをお願いします。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • 新婚旅行 ハワイ

    お世話になります。 新婚旅行を考えていますが、色々とアドバイス頂ければ幸いです。 旅行地:ハワイ 時期:2013年5月 期間:1週間 旅行会社:JTB 予算:約60万円(お土産代など全て含む) ★伺いたいこと(おすすめ等) ・ホテル ・買い物(お土産、洋服、雑貨、ブランドなど) ・飲食店 ・海 ・遊ぶ場所 ・その他 おすすめの事があれば教えて下さい。 また、結婚式のときウェディングドレスをオーダーメイドしており 予算内であれば持ち込みでビーチなどで写真を撮りたいと思っていますが そのような事は可能なのでしょうか。 2人とも海外旅行は初心者です。 宜しくお願いします。