• ベストアンサー

最近ケーブルテレビのstbを。

K29igawaの回答

• ベストアンサー
  • K29igawa
回答No.3

TZ-DCH2000に録画した内容を外部デジタル機器に移動できるのは、i.link接続可能な rec-pot・ブルーレイディスクレコーダー・D-VHSレコーダーくらいしかありません。rec-potも決して安くはないですが、他の二つは超高価です。 これらの機器を使用せずに、DVDなどで長期保存したい場合は、TZ-DCH2000とDVDレコーダーを接続し、「放送時に」DVDレコーダー(外部入力扱い)で録画するしかありません。同時録画と呼ばれる方法です。 ただし、アナログ機器へのダビングは可能です。VHSテープになら、何回でもコピーすることができます。 なお、TZ-DCH2000にハイビジョン放送を録画すると、20時間ちょっとでハードディスクが一杯になってしまいますが、プロテクトしていない番組は古いものから自動消去する設定ができるので、ディスク容量不足のために録画不能という事態は避けられるはずです。

8mm
質問者

お礼

有り難うございます!イロイロご参考元に調べましたが、rec-pot は高く、不便そうなので、結局dvd レコーダが必要になりそうですね。今は、ヒタスラ、一気に休みに観ています。消化です。ご丁寧に返答いただき有り難うございます。