• ベストアンサー

デスクトップのスタイル

デスクトップのスタイルをクラシックに設定しているのですが。一度電源を落としてしばらくしてから起動するとXPスタイルになっている等、設定が勝手に変化していることがあります。原因としてどのようなことが考えられるでしょか? 又、どのような対処をすればよろしいでしょうか? スキャンの結果ウイルス等は発見されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

有効かわかりませんが 1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「services.msc」(「 」無しで入力)「OK」 サービスが起動しますのでその中に有る「Themes」を右クリックし「プロパティ」からスタートアップの種類:「自動」から→「無効」切り替えして「OK」 2)「パフォーマンス優先」にする http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030606/104881/ ↑ )「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「sysdm.cpl」(「 」無しで入力)「OK」 「システムのプロパティ」→「詳細設定」→パフォーマンス「設定」→「視覚効果」から「パフォーマンス優先」

renzan
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで起動ごとに煩わしい設定をする必要がなくなりました。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

renzan 様  まさかと思いますが、  それらの設定をなさるときに  「適用」→「OK」とされましたか。  そのような設定で単に「OK」だけでは  元に戻っていることがあります。  お試し済みののことでしたらご容赦願います。

回答No.2

#1 さんの方法と同じなのですが、本家のサポート情報がありましたのでご紹介いたします。 http://support.microsoft.com/kb/926152/ja