• 締切済み

インストールができません・・・。

XPとして使っていたパソコンをvistaにしようと思い。グラフィックを増設、メモリも載せ換えしました。 vistaのバージョンはHOMEプレミアムです。 構成は以下の通りです。 マザー:P4M800-M7 CPU:セレロン2.53(だったと思います) メモリ:1GB グラフィック:GeFroce7600GS HDD:80GB インストールできない症状としては、インストール画面のステップ1が終了しステップ2(全ての情報が揃いましたの表示のあと)いきなり「インストールできませんでした。再インストールしてください」との表示。 再インストールをすると、今度はステップ1の時点でHDDが認識されず、どうにもこうにもならなくなります。 なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>マザー:P4M800-M7 VIAのチップセットがVISTAに対応してますかね? 下記対応表にも載っていないようですが、どうでしょうか。 http://www.ecs.com.tw/extra/event/Microsoft/vista/page04.htm 一度M/B販売店に確認してみては。 まぁ、Intelの915もはじかれましたからね。 余談・・・915でも動くけどVISTAのカクカクしたところは見せたくなかったから外した・・・とか

• Jimo
回答No.1

書いてある内容だけでは,判断はつきかねますね。 ・増設したメモリの不良 ・HDDなどのケーブル接続不良 ・ビデオボードの差し込み不良 ・電源の容量不足 可能性は色々あります。

brain0628
質問者

補足

メモリ、グラボは認識・動作してます。 電源とケーブルってのはあるかもしれませんね・・・確認してみます。