• ベストアンサー

新PCへのソフトウエアの移動

前のPCから新PCへプログラム(宛名職人とアウトルック) を移したいのですが無理なのでしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp0326
回答No.4

宛名職人はインストールし直してください。 住所録データは・・ 1)通常はマイドキュメントにある宛名職人フォルダ内「個人用」フォルダにあります。外部メディアなどにコピー。 2)新PCで宛名職人を起動。 3)「宛名面をつくる」ボタン→「住所録の作成・開く」ボタン 4)「既存の住所録を開く」にチェックを入れて、OKとする。 5)外部メディアにコピーした住所録を開くと、住所録が開かれます。 6)ファイル→名前をつけて保存→新PC内のフォルダに保存。 旧PCの「個人用」フォルダを丸ごとコピーして、新PCの同じフォルダに上書きすれば、上記のことをしなくても良いかも・・。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.3

プログラム(宛名職人)を移したい? 新しいパソコンに「宛名職人」のソフトをインストール後、元のパソコンのデーターをバックアップして、新しいパソコンにバックアップのデーターを戻しいれる。 プログラム(アウトルック)を移したい? XPには転送プログラムがあります。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルの設定ウィザードを起動して画面のしじで操作してください。 アウトルックのデーターのみの転送しかできなかった場合は、ソフトは別途インストールしてください。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

そのソフトを作った人でもパソコンからの移動は大変重労働な仕事ですから、素人には不可能でしょ。 でも素人でも簡単な方法があります、そのソフトのインストールディスクで新しいPCに入れ直せば良いだけです。  

• char2nd
回答No.1

ソフトウェアのの移動はできません。原則として、新規のインストールとなります(レジストリの変更を必要としないソフトなら可能)。  OUTLOOKはMS-Officeのでしょうか? OUTLOOK Expressなら標準で付属していますが・・・(VISTAの場合はソフト名が違いますが)。