• 締切済み

デジカメ画像の背景を白くするには?

同じ質問が出ているとは思いますが、良くわからなかったので、質問させていただきます。 デジカメで撮った画像の背景を白く(被写体の背景)するにはどうすればよいでしょうか。 たとえば、雑誌に載っている靴を写します。 その靴の背景を白くしたいのです。 photoshop だと出来るようなのですが、私が持っているのはpaintgraphicです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.2

paintgraphicは使った事が無いので、Photoshopなど一般的な操作の流れだけの説明となりますが。 選択ツールなどで商品の回りを囲うようにして選択して。 選択範囲を反転して背景だけを選択した状態にして 白く塗りつぶしをする。 これだけです。

• goma14
回答No.1

こんばんはー 仕上がりの綺麗さをもとめるのであれば、ちょっと問題があるかも知れませんが、 普通にブラシとか鉛筆とかエアブラシとかのツールを使って 白に塗りこむのはどうなんでしょうかね? 機能がついてるかわかりませんが靴をトリミングしてから 背景を白にするようなやり方も他のソフトでは使った事があります。 たぶん、マニュアル読めば使い方詳しく出てるような気がします。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/52800/ これですよね。切り抜きもできるようだし、ツールボックスにも いろいろ入ってるみたいだし、やれそうです。 ガンバッテね。