• ベストアンサー

河津 桜祭り周辺の飲食店

明日、河津桜を見に河津に行きます。 一人で行くので、マクドナルドなどファーストフードやフードコートなどひとりで気軽に入れる飲食店を探しているのですが、インターネットで探す限りなかなか見つかりません。 桜祭り周辺にはこのようなファーストフードの飲食店はないのでしょうか。 また、もしないようであれば、どこかで駅弁を買って食べようと思っています。会場付近には公園などベンチがあってお弁当が食べることが出来る場所はあるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

河津駅周辺にはファーストフードは無かったですね。 でも、大きなスーパーがあるので、そこでお弁当などを 買うことはできます。覗いたことが無いのですが、河津駅に 駅弁があるかもしれません。 また河津桜祭りの会場には、猪汁やおでんなどの出店もありますよ。 お弁当を広げる公園は無いのですが、川原に下りることが できますので、そこでお弁当を食べたり、休憩してらっしゃる方も 多く見られますよ。

rieyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅弁か露店で買って河原で食べようと思います。 猪汁おいしそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

祭りの会場にはこれでもかというほど沢山の露店が出ています。 勿論一人でも十分、気軽に楽しめますよ。 露天の中には、テントを用意しているお店も多数あって、 そこで飲食が出来るようになっていました。 先週行って来たのですが、結構お一人でも気軽に露店でお食事を して桜を楽しんでいる方、見かけましたよ。

rieyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとりの方も多いんですね。 露店もいろいろあるんですね。久し振りに駅弁を食べたいと思いつつも、露店にも惹かれます・・・。