• ベストアンサー

下腹部の痛み、不妊と関係ありますか?

たまに、生理とか関係なく 下腹部の子宮らへん?おへその下あたりが チクチク・・キューッ!って感じで 痛くなる事があります。 不妊の原因と何か関係があるでしょうか?

noname#103244
noname#103244
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25559
noname#25559
回答No.2

下腹部痛=不妊と言うわけではありませんよ。 排卵時期にNO1の方が書かれているように排卵痛と考えられますし、生理前に痛む事もあります。 痛みは人それぞれで痛みの無い方ももちろんいます。 それと下腹部の痛みは子宮だけの痛みではない場合もありますよー。  腸の動きが悪いとか子宮や卵巣の病気もあります。 気になる様でしたら病院をお進めします。

その他の回答 (1)

• dorary
回答No.1

よく分かりませんが、排卵痛でしょうか。 あとは子宮内膜症等の子宮の病気。 心配なら婦人科へ一度行って検査してもらうのもいいよ思います。

参考URL:
http://www.orchid-club.gr.jp/html/top.html