PCの画面がおかしい!ボタンやフォントが数字や英語になる

このQ&Aのポイント
  • PCを開いて立ち上げたら、インターネットなどの画面のボタンが「0」「2」「r」になっていました。さらに、プルダウンのボタンも「6」になっています。フォントも変わっており、一部のブログなどは文字化けして読めなくなっています。初期化したことが原因なのか、ウィルスの可能性があるのか分かりません。ウィルスバスターを入れているのにどうすれば直せるでしょうか。
  • PCの画面がおかしいです。ボタンやプルダウンのボタンが数字や英語になっていて、フォントも変わっています。一部のブログなどは文字化けして読めません。数日前に初期化したことが原因なのか、ウィルスの可能性があるのかもしれません。ウィルスバスターを入れていますが、どうすれば直せるのでしょうか。
  • PCを開いて立ち上げたら、画面のボタンが数字や英語になっていることに気付きました。さらに、プルダウンのボタンも数字になっています。フォントも変わっており、一部のブログなどは文字化けして読めなくなっています。初期化したことが原因なのか、ウィルス感染が原因なのかわかりません。ウィルスバスターを入れていますが、どうすれば直せるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が!!!!

今日、PCを開いて立ち上げたら インターネットなどのすべての画面の右上の 「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタン?が なんと!「0」「2」「r」になってました・・・・。 さらに、すべてのプルダウンの多分▼だったボタンは 「6」になってます。 とにかくおかしすぎるのです。 実は数日前に、PCがおかしくなり こちらで質問させていただいて、少しだけ初期化したんですが それからおかしいことが続いています。 フォントも今まで見ていたフォントの種類ではなく 完全に変わっており、一部のブログなどは 何をしても文字化けで一切読めなくなってしまいました。 これはもしかしてウィルス!?と思っているのですが やっぱり初期化したからでしょうか。 ちなみに、ウィルスバスターを入れています。 ボタンなどが、いつもの表示ではなく 数字や英語になるのだけでも直したいのですが どうやって直せばいいのか分かりません!!泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

こちらを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

green_smile
質問者

お礼

ありがとうございましたーーー!! なおりました!!すごいですね! なんでこんなことをご存知なんですか!!? ・・感激しました~。 本当にありがとう~~。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

「少しだけ初期化」って?何をしたのかな??? 初期化=フォーマットですよね・・・ なんかシステムフォントが消えたか壊れたかしたのかも とりあえず上書きインストールしてみたらいかがでしょうか? 壊れていたり無くなったファイルが元に戻るかもしれません。

green_smile
質問者

お礼

ありがとうございました。