• ベストアンサー

PC98機WINDOWS95の上書きインストール法を教えて下さい

パソコン:NEC PC9821 Cr3  OS:Windows 95(A,B,Cの区別なく、最初のVersion) のカードバスに、富士フイルム製のPC-カードアダプター PC-AD3B(スマートメディア用)を差し込んだ状態でPCを起動しましたら、WINDWS95が一部壊れて、Safe Modeでしか起動しなくなりました。なかなか修復できないので、上書きインストールしたらどうかと思いますが、その方法がよく分かりません。お教え下さい。WINDWS95のCD-ROMはあります。

noname#190815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pde01341
回答No.2

CD-ROM上の\WIN95\SETUP.EXE 又は、A:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\SETUP.EXEを、 実行すると、セットアップ画面になります。 途中で上書き(修復)セットアップするか確認が出ますのでそれに従います。 WINDOWS95のCDに「COMPANION」の表記があれば後者のファイルがあるはずです。

質問者

お礼

pde01341さん ご教示ありがとうございました。あの時以来仕事が忙しく、ほとんど出張していましたのでお礼のMAILが遅くなりました。申しわけありません。 教えて頂きました方法で解決できました。ありがとうございました。 yasuzuki-1

質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dos2000
回答No.1

NECのサポートサイトでyasuzuki-1様が掲示している 機種を確認したところ、全くないのです。 誤った機種名かもしれませんので、今一度ご確認 下さい 回答文下に再セットアップのQ&Aリンク集 のURLを 掲示します。 参考URLの追加 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008405

参考URL:
http://121ware.com/
質問者

お礼

dos2000さん ご教示をいただきましてありがとうございました。 あの時以来仕事でほとんど出張でしたのでお礼のMAILが遅くなりました。申しわけありません。 pde01341さんの方法で解決できました。 ありがとうございました。 なお、 パソコン:NEC PC9821 Cr3 は確かに存在しまして、液晶ディスプレー付きで、ノートパソコンに近い機種です。 z

質問者

補足

ありがとうございました。