• ベストアンサー

クリームがポロポロと・・

ゲラ○のネッククリームを最近使いはじめたのですが、マッサージしていると、クリームが垢のようにポロポロしてきます。 量が少ないのか?と思い、多めに試してもみましたがやはり同じです。 何が原因なのでしょう??

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleipnir_
回答No.1

クリームを使う前に何か付けてますか? その成分が吸収されていなくて肌に残っている状態だとモロモロでるかも。 もしかしてゲル状とかトロミ系の基礎使ってませんか? トロミある化粧水や美容液が浸透していないと種類に寄ってはモロモロ出やすいみたいだよ。 なんか化学反応をおこして・・・とか何かに書いてたなぁ。 モロモロでるならクリーム前の基礎を考え直すか、そのクリームは あきらめるしかないかも。

tulipe
質問者

お礼

何もつけていません。お風呂上りすぐです。 あきらめるしかないのでしょうか・・・ 大枚はたいて買ったのに・・涙・・・・・・

その他の回答 (1)

• sleipnir_
回答No.2

何もつけてないですか・・・ あと考えられるのは、ちゃんと洗えてなかったり、乾燥してたりで 浸透していないってことですね。 顔と同じように、クレンジングして洗顔の延長でいいと思うので やさしく洗ってみてください。 クリーム使う前にふきとりしてみたり、顔にしているお手入れと同じようなお手入れしてみては? 顔に付ける時に残った化粧水などで十分だと思いますよ。 せっかく良いクリームを買ったんですから、無駄にしたくないですよね。

tulipe
質問者

お礼

再びありがとうございます。 よーく考えてみたら、お風呂上りに先に顔に化粧水(トロミ系かも・・)をつけ、その後にネッククリームをつけていました。先に回答を頂いたように、化粧水の成分が残っていて、化学反応を起こしたようです。 化粧水をつけた後、手を洗ってつけたら、大体大丈夫でした。まだちょっとポロ感が残りましたが・・ ありがとうございました。