• ベストアンサー

デスクトップPCを立ち上げようとして・・・!

電源を入れて様子を見ていると次の様なエラーメッセージが出て、上手く立ち上げられません。何度も強制終了して電源を入れ直している内に何とか立ち上がって、今こうして質問しています。宜しくお願い申し上げます。 「Iswcharが原因でKERNEL32DLLにエラーが発生しました。Iswcharは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」  コンピュータを再起動しようにも画面がフリーズしてしまい、仕方なく強制終了しては電源を入れ直しています。以上、よろしく!

noname#70061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>Iswchar フィッシング/ワンクリック詐欺対策ソフトのようですけど。 http://www.securebrain.co.jp/products/sagiwall/index.html 企業内で使用しているのなら、システム管理者にご相談下さい。 尚、PCが起動出来る間に、データは待避しておいたほうがいいと思います。

質問者

補足

先日、このソフトをインストールしましたが、これをアンインストールした方が良いのでしょうか?お尋ね致します。以上、よろしく!

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>アンインストールした方が良いのでしょうか? とりあえず、アンインストール出来るのなら、削除して様子みてみては? ただし、Internet SagiWallが原因で強制終了しているのなら、アンインストールすれば改善するかもしれないけど、他に要因があって、その過程でInternet SagiWallがエラーを出してる場合は、改善しない可能性もあります。

質問者

お礼

アンインストールしたらPCの調子が良くなりました。有難う御座います。以上

noname#40297
noname#40297
回答No.1

パソコンの詳細を教えてください。 機種名はなんですか?windowsバージョンはなんですか?