• ベストアンサー

ヤフオクでの入札

usagi1985の回答

• ベストアンサー
  • usagi1985
回答No.2

参考までにですが ヤフオクを1000件超やっていますと 色々な人がいます。 お互いスムーズに気持ちよくやろうという人や 自分はお客様だといわんばかりの人や 説明をよく読まない人・(メールも) 脅してくる人や値引きする人や 様々です 質問で貴方様の中古の状態について 返答でなく中古を強調しているので、思っているよりも・・・がっかり という事も考えなくてはいけないかなと思います。 自分自身も品物を落としますが、ある程度 覚悟しています。 商品や相手のアタリ、ハズレです。 説明や質問をみて あーこの人は、やめておいたほうが無難だなとか 個人的に判断して入札します。 相手も大事です。 非常識な梱包方法などしてきたりする人もいますし 様々です。 お互い気持ちよいお取引としたいですよね 参考までです。

megumegu41
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます。 >質問で貴方様の中古の状態について 返答でなく中古を強調しているので、思っているよりも・・・がっかり という事も考えなくてはいけないかなと思います。 画像を見る限りでは状態はいいと思いますし、使用回数も2回ですので、後は人それぞれ感じ方が違うということを踏まえて入札を考えなければいけませんよね。 金額は小さいので、思い切って入札してみようと思います。 ありがとうございました。