• 締切済み

ワイヤレスマウス

先日windows vistaを購入したのですが、別売りのワイヤレスマウスにしたところ、スクリーンセーバーの画面になりません。コード付きのマウスの場合はきちんと数分たてばスクリーンセーバーの画面になります。ソフトウェアが収録されたCD-ROMもきちんとインストールしたのですが、なぜでしょうか??

noname#116965

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

次の事も試して下さい。 1.デスクトップ画面なら、何も無いところを左Sクリック。 2.アプリケーションを開いている画面なら、タスクバーの何も無いところを同じくSクリック。 OSはXPでしたが、以前これでセーバー表示になりました。でも今は、ワイヤレスマウスの電池容量が少なくなった時、ポインタが飛んで不便でしたので、コードタイプマウスに戻しました。

• ZENO888
回答No.1

マウスのメーカーと型番は? VISTA対応ですか? 恐らく、多機能マウス等でドライバが定期的にシステムにアクセスしてるから、省電力設定のカウンタがリセットされてるんじゃないかな・・・。

質問者

補足

マイクロソフトのマウスでWireless Notebook Optical Mouse 4000 モデル 1050 となっています。 マウスについていたインストールするCD=ROMはVISTA対応ではなかったので、マイクソフトのホームぺージからダウンロードしてインストールしました。