• 締切済み

word差し込み印刷のデータファイルの選択について

教えてください。 wordで差し込み印刷機能を使っているのですが 自分でデータファイルを設定すると、 自分のPCからwordを開くと問題ないのですが 他の人がこのwordを開くと「データファイルの選択」画面が立ち上がります。 万人が開いても「データファイルの選択」画面が開かず、wordが開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 他の人が作ったファイルでは誰が開いても「データファイルの選択」画面が開かないものがあります。。。 OS:windowsXP word:word2003 SP2 データファイル:access よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ワード歴が浅いので的外れな答えかもしれませんが。 「ツール」-「オプション」-「全般」で 「文書を開く時にファイル形式を確認する」にチェックが はいっているかいないかの違いではないでしょうか? チェックがはいってくるといちいち聞いてきますので…

katsu110
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確認したのですが、チェックは入っていませんでした。  #万人が開いても聞いてこないファイルのほうも  #チェックは入っていませんでした。  #この点は設定は同じでした。 原因は違うようです。。。。