• ベストアンサー

どのようにしてパソコンに詳しくなりましたか?

eich-eyeの回答

• eich-eye
回答No.14

初めまして。 自分がやってきたやり方としては「習うより慣れろ」でした。 とりあえずやってみるんです。 分からなくてもやってみるんです。 もちろんそれには自分で調べるという作業も必要になってきますが・・・ こうする為にはどうしたらいいんだろう?と思ったら これかな?これかな?と色々試してみるんです。 そして「あ、やっぱりダメだ」となったらネットなどで調べ出します。 そういうことを繰り返していくと自然とスキルも身に付いてきます。 最初っから正解を聞いてそれ通りやっていくより身に染みついていくと思います。 また、楽しく詳しくなる方法としては追求していくことですかね。 パソコンって追求していけば追求していくほど 「こんなことも出来るんだ!」ということがいっぱいあります。 もっともっと知りたい!と思えるようになれば 追求していくことが楽しく感じられると思います。