• ベストアンサー

CPUをオーバークロックしたのですが元に戻す方法を教手いただけないでしょうか?

CPUは Core2Duo E6600 です M/B名は GA-965P-DS3 です マザーボードに付いているドライバーCDの添付ソフトで  EasyTune5というソフトでオーバークロックしました。  モードはeasyモードです。 2.71GHzまで上げたのですが元に戻せません。 大変馬鹿な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

余計なお世話は承知ですが、 そんな使い方をしていると、いつか壊してしまいますよ。 ほどほどになさっておいた方が良いですよ。 それに、DS3 は Gigabyte の最も下位のグレードですので、 クロックアップを望むならば、最上位の DQ6 を選ばないと、大したアップも期待できません。 それはそれとして・・・・、 まず、マザボのマニュアルを良く読んで、CMOS クリアをなさってみて下さい。 BIOS がデフォルトに戻って起動するはずです。 何をやってもどうしてもダメだったなら、 Gigabyte のサポートへ率直にご相談なさってみて下さい。

関連するQ&A

  • CPUのオーバークロックについて

    CPU(Core 2 Quad)のオーバークロックは、ソフトでやるのですか?BIOS側でするのですか?できれば、耐性のことも教えていただきたいです。 (マザーはGIGABYTE製のGA-P35C-DS3R) あと、FSBをOCして1333MHzで空冷で大丈夫ですか? (Bus Speed=333MHz,Rated FSB=1333MHz,Core Speed=3.0GHz)にたぶんなると思いますが・・・

  • オーバークロックの方法について

    CPUをオーバークロックしようと思い マザーボードのメーカーHPに行ってみたら 簡単オーバークロック機能のAI Overclockingを搭載 と書いてあったのですが肝心なAI Overclockingの開き方や 設定方法などが記載されておりませんでした・・・ 上手い方ならいらないのでしょうが私はPC初心者ですので よろしければどなたか教えて頂けませんでしょうか? マザーボードは ASUS P5B ip965 775pin Bulk CPUは Core2Duo E6300(1.86Ghz) になります。

  • オーバークロックについて

    先ほどCore2 Quad Q6600(TDP95W)定格クロック(2.4GHz)を2787.06MHz にオーバークロックしました。 ギガバイトのEasyTune6というソフトを使ってOCしたのですが。 FSBを266MHzから307MHzにしただけですが、大丈夫でしょうか? モンスターハンターのベンチマークも完走 Super nも209万桁の計算が前の定格クロックに比べて55秒→45秒と10秒早くなりました。 高負荷時の(Prime95を使用)温度を測ったところHWMonitorとEasyTune6では4コアの中の3コアが60℃→63℃と最大で3℃上がりました。 ひとつ心配なのがMemoryが798MHzから921MHzになってしまいました。 使用メモリはメモリ DDR2 PC2-6400 1GB*2 Pulsar 直す方法はありますか?921MHzでも問題ないならこの状態にしようと思います。 使用マザーはGA-EP45-DS3R

  • CPUオーバークロック後

    下記の環境を使用しています。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Leadtek, NVIDIA GeForce GTX260 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260e2_1.htm 電源:Antec EA-750 [750W] OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 モニタ解像度:1680×1050 マザーボードに標準で付属していたEasy Tune6でオーバークロックしました。 3段階のクロックが出来るようですが、さすがに3段階まであげるのは怖いので2段階目で止めました。 オーバークロック後のクロック数は、平均で3122.1Mhzと表示されています。 オーバークロック前との温度は約2~3度くらいしか発熱は上がっていません。(Core Tempで計測) 安定して起動してますし、エラー、処理落ち、システムダウンはしていません。 しかし、CPU-Zというソフトでクロックを見ていたときに思ったのですが、以前はメーカー製のPCでIntel Core2 Duo E4600を使用していました。 そのときは何も処理をしていないときはクロックを半分さげていました。 しかし、処理をしていないときにずっと3122.0のあたりをウロチョロしています。 CPUがクロックを下げたりしていません。 これは正常なのでしょうか? GTAなどのゲームをするとき意外は約40度です。 温度も問題ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CPUオーバークロック

    Intel Core2 Duo E4600 Processor 2.40Ghzをオーバークロックした場合最大どこまでクロック数は上昇させることができますか? 回答よろしくお願いします。

  • オーバークロックについて・・・

    オーバークロックをしようとしています。 そこで教えてもらいたいことがあります。 オーバークロックをするとどのパーツに負担がかかるんですか? そしてチップセットも冷やさないといけませんか? CPUがインテルのCore i7で メモリが4GB マザーボードがGA-P55M-UD2 ビデオカードがHD5770 OSがウインドウズ7です この環境でオーバークロックができますか? CPUクーラーはCPUを買ったときについてきたものです。 もしクーラーが必要であれば5000円くらいまで出せます。 よろしくお願いします。

  • CPUのオーバークロックについて

    現在下記の仕様で動かしていますが、絶対的な性能を底上げしたいのでオーバークロックしたいと考えていますが、ネットで色々調べた結果、BIOSの設定あるいはM/B付属のソフトでオーバークロック出来るというくらいのことまではわかったのですが、自分のPCでオーバークロックできるのかよくわかりません。 当方、このことについて全く知識がないのですが、知識がなくても簡単に、また安全にオーバークロック出来るものなのでしょうか? オーバークロックした際、CPUだけでなく、他のパーツも寿命は短くなってしまうものでしょうか? もしそのような解説をしているサイト、あるいは自分はこうやりましたっていう人がいましたら教えてください。 CPU:Core 2 Duo E6300 1.86GHz メモリ:DDR2 1GB×2 M/B:ECS 945G-M3

  • オーバークロックについて

    Intel(R)Core(TM)Extreme CPUX9650 @ 3.00GHZ 3.01GHz 3.00GB RAM OSはXP HOME EDITION マザーボードはX38です この環境でオーバークロックする事は可能でしょうか? 出来れば4.5GHzぐらいまでと考えてるのですが・・・ もし無理ならどのCPUなら4.5GHzまたはそれ以上可能なのでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • オーバークロック

    Intel(R) Core2 Duo E4600@2.40Ghz のオーバークロック方法がわからないのですが、おわかりになる方回答よろしくお願いします。

  • CPUのオーバークロックの方法

    Intel Core2Quad Q6600(2.4GHz)の詳しいオーバークロックの方法を教えてください!マザーボードはGIGABYTEのGA-P35-S3Lを使用し、メインメモリは認識上3.5G(1G×4)OSはWindows Vista Home Premiumです。 3.5GHz位にしたいと思います。よろしくお願いいたします。