• 締切済み

冷凍母乳の方法を教えてください

Goldiの回答

• Goldi
回答No.4

3、4)についての情報です。   私は海外とのやりとりが多く外出時またはお子様を託児所とかに   預けて仕事に出るお方を存じ上げております。そのお母さんたちは   クーラーバッグ(アイスパックを内蔵した)を冷凍庫に一晩保管し   出かける際に搾乳した哺乳瓶をそのまま保管し移動されています。   12時間保存が出来るとお慶びになっていました。 母乳を冷凍して   いたかどうかは解りませんが、その様な商品が日本では現在販売   されておりません(海外ではあります)。 ベビーシッターに託児   依頼する時とかに非常に便利であるとの事でした。 近々東南   アジアでも販売の予定と聞いています。