• ベストアンサー

似合うでしょうか??

21歳の♀です☆ 今わたしの髪型は5年間、まめにカットしてもらいながら伸ばし続け、長さは胸の下くらいでエクステと間違えられるくらいのロングなんですが近々思い切って短めに切ろうと思っています。 前からショートボブか肩にかかるくらいの長さにしてパーマをかけたいなって思っていたんでそうしようかなと思っているんですが少し気になることがあります。 わたしの顔は面長でかなり大きいんですがそんな感じの子がショートボブにしてパーマをかけてもおかしくないでしょうか^^;?? 5年前にストレートでショートにしたときすごく顔の大きさがはっきり出てしまい、それがトラウマになってしまい今までロングにしていました>_< ちなみに色は3月から栄養士・調理員として働くので黒染めをしたんですが地毛が明るいため今は黒染めが落ちてしまいやや茶色いです。 とにかく全身コンプレックスの塊でできていて、できるだけ面長で顔が大きいところを隠したいんで似合いそうか、面長が強調されそうか教えて下さい☆ あと栄養士・調理員として働くにあたり、パーマってやっぱりいけないでしょうか^^;??会社によって違うとは思いますが二次の面接にいったときに面接官の女の方はパーマはかけてなかったけどかなり明るい髪の色でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.2

顔がおおきくて面長の人でも似合うショートはありますよ いろいろなスタイルやテクニックがあるので美容師さんに相談してみてはいかがでしょう 栄養士・調理員さんの仕事の髪型についてはよくわかりませんが おそらく衛生のため帽子をかぶるではないかと おもいます くわしくは面接のときにその会社の人に聞くのが一番だと思います いろいろとコンプレックスがあるそうですが むしろ コンプレックスが無い人を探す方が難しいくらいです みんな同じなのです たとえば あなたが友人や知り合いと会ったときに あなたは どれくらいその人の髪型 姿をきにしていますか? おそらく そんなにじっとみたり 考えたりしたことは少ないと思います 真正面からながめてみたり さわってみたり もしないはずです 相手もそれと同じように あなたを見ているはずです 真正面からながめてみたり 横顔を気にしてみたり さわってみたり そんなことをするのは自分自身だけです  むしろ他の人は おどおど とした態度の方が気になってしまうものです 堂々としていれば むしろ相手は特に何も気にも とめません 全身コンプレックスの塊だそうですが 落ち着いて外の世界をみてみてください なぜ あの人が結婚できたのだろう? なにか特別な特技でももっているのだろうか? なぜあんな人が・・・? と言う人がごろごろと見つかるはずですよ この世界は不思議なことがあふれているワンダーランドなのです 気持ちを軽く持って人生をたのしくエンジョイしてください♪

sugikyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ そうですね☆おっしゃるとおりです^^ 自分が思ってるようなくらいを周りは見てもないし考えてもないですよね♪ どうしても性格がネガなんで何でもマイナスに考えてばかりでしたがなんだか何でももっと気楽にできそうな気がします♪ 人生楽しくエンジョイします♪

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.1

個人的には、コンプレックスを「隠す」ために、したいスタイルを諦めることは賛成できません。 顔が大きいとショートにしてパーマしちゃいけないんですか? 最近は美容技術も進歩して腕のいい美容師さんもいると思いますよ? このサイト(http://www.rasysa.com/style/?hl)のヘアスタイルギャラリーで、レングスをショート・ミディアム、 キーワードを「小顔」で検索した結果、 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/index.phtml?k%5B%5D=2&k%5B%5D=4&kw=%BE%AE%B4%E9&th=false このくらいでてきました。 あと、下記の特集記事も参考になるかと思います。 http://www.rasysa.com/special/200609001/ http://www.rasysa.com/special/200601001/ また、 >あと栄養士・調理員として働くにあたり、パーマってやっぱりいけないでしょうか^^;??会社によって違うとは思いますが二次の面接にいったときに面接官の女の方はパーマはかけてなかったけどかなり明るい髪の色でした。 ★パーマをかけると纏めたり結んだりすることができないからではないでしょうか? どんな会社でも栄養士・調理員は食品を扱う仕事なので、髪をきちんと結ぶことは必須ですよね? でも、パーマだときっちり結んでしまうと、折角かけたパーマの形が崩れる、結んだ形が変になる、などの理由でパーマをかけない人が多いのではないでしょうか?

sugikyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですね>_<『隠す』ためとか考えずに美容師さんにいろいろ相談もしてみたいと思います☆ たくさんかわいい髪形が載っているサイトもはって下さってありがとうございました*^^*