• ベストアンサー

似合うでしょうか??

21歳の♀です☆ 今わたしの髪型は5年間、まめにカットしてもらいながら伸ばし続け、長さは胸の下くらいでエクステと間違えられるくらいのロングなんですが近々思い切って短めに切ろうと思っています。 前からショートボブか肩にかかるくらいの長さにしてパーマをかけたいなって思っていたんでそうしようかなと思っているんですが少し気になることがあります。 わたしの顔は面長でかなり大きいんですがそんな感じの子がショートボブにしてパーマをかけてもおかしくないでしょうか^^;?? 5年前にストレートでショートにしたときすごく顔の大きさがはっきり出てしまい、それがトラウマになってしまい今までロングにしていました>_< ちなみに色は3月から栄養士・調理員として働くので黒染めをしたんですが地毛が明るいため今は黒染めが落ちてしまいやや茶色いです。 とにかく全身コンプレックスの塊でできていて、できるだけ面長で顔が大きいところを隠したいんで似合いそうか、面長が強調されそうか教えて下さい☆ あと栄養士・調理員として働くにあたり、パーマってやっぱりいけないでしょうか^^;??会社によって違うとは思いますが二次の面接にいったときに面接官の女の方はパーマはかけてなかったけどかなり明るい髪の色でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.2

顔がおおきくて面長の人でも似合うショートはありますよ いろいろなスタイルやテクニックがあるので美容師さんに相談してみてはいかがでしょう 栄養士・調理員さんの仕事の髪型についてはよくわかりませんが おそらく衛生のため帽子をかぶるではないかと おもいます くわしくは面接のときにその会社の人に聞くのが一番だと思います いろいろとコンプレックスがあるそうですが むしろ コンプレックスが無い人を探す方が難しいくらいです みんな同じなのです たとえば あなたが友人や知り合いと会ったときに あなたは どれくらいその人の髪型 姿をきにしていますか? おそらく そんなにじっとみたり 考えたりしたことは少ないと思います 真正面からながめてみたり さわってみたり もしないはずです 相手もそれと同じように あなたを見ているはずです 真正面からながめてみたり 横顔を気にしてみたり さわってみたり そんなことをするのは自分自身だけです  むしろ他の人は おどおど とした態度の方が気になってしまうものです 堂々としていれば むしろ相手は特に何も気にも とめません 全身コンプレックスの塊だそうですが 落ち着いて外の世界をみてみてください なぜ あの人が結婚できたのだろう? なにか特別な特技でももっているのだろうか? なぜあんな人が・・・? と言う人がごろごろと見つかるはずですよ この世界は不思議なことがあふれているワンダーランドなのです 気持ちを軽く持って人生をたのしくエンジョイしてください♪

sugikyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ そうですね☆おっしゃるとおりです^^ 自分が思ってるようなくらいを周りは見てもないし考えてもないですよね♪ どうしても性格がネガなんで何でもマイナスに考えてばかりでしたがなんだか何でももっと気楽にできそうな気がします♪ 人生楽しくエンジョイします♪

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.1

個人的には、コンプレックスを「隠す」ために、したいスタイルを諦めることは賛成できません。 顔が大きいとショートにしてパーマしちゃいけないんですか? 最近は美容技術も進歩して腕のいい美容師さんもいると思いますよ? このサイト(http://www.rasysa.com/style/?hl)のヘアスタイルギャラリーで、レングスをショート・ミディアム、 キーワードを「小顔」で検索した結果、 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/index.phtml?k%5B%5D=2&k%5B%5D=4&kw=%BE%AE%B4%E9&th=false このくらいでてきました。 あと、下記の特集記事も参考になるかと思います。 http://www.rasysa.com/special/200609001/ http://www.rasysa.com/special/200601001/ また、 >あと栄養士・調理員として働くにあたり、パーマってやっぱりいけないでしょうか^^;??会社によって違うとは思いますが二次の面接にいったときに面接官の女の方はパーマはかけてなかったけどかなり明るい髪の色でした。 ★パーマをかけると纏めたり結んだりすることができないからではないでしょうか? どんな会社でも栄養士・調理員は食品を扱う仕事なので、髪をきちんと結ぶことは必須ですよね? でも、パーマだときっちり結んでしまうと、折角かけたパーマの形が崩れる、結んだ形が変になる、などの理由でパーマをかけない人が多いのではないでしょうか?

sugikyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですね>_<『隠す』ためとか考えずに美容師さんにいろいろ相談もしてみたいと思います☆ たくさんかわいい髪形が載っているサイトもはって下さってありがとうございました*^^*

関連するQ&A

  • 自分に似合う髪型

    私は面長なのでなるべく菱形のシルエットな重めボブ?っぽい髪型にしようと思っていたのですが、 面長な上に首も太めなので、ボブだと首の太さを強調させてしまう気がします・・・ かといってロングだとやはり面長を強調させてしまうし・・・ 細長いきれいな首だとボブやショートヘアといった首が出る髪型もすてきに見えるのですが、首が太いとなんだか自分のイメージと違います。 あご(顔下半分)の長い面長で、首も太めな私に似合いそうな髪型があえれば、ポイントでもいいのでおしえてください! ちなみに髪は細めで量は普通、くせっ毛の猫っ毛で色は明るめです。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • エクステ使用中・・・。

    今、エクステをつけています。地毛はまだショートで、まだまだ伸びません・・・。エクステをつけてロングにしていますが、少しずつ取れたりしています。(笑) 編み込みでつけたのですが、そろそろ今の色にも飽きて、髪の色を変えたいなぁ、と思っているのですが、エクステをつけたまま染めたりすることは可能ですか?また、エクステをつけると髪の伸び方が遅くなると聞いたのですが、本当でしょうか・・・?

  • デジタルパーマとヘアカラー

    明日、デジタルパーマかけに行くんですけど、 カラーも一緒にしたら、やっぱ髪の毛痛みますかね・・? それと、私ショートボブくらいの長さなんですけど、デジタルパーマかかりますよね? ロングの人向きって調べたら書いてあったので、ちょっと心配になって・・ それで、顔丸顔なんですけど、パーマかけたらさらに丸さ強調しますかね? 何か質問ばかりですいません。 パーマに関して無知なんで・・・汗

  • エクステについて

    髪を早くのばしたいんですが髪を切ってからカラーを3回、 その上ストパーをしたため痛んでるのか伸びにくく 4月にショートにしたのですが、今やっと肩につくかつかないかくらいのボブで なかなかのびません(>_<) それでエクステつけようと思うのですが、エクステしたら髪痛みそうだし 地毛が伸びにくくなりそうでつけるか迷ってるます・・・・・・ エクステしたら髪痛んで地毛のびにくくなりますか? どなたか回答お願いします!!

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。

  • エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが…。

    はじめまして、こんばんは。 20代前半の女性です☆ エクステで今のBoAさんのような髪型にしたいのですが 美容院へ行く前にお聞きしたいことがあります。 ●私の今の髪型● 栗色でトップが耳上位あり長さは、ぎりぎり鎖骨のあたりです。 毛先が痛んでいるのかパサパサしててすいてるのにボワってなってます。 髪質は少なめ・細い・柔らかいでハネル癖がありますが毎日アイロンで伸ばしてます。 頭の形は長めで面長風だと思います。(おでこが7cm位あるので…) なのでおでこは出さないつもりです。(余計に面長に見えそうなので…) (1)BoAさんのような髪型だとエクステは何本位、必要になりますか? (私の髪の毛は少ないほうです) (2)面長でロングは無謀ですか? (3)面長だとロングよりウェーブのほうが似合いますか? (4)エクステの人毛は一体誰の毛なのでしょうか? (5)エクステは約何ヶ月持ちますか? (6)自分で取ることは可能ですか? (7)相場1本の価格はどのくらいですか? (8)エクステを付ける際に地毛カットもしますか? それはエクステ後ですか?前ですか? 地毛カット希望なのですが美容院の方に言うべきですか? 色々お聞きして申し訳御座いませんが ご回答よろしくお願い致します!

  • エクステのことについてお聞きします。

    現在私の髪は鎖骨からはかって13cm程で、目標とするバストトップまであと10cmというところです(髪が多いため毛先はすいてあります)が、 伸びるのを待ちきれなくてエクステをつけようか考え中です。 エクステは髪がボブやショートの人が着けるという印象があるのですが、私くらいの長さの人でも地毛の長さを変えずにつけれるものなのでしょうか?(多少ハサミは入れると思いますが) 周りでエクステしてる子はボブくらいの襟足につけてロングにしてる子ばかりなので要領がよく分かりません。短くされて着ける位ならやめようと思っています。 あと、行きつけの美容院でしてもらうつもりですが値段表は EXTENSION 1PEACE ¥800 HALF ¥20,000 FULL ¥32,000 とありました。 私の髪の長さなら1ピース単位でちょいちょいっと10本位着けるだけで何とかなりそうと勝手に思っているのですが、どんなもんなのでしょうか。 ハーフは今あご下ボブ位でウルフっぽくしたい人、 フルはあご下ボブでたっぷりめのロングかなーと。。 質問が二つになり申し訳ありませんがが、よろしくお願いします!

  • ショートヘアやボブが似合う顔とは?

    ショートやショートボブが似合う顔とはどのような顔でしょうか? またロングが似合う顔とはどのような顔立ちでしょうか、 私は顔が丸くて小さくて幼い顔だとよく言われていて、 今までずっとショートかショートボブだったのですが ロングでも似合うと思いますか?

  • 髪エクステ 初心者です。

    春から大学生になります! エクステのこととかなんにも分からないのですが・・・ ちなみに、地毛に付けたくて、地毛は ショート・生まれつき少し茶色い という感じで エクステでロングにしたいです。 エクステについてなんでも良いので教えていただけませんか? そして 東京にオススメのエクステのお店と言うか美容院があれば 教えていただけませんか? やはり良い店とダメな店があるのですか? よろしくお願いします。