• ベストアンサー

髪エクステ 初心者です。

春から大学生になります! エクステのこととかなんにも分からないのですが・・・ ちなみに、地毛に付けたくて、地毛は ショート・生まれつき少し茶色い という感じで エクステでロングにしたいです。 エクステについてなんでも良いので教えていただけませんか? そして 東京にオススメのエクステのお店と言うか美容院があれば 教えていただけませんか? やはり良い店とダメな店があるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lulum
回答No.1

エクステ付けてから10年以上ですが、いい店、悪い店というより毛の質がいい悪いは店によって違うので サラサラな物のほうが手入れもしやすいです。3つ編みと4つ編みがあって4つ編みの美容院は早いかもしれません。今はエクステの値段も昔より手頃なとこが増えたのでホットペッパーなどで見つけてみてはどうでしょうか。エクステは必ず乾かしてから、軽く髪を結んで寝ないと辛みやすいです、でもエクステはいいですよ

tomodachikun
質問者

お礼

なるほど!毛の質が違うのですね! 全て参考にさせていただきます^^ ありがとうございます! 頑張って良い店を見つけたいとおもいます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rin0207
回答No.2

こんばんは エクステについて大体はlulumさんの意見で賛成ですが、質問者様はショートとなると、長さによっては短くて編み込めない可能性があります。 その場合、あまり主流ではありませんがグルーガン(ろうそくのようなボンド)で付けるしかありません。私も4つ編みがお勧めなので、今から頑張って髪の毛を少しでも伸ばして下さい。

tomodachikun
質問者

お礼

グルーガンでつけるのは少し怖そうですね(汗) 編みこみたいですが、切ってからあまり経ってないので全然伸びなそうです(;;) いろいろ勉強になりました☆! ありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aの廃インク吸収パットの交換方法と注意点
  • 吸収パットが吸収量の限界値に達した場合の対処方法について
  • 部品を手に入れて自分で交換する方法があるが、注意が必要
回答を見る

専門家に質問してみよう