• ベストアンサー

エクステの本数

大量のエクステをするのが初めてで、 どのくらいの本数を入れればいいのか分からないのですが、 私の今の自毛の長さは胸上で、 エクステは胸下までのながさが欲しいです。 何センチくらいでどのくらいの本数がいいでしょうか? あと、もしオススメのエクステのお店があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goaexte
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

地毛の毛先がパッツンに切ってあるならエク52cm70~80gくらい 軽い毛先なら52cm50gくらい

Nayameru-Ko
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エクステの長さ

    私の地毛は肩よりちょっと長いくらいなんですが胸下までのロングにしたいのでエクステを付けようと思ってます。 胸下まで、胸が隠れるくらいまでのロングにするには美容師さんにどうオーダーすればいいと思いますか?胸下何cmなど・・・。 あと、地毛がすごくくせ毛でまとまりのない髪なんですが そういう場合、ストレートのエクステをつけると不自然になったりしますか? ストパーをかけてからエクステしたほうがいいのでしょうか。 でも、結果的には巻き髪にしたいので、パーマかけたいんですけど^^; いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • エクステ

    エクステをつけたいと思っているのですが疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私の髪は胸くらいまでの長さなのですがへそくらいまでのロングのエクステをつけたいと思ってます。 表現がうまくできないのでわかりにくいかもしれませんが,エクステをつけた時 胸のあたりまで地毛があるのでそこの部分だけボリュームが出ちゃうんじゃないかなぁと思うんです。 胸の辺りまではエクステ+地毛で胸からへその辺りまではエクステということになるので 胸の辺りは地毛の分だけボリュームが出ちゃうのでは?と思うんです。 そういうことが気になる場合は地毛を短くカットしたり地毛をすいたりするのでしょうか!? 分かる方は御回答お願い致しますm(_ _)m

  • エクステ

    今、私の地毛の長さは胸のちょっと下あたりまであります、地毛はストレートです。ウェーブのエクステをつけたいんですが結構長めですが、それでもエクステつけても変じゃないでしょうか?もしつけたとしても、地毛が長いのでウェーブとなじむか不安です。

  • エクステつけたのですが・・

    先日こちらで質問させていただき、先週初エクステを つけてきました。 が、納得いくまで話はしたのですが、仕上がりが満足 できずにいます。 地毛がどちらかというとブラウンがかった黒なのですが、エクステは真っ黒です。なので地毛との境がはっきりわかると周りに言われてしまいました。 また、サイドはいいのですが、バックは、いくらとかしたりセットしてみても数センチ間隔で間があいてしまっていて、毛の束が間隔をあけてついている。といった雰囲気なのです。 エクステってこんなものなのでしょうか? いかにも「付け毛です」といったシルエットなので なんとなく恥ずかしくて今日は結んでしまいました。 この際あきらめてエクステを取ってしまおうかとも 思ったのですが、お金がもったいなくて(涙)でき れば1ケ月位はつけていたいとも思っています。 今後どのようにすればいいのかアドバイスをいただければと思います。 本数は20本程度で人毛、四つ編みです。 触ってみると、後ろの部分は8本ついているようです。これは妥当な本数ですか? また、編みこんでいる部分が引っ張られている感じ が抜けず、なんとなく痛みというか違和感を感じて いますが、これは1週間とかすれば慣れるものなん でしょうか? 私のエクステは失敗してしまったのでしょうか?

  • エクステをつける時の地毛カットについて・・・

    あさって、美容院でエクステを付けようと思っています。 本数は20本を予定しているのですが、地毛が肩につくくらいの長さまで伸びています。 エクステは胸の下までの長さで付けてもらうつもりなのですが、そのときにエクステと馴染むように地毛のカットは必要なのでしょうか??   自然に見えるのに越したことはないので、カットした方が良ければしようと思っています。 カットする場合は、どの程度カットしてもらえば良いのでしょうか? また地毛をカットするのは、エクステをつける前か後かどちらが良いのでしょうか?? 質問が多くて申し訳ありません; 

  • エクステを付けるか迷っています。

    ご覧いただきありがとうございます! 私の今の髪型はちょい胸下の地毛ロングなのですが、少し髪がうねっているので自分が思っているような髪型になりません。 そこでエクステにしようかと思うのですが、髪の毛をショートやセミロングに切ってからエクステを付けに行ったほうが良いのでしょうか? ロングで行った場合、「なんでこの人髪の毛長いのにエクステ付けにきたんだろう?」って思われたりしちゃうんですか? それとエクステを付けた場合、寝癖とかついてしまうのですか? エクステでもクセがついてしまうなら、エクステにする必要はないなーと思いまして。 教えて頂けたら嬉しいです。乱文ながらここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 髪エクステ 初心者です。

    春から大学生になります! エクステのこととかなんにも分からないのですが・・・ ちなみに、地毛に付けたくて、地毛は ショート・生まれつき少し茶色い という感じで エクステでロングにしたいです。 エクステについてなんでも良いので教えていただけませんか? そして 東京にオススメのエクステのお店と言うか美容院があれば 教えていただけませんか? やはり良い店とダメな店があるのですか? よろしくお願いします。

  • エクステをつけたままカット

    一月前にエクステを30本つけました。 今でもまだキレイについています。 地毛もすごく長くて(肩下30センチ) エクステは地毛プラス5センチくらいです。 髪の量が少ないので、ボリュームを出すためにつけました。 ですが、最近長すぎる髪に飽きてきて、15センチほどカットしたいと思っています。 ボリュームはそのまま欲しいので、エクステをつけたままで地毛とエクステを一緒にカットするのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクステと傷んだ地毛について

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • エクステと地毛の痛み

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2011-09-06 19:10:27