• ベストアンサー

ショートヘアやボブが似合う顔とは?

ショートやショートボブが似合う顔とはどのような顔でしょうか? またロングが似合う顔とはどのような顔立ちでしょうか、 私は顔が丸くて小さくて幼い顔だとよく言われていて、 今までずっとショートかショートボブだったのですが ロングでも似合うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ehwg_1229
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

似合うと思います! どちらかといえば、ショートのほうが 似合う似合わないが多いとききました。 顔立ちは基本的にどのかたちでも ロングヘアは似合うとおもいます。 質問者さんは、 丸いとか幼い顔の印象もあるようですが ちいさいと言われるのですから きっと似合うと思いますよっ 髪がながいと小顔効果もあるみたいです! もし、ロングに抵抗があるのなら 鎖骨あたりまでのセミロングでもいいかも知れません 参考になればうれしいです! 長文失礼しました

litiliti
質問者

お礼

御礼遅くなってすいません; なるほど、ロングは誰にでも似合うのですね 最近伸ばしかけで、いろいろと迷っていたのですが 伸ばしてみることにします。 参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ボブ?

    今はロングなのですが、ボブ程度の髪の長さに切りたいと思っています。そこで質問なのですが・・ ●ロングとボブ(ショートなど)どちらがボリュームが出しやすいですか!? ●近々パーティーのようなちょっとしたおよばれがあるのですが、その為にはきらない方がいいでしょうか?  変な質問ですいません!!

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • ボブにボーイッシュファッション

    私は今肩につかないぐらいの、ボブです。 最近すごくボーイッシュなファッションがしたいのですが、縮毛矯正を掛けないと酷い天パなのであまり短く切れないのと、顔のエラが目立つのでショートにはできません。 顔立ちもけして可愛いわけでもないのですが、目が丸いのと口が小さいので、あまり似合わないのかなぁとも思います。 あと背が低く下半身がかなり太いので、ダボっとしたジーパンも似合いません。 やはりボーイッシュが似合いようになるにはショートするのが一番いいとは思うのですが・・。 こんな私にはボーイッシュなファッションが似合う方法はあるでしょうか?

  • ショートヘアの似合う人

    ショートヘアは顔立ちが綺麗な人しか似合わないというのは嘘ですよね? ごまかしがきかないと言いますが違うと思います。 私は元々ロングだったんですが、気分的にショートにしたかったのでバ ッサリ切ったらショートのほうが似合うと言う声が多かったので切ってよかったと思っていたのですが、ネットで美人しかにあわないなどの声を聞いてそれは違うと思ったのです。なんせ私が似合っているのだから違うと思います。私は顔立ちが整っていません。まず鼻が団子っ鼻でこの時点で美人ではありません。 そこで思ったのが輪郭じゃないのかな と思いました。私は卵形なのでショートヘアが似合うのかもと思いました。なので結局似合うのは輪郭が良いひとであって、顔立ちが綺麗とかではないと思います。 皆様はどーおもいますか でも、かわいいから似合うだったら嬉しいっちゃ嬉しいのですが、自惚れちゃいけない。と思い質問しました。 長文ごめんなさい。

  • ショートヘアにしたいのですが...

    私は3年ほど前ショートヘアにした時、気持ち悪いくらい周りに絶賛されました。今はロングですが、事あるごとに「ショートにしないの~?」「ショートの〇〇すごく好み!」と女の子からも言われるし、男の子や元カレからもショートがクソ可愛いと言われて、逆に褒められすぎて気持ち悪くてショートやめました...(あと気分で伸ばしたかったので)。 ロングヘアが邪魔に感じ軽い気持ちで「切ろっかな~」と言うと、誰一人として止めようとせず、是非ショートを拝みたい!という姿勢で、逆に切りずらいのです。 顔の形や髪質、顔的に、ロングでもショートでもそれなりに落ち着いてくれて、特別「変!」という風にならないため、気分でなんとなくショートにしたら絶賛されてしまったため、今も気分的にショートにしたいのですが踏ん切りがつきません...。 よっぽどカットを失敗しない限りは貶されることはないと思うのでいいのですが、注目も浴びたくありません...(ただでさえロングの人がショートにすると一時注目浴びることが多いですよね)。でも気分的にはものすごく切りたいのです...。 アホみたいな質問ですみませんが、地味に本気でかれこれ一ヶ月ほど悩んでいます...。 たぶん近いうちに切るとは思うのですが、なるべく注目を浴びないような、自然にショートに切り替えられる方法を一緒に考えて頂きたく、こちらに質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • シャギーショートボブにしたい…

    中1女子です。 前下がりボブにした髪がだいぶ伸びてきたので、切ろうと思っています。 anotherの鳴ちゃんみたいなシャギーショートボブにしたいのですが、後ろの髪が浮くようにはねるため、 8月後半に弱めの縮毛矯正をかけました。 シャギーをいれるとはねてしまうでしょうか? 耳の前までは直毛で量も普通なのに、耳より後ろになると毛量も癖も増える、と美容師さんに言われました。(矯正前です。) ブローすればしっかりまとまるようになりました。 シャギーショートボブにするか、今前下がりで一番短い部分でそろえて顔周りだけシャギーを入れるのとどちらが良いでしょうか? 顔型は卵型と丸顔の中間ぐらいです。

  • この髪型はショートボブ?ボブ?

    雑な絵で申し訳ないのですが 絵の女性の髪型はショートボブですか? ボブですか? この髪型からボーイッシュにするには どのようにすればいいと思いますか?

  • ショートやボブの似合う人

    私はよく友達や美容師さんから ボブとかショートなど髪の 短い方が似合うと言われます。 ショートやボブの似合う女性は どういう人なのでしょうか?

  • ショートヘア

    私は今髪が胸下まであるロングです。 私は身長が低いので、ロングだとバランスが悪くなるためショートにしたいと思います。 そこで質問ですが、ロングからショートにすると髪の毛ははねますか?また、はねたときどうやってなおしましたか? あと、私は美容院に春休み、夏休み、冬休みにしか行きません。 ショートだともっとたくさん行かなければいけませんか?