• ベストアンサー

東京(東京ー新橋間あたり)で長時間時間の潰せる場所

カテゴリーがわからなかったので 旅行にしたのですが 場所はJRで東京ー新橋間あたりで探しています (日比谷、有楽町、銀座周辺など) 少し離れても問題ありませんが、例えばお台場とかだと困ります。 時間的に8時間以上です。 今流行の漫画喫茶などは候補にあがっているので 別件でお願いしたいのです。 例えば図書館等々、雨風がしのげ座って疲れないことが理想です。 なので日比谷公園などの散策やウインドウショッピングなどは ちょっと無理です。 また本などは持参できますので、座って缶コーヒーなどが飲める場所でもいいです。 とにかく時間が潰したい、なるべくお金をかけず楽に・・・。 虫のいい話なのですがそんな場所をご存知の方 教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.3

新橋駅から歩いていけるところにある愛宕山にNHKの放送会館があります。ここは、わが国ではじめてのラジオ電波を発信したところで、それを記念して建てられたものです。 ラジオ、テレビの発展史が分かりますし、アナウンサーの疑似体験もできます。大型スクリーンでハイビジョン映像も写していますので、時間つぶしにはもってこいです。 入場無料ですが、月曜日休館の場合が多いです。 ここに飽いたら、近くには東京タワーや増上寺があります。 また、日比谷公園の図書館も近いです。 パソコンに興味がおありなら、日比谷公園すぐ横に、NECの展示場があり、いろいろ体験できます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/museum/
rose118
質問者

お礼

NHK放送会館ですか 初めて知りました。 時間つぶしが出来そうですね。 ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 地下鉄にてちょっと移動しますが国会図書館がいかがでしょう? 18歳未満は入場できませんので静かです。 とても素晴らしい所蔵なので8時間もあるのでお勧めしたいです。 9時半~19時まで利用できます。

rose118
質問者

お礼

国会図書館ですか 調べれば最寄駅頭もわかりますね。 図書館は大歓迎です 大好きですし 身分証明書が必要そうですね 調べて行ってみたいと思います

• pikocyan
回答No.5

8時間は無理ですが、社会奉仕も兼ねて献血をされたらいかがですか?成分献血をすれば、1時間位ベッドにいられるし、その後も飲み物を頂きながら休憩できるので、2時間程過ごせると思います。 有楽町献血ルーム http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room6.html

rose118
質問者

お礼

献血は私は処方薬を飲んでいるので無理ですね 残念ながら・・・。

• toro321
回答No.4

有楽町駅日比谷側に、東京フォーラムがあります。 あの中の通路には、椅子があったような。 または、東京駅地下の銀の鈴のベンチとか。切符が時間過ぎるとまずいか・・・。

rose118
質問者

お礼

寒くないですかね?今の時期 暖かければいいのですが・・・ 切符に有効時間があったのですね 駅ナカなどでブラブラもしていられないですね

• FEX2053
回答No.2

変ったトコではこういうの。 http://www.tabitetsu.com/topics/topics1.html 同じ駅を2度通らなければ、隣の駅までの乗車券でかなりの範囲に 乗れますね。山手線一周でも60分つぶれますし、東京-八王子- 高崎-小山-友部なんぞ回った日にゃぁ・・・。

rose118
質問者

お礼

面白そうですね でもうっかり乗り換えたりするのを忘れそうです。 案がなくなったら試してみたい気がします

• yachan4480
回答No.1

日比谷図書館 JR新橋駅 徒歩12分」

参考URL:
http://www.library.metro.tokyo.jp/13/index.html
rose118
質問者

お礼

ありがとうございます。