• 締切済み

東京で琉装の髪型(うちなーカンプー)のセットできる場所を教えて下さい!

卒業式に、琉装で出席しようと思うのですが、髪をどこに頼んで良いのか分かりません。沖縄出身の美容師の方がいる美容室の情報やスタジオの情報など、琉球の時の髪型のセットが出来る場所をご存知の方、またはアイディアのある方は教えて下さい。お願いします。 山の手線上だと非常にありがたいです。その他の場所でも構いません。 ちなみに、頭に載せるカツラ?は持ってます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは こちらに問い合わせしてみて下さい 沖縄関係なんでもそろっていますよ。 http://www.atorieanfan.com

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もしも回答が来ないようなら こういったところに問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.geocities.jp/ryukyubuyo/

関連するQ&A

  • 55才の父、ハゲでもかっこいい髪型にするには

    結婚式を控えてる者です。 私の父はアルシンドの様なハゲ方です。 ここ数年はカツラをかぶってます。 私はカツラがどうしても好きになれず、かぶらない方がいいよ と言っても人前ではかぶってます。 かくしたいのはとても分かるのですが、父には堂々としていてほしいのです。 結婚式を機会に、どうにかカツラを取って、堂々とした、かっこいい父になってほしいのです。 ここ数年ははずかしいのか床屋に行かず、母がカットしてるみたいで、髪がある所とない所の境目がはっきりしてて、おかしいのです。 床屋か美容院に相談すればもっとかっこいい髪形があるのではないかと思って相談しました。 美容師さん、また、かっこいい髪型をされてる方々、なんでも結構ですので、どうすればいいか教えてください。

  • 花嫁和装の髪型

    来月に披露宴を挙げる予定の27歳の女です。 和装は以前より希望していた赤無垢にしました。(掛下も赤です) 髪型の打ち合わせを先日行ったのですが、専属の美容院では赤無垢の事例がなく、 同じ衣装での髪型の写真がありませんでした。 『イメージでいいからやってみたい髪型を考えてきてね』と言われました。 和装用のかつらは頭部(耳のそば)に傷があるためにやめておこうということになり、洋髪で予定しています。 そこで質問なのですが、赤無垢で挙式または披露宴を挙げた方はどのような髪型でしたか? 地毛で日本髪を結うか、赤なので少し派手めな洋髪でもいいねと美容師さんは言っていましたが、 自分でもなかなかイメージがつきません。 何か良いアイディアやアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに顔は丸顔で、髪の毛の長さは肩下15cmくらいです。

  • 私に似合う髪形教えて下さい♪

    明日、美容院へ行き髪を切ろうと考えています。 しかし、どんな髪型にしたいとかなく、美容院の方に、『私にあった髪型にし下さい』とお願いしたところ。 『そんなこと、聞かれてもわからないので、きちんと決め手から、来てください』と言われました。 そこで、私の特徴を書き出しすので、どんな髪型(色)が似合うかわかる方いたら、教えて下さい☆ 今の流行の髪型でも結構です!! ・髪の長さは、胸ああたりです。 ・3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 ・今の髪の色は、こげ茶です。 ・髪質は、やわらか、いです。。 ・全体的に、ペタっとしてしまうので、ふんわりした感じがいいです。 ・顔は非常に小さく、丸顔です。 ・・・とこんな感じでわかりますでしょうか? ちなみに、23歳、おんなです。

  • 髪型に納得がいかない

    2日前、いきつけの美容院で髪をカットしました。美容院で見たときにはそれほど気にならなかったのですが、家に帰って鏡をみるとどうも変で憂鬱です。 来月には友達の結婚式に出席のにこんな頭で嫌になります。 2ヶ月半くらい前に切ってもらったときと同じ美容師さんに、同じ髪型をオーダーしました。先日持って行った切り抜きと同じものをまた見せて、オーダーしたにもかかわらず、全く違う髪形です;; ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので、結婚式が終わるまでは、このままで我慢しようと思っています。ホントは文句を言いたいくらいですが。 ストレートで硬い髪質なのですが、不器用でもできるアレンジ方法など、なんとか格好がつくようなやり方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • イケメン風の髪型になるためにはどうすればいいですか

    イケメン風の髪型の方に質問です。 どうやったら、そのような髪型になれるのですか? いままで、美容師さんに相談しながら髪を切ってきたのですが、そのようなイケメン風の髪型になれたことがありません。 わたしもそのような髪型になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 有名店の有名スタイリストさんに切ってもらうべきなのでしょうか?

  • 髪形について

    僕は、現在、某大学に通う男子大学生です。 髪形について悩んでいます。 1年少し前くらいから、髪を伸ばしつづけていて、 今、肩ぐらいまで伸びました。 髪型をどのようにしようか方向性を悩んでいます。 もう少し伸ばしたいのですが、どのような髪型にしたらよいでしょうか。また、セット方法などありましたら教えてください。 出来ましたら、美容院関係者の方にお聞きしたいです。

  • 「チャングムの誓い」女官の髪型は?

    「チャングムの誓い」の主人公ではなく、上司である尚宮(サングン)たちの髪型は三つ編みを頭の回りに三重ぐらいにして、ひさしのような大きさです。さらにその中にまだ三つ編みを埋め込んでるような。 江戸時代の日本髪もそうかもしれませんが、実際、自毛であんなに大きな髪型だったのでしょうか? ドラマのサングン達の髪型をみていると(それはカツラににしても)、当時、いくら髪の量が豊かでも、自毛だけであの髪型にするのは不可能なんじゃないでしょうか? 日本髪や、昔の中国の宮廷の女性などの髪型は、とてつもなく大きいですが、詳しい方教えて下さい。

  • 髪形について

    1、美容師さんは美容院にその日着ていった服装を参考にされる? 普段着の方がいいのか(洋服が汚れる心配があるから)、少し格好をつけた方がいいのか(服に合わせた髪形に変えてくれる参考にする) 2、美容院にかける費用の負担を少なくしたいので、パーマをかけずに済ませたいのですが、それで元気に見える髪形にする事は可能ですか? (今の髪の長さは肩から10cmぐらいです。) ちなみに30代半ば、独身です。

  • 友人の結婚式での髪型のアドバイス、おねがいします。

    7月に友人の結婚式に出席します。(わたしも友人も女性です) 当日美容院に行って、髪をキレイにセットしてもらって出席しようと思っていたのですが、式が午前中からということで、朝10時までに来てください、ということになってしまいました。 自宅を9時に出る計算になるので、美容院には行けなくなりました。(成人式の着付けとかみたいに、特別に予約して早朝にやってもらおうとまでは思っていません) ということで、自分でもできる髪のセットの仕方を、アドバイスいただけないでしょうか。 髪の長さは肩口を越えるくらいで、普段は後ろでひとつにしばって、それを上に折り曲げてバレッタでとめています。結婚式の時も、アップが良いなと思っています。 服装は、銀と金の間くらいの色のワンピースに同色のストールをはおろうと思っています。 そのほか、「式場で見た感じのいい髪形!」とか「わたしはこうした!」とか、逆に「あれは失敗でしょ…というのを見てしまいました」とか、披露宴出席者の髪型にまつわるお話を自由にお聞かせいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう