• ベストアンサー

サステイナー搭載ギター

ship-eの回答

• ship-e
回答No.1

サスティナーはエフェクターの一種です。弦を振動し続けさせる機能をもっています。 こういった機能を使っての演奏は特殊なものといっても良いでしょう。 ですからそういう演奏をしないのならば、サスティナー搭載の機種を購入する意味はないでしょう。

MrCracker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところそういう演奏はしないと思いますので、サスティナーのついていないほうを買おうと思います。 今後もどうぞよろしくお願いします。