• ベストアンサー

サステイナー搭載ギター

ship-eの回答

  • ship-e
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.1

サスティナーはエフェクターの一種です。弦を振動し続けさせる機能をもっています。 こういった機能を使っての演奏は特殊なものといっても良いでしょう。 ですからそういう演奏をしないのならば、サスティナー搭載の機種を購入する意味はないでしょう。

MrCracker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところそういう演奏はしないと思いますので、サスティナーのついていないほうを買おうと思います。 今後もどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ギター購入について

    こんばんは 今、自分は16000円ほどで買った初心者用のギターを使ってます で、そろそろ初心者用を卒業しようかなとおもいまして ネットでかっこいい形のギターを探していて ギブソンのSG SPECIAL Wine Red がものすごくかっこよかったので買いたいなーと思って値段をみたら 十万円近くしたのでそれによく似た Epiphone G-400 (Cherry) を見つけて値段も四万円弱でみつかりました で質問というかみなさんの意見を聞きたいのですが いま出せるお金は五万円です すぐにエピフォンを買うのか、我慢してギブソンを買うのか迷っています みなさんがおれの立場ならがんばってお金ためてギブソン買いますか? おれはまだ初心者なので音とかよく違いがわかりません でもギブソンのほうがいいのは初心者なりにわかります (エピフォンはギブソンのテイクダウンモデルとききましたので) 今の自分の考えは、エピフォンを買って お金をためてもっと上達したらギブソンを買おうとおもってます ちなみにみなさんの二本目はいくらくらいのギターでしたか? 回答よろしくお願いします

  • ギター購入

    ギター初心者です。 初めの一本にこのギターを購入しようと考えてるのですがどうでしょうか? 止めておいた方が良いと判断されたなら、あなたのおススメのギターを教えて頂くと幸いです。 ギター本体の値段は3~5万円ぐらいでお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10007984/

  • ギターとベースについて

    ギターとベース どちらをやるか迷ってます 今はギターを持っています ですがベースを始めたいと思っています そこでどちらをやれば良いと思いますか? ギターは嫌いじゃないです ベースも好きです 悩んでる理由としては ギターは形や種類が豊富でかっこいいと思ってます 音も好きで昔からやりたいと思って買いましたですがギターは周りがやってる人が多くて嫌です ベースは音が好きでとにかく大好きです 大きさとかも ただベースはギターの様に形や種類があまり多くないのでそこが嫌です 普通こう言ったことは自分で決めなきゃいけないんですが皆さんの意見が欲しいです やるならどっちが良いですか? 簡単とか覚えやすいとかそのような意見も欲しいです

  • 変形ギター

    先日、今まで使っていたギター(入門者向けの安ギター)が壊れてしまい、修理に出すならこの機会に新しいギターを買おうと思い、今回そのことに関して質問させてもらいます。 今自分は変形ギターの購入を考えているのですが、自分はあまりギターの種類に関して詳しくないので、「こんなのあるよ」とか、「これは弾きやすい」といったギターがあれば教えてほしいです。 で、そのギターの条件なんですが、自分は座って弾くことが多く、ライブもやらない趣味レベルなので値段は抑えめで5万円とかだとうれしいです。 ちなみに中古購入も一応考えています。 条件をまとめると、 (1)フライングVのような座って弾きにくい形でないもの (2)値段が抑えめ(中古でも可) (3)アーム付きで24fある(上では書いてませんでしたが・・・^^;) これでお願いします。

  • オススメのEMG搭載ギターは?

    最近メタル・メタルコアなどにハマってまして、EMGに興味があります。 ブリッジはTOMの弦裏通しでEMG81搭載のオススメのギターはありませんか? 予算は高くても15万位までで考えてます。 自分が気になってるのはschecterのhellraiserC-1とjacksonのSL02STBです。 二つとも近くの楽器店に置いてなく試奏も難しいので、試奏した人の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ギター購入で迷っています。

    ギター購入で迷っています。 ギター初心者です。 3年ほど前に1万円くらいの初心者セットを購入しましたが、 1週間ほどで挫折し、押入れで眠っていました。 少し前に、それを引っ張り出して練習し始めたました。 今回は結構頑続いていて、がんばれそうです。 ですが、1万円以下の安いギターは上達が遅いという話を聞いて、 もう少し上のランクのギターを購入しようかどうか迷っています。 2つ欲しいギターがありまして、 どちらにしようか悩んでいます。(買わないっていう選択肢もありですが・・・) (1)epiphone エピフォン / limited model 1966 G-400 (2)fender japan mg69 (1)は比較的安価(3?4万前後)で手に入りますが、韓国製ということもあり、 当たり外れがあると聞きました。 購入はWEB通販で行う予定ですので、試奏できないですし、そもそも初心者なので 当たり外れの判断もできません。 ただ、値段の割には良いという話も聞きますので、結構気になっています。 あと、SGはデッドスポット(? よくわかりません)というものができやすいみたいなことも どこかのHPに書いてあったので、少し不安です。 (2)は日本製でfenderということで、品質は問題ないかと思いますが、 値段がそれなり(8万前後)にします。 しかもマスタングは頻繁にチューニングが必要だし、 実は難しい楽器ということをどこかのHPに書いていました。 正直、初心者の私にはどちらも過ぎたるものかとも思いますが、 折角やる気になっていますし、 購入するなら、失敗も後悔もしたくないので、 みなさんのご意見を伺いたく、質問させて頂きました。 ギターに詳しい方、(1)や(2)をお持ちの方、 アドバイス頂けると助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • エレキギター初心者は、安物のギターの方が良いのでしょうか?

    エレキギター初心者は、安物のギターの方が良いのでしょうか? ギター購入は今回が初めてです。 いろいろなサイトを調べましたが、「初心者は安物のギターから始めた方が良い」という意見と「初心者は、使いやすいそこそこ良いギターを購入して、良い楽器に慣れた方が上達は早い」という2つの意見があり、私自身も、どのくらいの値段のギターを買おうか悩み中です。 ギターとアンプを買う予定で、20万円くらいは用意できます。 ギター経験者の方に質問ですが、初心者は、安物ギター(1~3万円)でも良いか、それとも値段はそこそこするギターで練習して良いギターに慣れた方が良いかどちらだと思いますか?安物はあまりにも音が悪く、弾きにくくて、飽きやすいという意見もありました。 また初心者にもオススメのギターがあれば教えて下さい。

  • ギター

    高校に入ってからバンドを組んで活動をしようとしていて、 自分はベースかギターをやりたいと思っています。 ベースギターともに用意するものは同じなんでしょうか? 必要最低限用意するもの、値段、たとえば どんなベースやギターが使いやすいかなどを書いてもらえると嬉しいいです。 予算は1万5000円~2万円というとこでお願いします。

  • バズフェイトン搭載ギターの調整に関しまして

    念願のバズフェイトン搭載ギターを購入したのですが、 なにぶん初めてで、よくわからないので、 皆様にお教えいただきたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。 今回購入したギターには、Elixirの「.01~.46」のゲージが張ってあり、メーカー出荷時にビルダーにより調整済みとの事でした。 私は普段アニーボールの「.009~.42」を使ってるのですが、 単純に張り替えてしまって良いものなのでしょうか? インターネットで検索し、いろいろ調べてみると BFTSは、ナット(0フレット)とオクターブ調整(イントネーション) を独自の方法で調整してあるとの事。 ゲージを張り替えるとすれば、当然オクターブの調整も必要になってくるのですが、素人である自分が行ってもかまわないものでしょうか? また、KORGのDT-7はすでに製造中止でPetersonにはオクターブ調整用のプログラムはないとの事。 皆様どのように調整されてるのか、ぜひお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このギターを買いたいと思うのですが・・・

    このギターを買いたいと思うのですが・・・ ギターを本気でやりたくてギターを買う ド素人の中学2年生ですが MST-200を通販で買いたいと思います。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00594847 意見を下さい。 これにしようと思ったのは3つあります 1つ目はデザインです。 かっこいいなと思ったからです 2つ目は値段です。 12000円でセットは安いと思ったからです。 あと予算が10000円~17000円と 結構少ないからです。 3つ目はセットだからです。 予算が10000円~17000円と少ないため ギター本体と周辺機器がセットで 10000円~17000円の間は 調べてみて少ないからです。 最初は家などで練習するために買い、 バンドをいずれ組むので そのときにライブ用などに買いたいと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/himeno-gakki/gt-bcrich-asobo-bcns.html でもギターは大切に使い続けていこうと思います。 通販で買おうと思ったのは 近くに楽器やが無いからです。 自分の手で確かめて買いたいと思ったんですが ギター本体だけで20000円もするので 周辺機器も買うとなると予算オーバーです。 どうか意見を下さい。 もしもこれよりかっこよく 予算以内のストラトキャスタータイプの ヘッドがボディが同じ色のがあれば紹介してください。 お願いします