• ベストアンサー

テレビの買い替え

自分のテレビは、32インチの丸型を使っています。PS3を買ったんですが、ハイビジョンで見てみたいなぁと思い、ハイビジョンのテレビの購入を検討しています。 しかし、画質重視で購入したいと思っていますが、楽天とか店頭いっても似たようなものに見えてしまってどれを買ったらよいかよく分かりません。 ということで皆様のお力を借りたく、質問させていただきました。 画質重視でテレビを購入する場合何に気をつけて購入を決めたほうが良いのでしょうか。 お手数ですが、この会社が良かったとか、こういうの買ったら失敗してしまった。とか体験談がありましたら、そういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

• sklmm
  • お礼率84% (93/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.3

画質で選べばブラウン管型がお勧めです。…が、HDMI端子付きのブラウン管TVは存在しないのが残念な所。 PS3は、フルハイビジョンの1080p表示(D5相当)に対応しているので、TVもそれに対応しているものが良いと思います。テレビは、小さいほど走査線が細く映像が緻密に見えるので、フルハイビジョンの1080p対応で出来るだけ小さいサイズのTVを探してみてください。小さいといっても、フルハイビジョンプログレッシブ表示対応機だと、32インチ~ と、なると思いますが。

sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブラウン管ですか~あるんですね。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

量販店で32インチ液晶は11万円位から15万円位で買えるようになりました.この手が一番値下がりしておりお買い得です. シャープ,ソニー,松下のをお好みで買えば間違いありません. 録画を楽しむなら,Panasonicのをお薦めします.デジタルチューナー付きがいいです.(6万円位~) 操作盤の共通性を持たせるなら,TVもPanasonicがいいですね.

sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり有名どころなんですね。

• chines
回答No.2

自分の場合は大きさが大きい程いいです、小さい物を買ったら 後で後悔すると思います(まあ人にもよるんでしょうが・・) 後はフルハイビジョンかそうでないかです。 パソコンと接続できるのかも重要視します。 私は20型のソニーの液晶と32型の東芝を現在使用してます。 PS3はソニーに接続してます(パソコンのモニターと併用) 十分綺麗ですが東芝に接続した場合は迫力が全然違います。 値段を気にしなければフルハイビジョンで37型以上がおすすめです。 音質はアンダースピーカーよりサイドスピーカの方が音がいいですよ。 http://kakaku.com/ranking/itemview/lcd.htm

sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝が今人気(?)のメーカーなんですね。 がんばってみます。

• zorro
回答No.1
sklmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 比較表を見てみるとプラズマも悪くないかなーと思ったんですが、 知り合いから「プラズマは画面が焼きつくからやめたほうがいい」 とか言われたんですけどほんとうなんでしょうか?