• 締切済み

生理不順でセックスできない

hasshiiの回答

  • hasshii
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.6

つらい経験をされましたね。けれど絶対とは言えませんが 子供が産めるかどうかに こだわる男性ばかりではありません。私もあなたと同じで それから片方の卵巣は癒着しており 通す治療も試みましたが 無理でした。おまけに子宮発達異常で着床を受け入れられるかという問題もあり、何人かの医師からは 妊娠は諦めたほうがいいです。と言われました。初潮から20年経ちますが 通常にきちんと生理がきたなんて 初潮とその次くらいかも… それと産後に生理の再開の時かしら~  けれどまた来ていません。 ピルもホルモン剤も注射も漢方薬もたくさん試しました。 病院も一度限りを含めたら15件ほどになるでしょう。 けれど私は2人の子供を無事に出産しています。私も真剣にお付合いをしていた方で いざ結婚で両親に会うという段階まで来た際に 今まで私が治療していたことも 知っていたのに 手のひらを返したように 子供ができないならと 一方的に別れを切り出されたこともありました。 けれど主人は 子供もできたらできたでいいし、できなければ夫婦二人という生活もいいよ。 とにかく全部わかったうえで 結婚したいと言ってくれました。 それで子供を諦めた時期もありましたが 治療を続けておりましたら 妊娠できました。 私は 付き合い始めに 子供ができないかもしれないと 正直に話しました。それで引かれた時は 別れるつもりでいました。 話すタイミングによるかも知れませんが 付き合いが長くなれば 自分の気持ちが 前の事がよぎり どうしようもなくなるからでした。今すぐに妊娠を望まないでいるなら 治療法は限られてくるかもしれませんね。 けれど妊娠をいずれ希望するなら 治療を続けられることです。 また投薬などの治療も大事ですが 信頼できる医師と巡り会うが一番の近道かもしれません。あなたの立場にあった治療法を考えてくれる。気持ちを理解してくれる。その事が この関係の治療には 必要です。 根気よく治療を続けてくださいね。何かを隠し続けるなんて しんどいだけです。隠し続け 子供はまだかと姑なんかに言われ続けるなんて!! 生理痛などわからないけど それを理解してくれようとする人、子供ができなくても それを理解してくれる人を探してみませんか? それから妊娠したいと思った時 治療法を考えて 変えてみるのもいいと思いますよ。私でも妊娠できたんだから。あせらないで 長い道のりですが ストレスをためないでね。それから思っている以上に男性側で不妊の原因がある方も増えています。男性は普段射精できているから 安心されていたが 実は不妊の原因は 男性側だったというのに、気づくことなく 女性に不妊原因を 探していたとか。 男性にもあなたが本当に妊娠させれるかどうかと聞かれたら どうすると迫ってみましょう。 攻めたてられたならば。 

momopipipi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 ちゃんとした生理がほとんどなくても、治療を すれば妊娠できるんですね。やさしいだんな様がいて、 うらやましいです。 不妊治療は、どれくらいの期間されたのですか? 痛みを伴ったり、副作用でつらかったりするのですか? 不妊治療ってどんなことをするのでしょうか。 理解してくれる方と結婚したとしても、親戚とか 姑とかに、子供はまだかとか、聞かれてせっつかれたり しませんか?

関連するQ&A

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?

  • 生理不順

    23歳女性です。 最近生理不順で悩んでいます。 生理予定日を3~4週間遅れます。 最近生理以外の出血で婦人科に行きました。その時多分排卵出血だろうと言われ、血液検査や色々しました。 結果を聞きに言ったら、特にホルモンバランスも崩れていないと言われました。 ホルモン治療?の薬を飲んで治療も出来るケド、と言われ 結局その治療は止めときましょうと言われ そのまま帰されました。  行った婦人科は何回か行った事があり、その時生理不順を伝えても、まだ若いカラ大丈夫でしょうと言われました・・・ 今月も生理が来てなく3週間位遅れています。 今年24になるし結婚する予定で、生理不順だと妊娠しずらいと聞き心配です。 このまま放置してて大丈夫でしょうか?

  • 生理不順で悩んでます。

    初めての投稿です。 拙い文面ですが、本当に悩んでいますのでご容赦下さい。 私は初めて生理が来たときから生理が不順で 2ヶ月来なかったり、1ヶ月に2回来たりとバラバラです。期間は3日~1週間で終わりますが、量は多かったり少なかったりとバラバラです。たまにレバー状のものが出てきたり、不正出血もあります。 生理痛も酷いので、毎回市販の薬が手放せません。 一度心配で産婦人科に行ったことがありますが ホルモンバランスの乱れと言われました。その時は薬など処方されませんでした。 当時は19歳だったこともあり、まだ生理の周期が安定していないだけだろう、気にしなくて良いと言われました。 ですが、その後も治らず現在21歳です。 将来子供も欲しいので、自分が子供の出来にくい身体だったらどうしようと心配です。 ただの気にしすぎでしょうか? それとももう一度病院で検査をした方が良いのでしょうか? 私のように生理不順で悩んだ方、現在悩んでいる方のご意見を頂きたいです。

  • 生理不順

    去年の4月位からいきなり生理不順になってずっと通院してたのですが、特に治る様子もなく1ヶ月1回通院してる状態でした。原因はホルモンバランスのせいみたいなのですが、その数値が高いみたいで下げる薬を飲んでたのですが、下がったり下がらなかったりって感じでした。その薬で来ない時は生理を出す薬で出してました。でもちゃんと来る時もあって先月はちゃんと来たのですが今月はまた遅れてるみたいでまた病院に行かないとと思ってるのですが、生理不順の場合はこういう治療?!しかないのでしょうか?病院を変えようかなとも思ってるのですが。人それぞれ原因は違うと思いますが生理不順の治療を経験された方に聞きたいです。

  • 生理不順について

    小学校3年生の時に初潮があり現在19歳で初潮以来生理周期と期間がバラバラです 言葉ではうまく説明できないのでアプリのスクショですがこれは生理不順といってもいいですよね? 今日一応病院にかかろうかと思ってますが色々と不安なので質問してみました。 生理不順の場合なにか病気などもあるのでしょうか? 性行為後に不正出血もしたりします 将来的には子供もほしいと思ってます

  • 生理不順

    以前からずっと生理不順でしたが、去年の夏にだらだらと生理が一ヶ月程続いたので、病院にいき、薬(ホルモン剤?ピル?)を半年位飲み、そのあとは順調に来ていたんですが、最近、また出血が止まらなくなったので、再び病院に行きました。 そしたらまたピルを渡され、しかも、今度は保険きかない一ヶ月分2000円の薬でした。また半年位飲まなくてはいけないようなのですが、これって平気なんでしょうか?ちゃんと子供うめるんでしょうか? あと、ちゃんと話を聞いてくれる先生のいる産婦人科ありましたら教えてください。(都内で・・・)            22才です。

  • 生理不順でプラノバール治療はいつまで?

    2か月生理が来ず、そのあと来たと思ったら、出血が止まらず、婦人科を受診しました。 卵巣の張れと、子宮に血の塊があると言われ、出血が止まらない原因は、ホルモンバランスが崩れているか、気づかないうちに妊娠していたのかもとも言われ、結局血の塊も何かわからないと言われました。 一度、生理をリセットするために、プラノバールを処方され、出血をとめて生理をおこすと言われました。 生理がおさまったら、また受診するよう言われています。 ホルモンバランスのチェックはしておいたほうがいいと言われましたが、その日はしませんでした。 ピルは初めて飲んだのですが、副作用がきつく、吐き気、めまい、倦怠感、微熱などで、生活に支障が出る日もあります。 受診した時は、この一回の治療で終わると思っていましたが、色々調べると、何か月か繰り返すようなことが書かれてて、またこの薬を何日か飲まないといけないかと思うと気が重いです。 子どもがいて、妊娠は希望していません。 このようなことは初めてで、生理は順調でした。 私のように生理不順で、受診してピルを服用されてる方、治療はどれくらいの期間かかりますか? またもう一度服用することってあるんでしょうか? その時の副作用は軽くなったりしますか?

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • 生理不順

    先月23日から生理があったのですが、少量の量で一週間ありました。でもその五日後にまた出血し病院へ行ったら月経不順と言われました。出血は今でも続いてます。月経不順ってこんなんですか?受診したら卵巣はきれいで子宮も問題ないと言われました。このような状態で妊娠という可能性もあるんですか?

  • 生理不順・無月経

    私の場合、薬を服用しないと生理が起こらないのです。中1の春初めて生理があり、まだそのころは、たぶんホルモンのバランスが悪かったのか、2週間くらい出血があったり、次の生理が何ヶ月もなかったりと・・・とにかく不順の10代 就職してから、婦人科に通院すると、漢方薬をすすめられて服用してましたが、効果はなかったです。26歳で結婚。不妊治療開始。注射で生理を起こし薬で排卵を起こす。3年目に妊娠、出産。そしてその4年後も同じように・・・2人の子供に恵まれました。その後3年の間に婦人科に通院したときだけ生理がおき、ほっといていたら1年以上もなく、さすがに病院にはいきましたが こんな重度の不順&無月経40代を目の前にしてどう対処したらいいのか教えてください。