• 締切済み

生理不順でセックスできない

hasshiiの回答

• hasshii
回答No.6

つらい経験をされましたね。けれど絶対とは言えませんが 子供が産めるかどうかに こだわる男性ばかりではありません。私もあなたと同じで それから片方の卵巣は癒着しており 通す治療も試みましたが 無理でした。おまけに子宮発達異常で着床を受け入れられるかという問題もあり、何人かの医師からは 妊娠は諦めたほうがいいです。と言われました。初潮から20年経ちますが 通常にきちんと生理がきたなんて 初潮とその次くらいかも… それと産後に生理の再開の時かしら~  けれどまた来ていません。 ピルもホルモン剤も注射も漢方薬もたくさん試しました。 病院も一度限りを含めたら15件ほどになるでしょう。 けれど私は2人の子供を無事に出産しています。私も真剣にお付合いをしていた方で いざ結婚で両親に会うという段階まで来た際に 今まで私が治療していたことも 知っていたのに 手のひらを返したように 子供ができないならと 一方的に別れを切り出されたこともありました。 けれど主人は 子供もできたらできたでいいし、できなければ夫婦二人という生活もいいよ。 とにかく全部わかったうえで 結婚したいと言ってくれました。 それで子供を諦めた時期もありましたが 治療を続けておりましたら 妊娠できました。 私は 付き合い始めに 子供ができないかもしれないと 正直に話しました。それで引かれた時は 別れるつもりでいました。 話すタイミングによるかも知れませんが 付き合いが長くなれば 自分の気持ちが 前の事がよぎり どうしようもなくなるからでした。今すぐに妊娠を望まないでいるなら 治療法は限られてくるかもしれませんね。 けれど妊娠をいずれ希望するなら 治療を続けられることです。 また投薬などの治療も大事ですが 信頼できる医師と巡り会うが一番の近道かもしれません。あなたの立場にあった治療法を考えてくれる。気持ちを理解してくれる。その事が この関係の治療には 必要です。 根気よく治療を続けてくださいね。何かを隠し続けるなんて しんどいだけです。隠し続け 子供はまだかと姑なんかに言われ続けるなんて!! 生理痛などわからないけど それを理解してくれようとする人、子供ができなくても それを理解してくれる人を探してみませんか? それから妊娠したいと思った時 治療法を考えて 変えてみるのもいいと思いますよ。私でも妊娠できたんだから。あせらないで 長い道のりですが ストレスをためないでね。それから思っている以上に男性側で不妊の原因がある方も増えています。男性は普段射精できているから 安心されていたが 実は不妊の原因は 男性側だったというのに、気づくことなく 女性に不妊原因を 探していたとか。 男性にもあなたが本当に妊娠させれるかどうかと聞かれたら どうすると迫ってみましょう。 攻めたてられたならば。 

momopipipi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 ちゃんとした生理がほとんどなくても、治療を すれば妊娠できるんですね。やさしいだんな様がいて、 うらやましいです。 不妊治療は、どれくらいの期間されたのですか? 痛みを伴ったり、副作用でつらかったりするのですか? 不妊治療ってどんなことをするのでしょうか。 理解してくれる方と結婚したとしても、親戚とか 姑とかに、子供はまだかとか、聞かれてせっつかれたり しませんか?