• ベストアンサー

メタルギアソリッド3の洞窟で・・・

初心者ですみません。オセロットを倒してから洞窟に落ちまして、暗くてなにも見えず、地図をみながら動いているのですが、くまなく洞窟の中を走り回まわりましたが、何も起こらず、たいした発見も出来ず、どーやら先に進めなくなってしまいました。どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy3
回答No.1

あそこ迷いますよね^^; 進んでいくと松明があるのですがそれを見つけるまでは手探りで走り回るしかないですかね。 あとタバコを吸うとほんの少しだけ明るくなります、ほんのちょっとだけですが・・・ 壁に沿って走るとたぶん進めますよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (5)

• bobo32
回答No.6

どうしてもきつかったら、テレビの明るさを設定で変えちゃうと楽です。 まあ、あまり気乗りがするやり方ではありませんが・・・。 2回目以降のプレイでは僕はいつもこれでやっちゃってます。

• tapa
回答No.5

確か、スタートボタンを押しメニュー画面を開くと地図が表示されませんでしたか? 自分はいちいち地図を表示しながら進んだ記憶があるのですが。 地図にはスネークが歩いた周辺と、自分の位置及び向きが表示されているはずです。 最近プレイしてないので自信ないのですが。

noname#24163
noname#24163
回答No.4

松明が見つかれば、良いのですが (他にはテレビの明るさを上げるという反則技もある) 洞窟内にある、暗視ゴーグルを探してください 所々にある、穴を探してホフク前進ですね 攻略サイト http://www.game-damashi.com/ps2/metalgearsolid3/top.htm (楽しみが半減するので、なるべく見ないようにね)

参考URL:
http://www.game-damashi.com/ps2/metalgearsolid3/pescheracave-ponizovje.htm
  • Iruka9
回答No.3

とにかく下を注意しながら歩くと穴があるので、それをくぐっていくと進みます。

• HYDEAWAY
回答No.2

明かりを灯しながらか、もしくはしばらくゲームを一定時間放っておくとスネークの目が慣れてきます そしてスネークの足元あたりに注目して周りを探索してみてください ホフクで入れる穴があるはずです それで先へ進めると思います