• 締切済み

リカバリができません

IBM R51(2887-HEJ)ですが、手違いでリカバリCDを作らずフォーマットしてしまいました。 これから作製する方法はありますか?ドジな私に教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

消してしまったものは無理ですね。 私もHDDが壊れてしまい、メーカーからリカバリCDを取り寄せしました。結局それが一番簡単です。 下記サイトから取り寄せができます。大体、5000円から1万円くらいだと思います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-BIOSDD#contact

• Jimo
回答No.1

ディスク全体をフォーマットしてしまったのですよね?フォーマットしてしまったら,もうどうしようも ありません。メーカーに「修理」という形で依頼するしかありません。 仮にリカバリ用のモジュールが格納されている領域をフォーマットしていないなら,市販のバックアップ・ リカバリツールとUSB接続のハードディスクを用意して中身を取り出せば,復旧できる可能性はあります。 ただ,お書きになっている内容だけではそこまで分かりません。