• ベストアンサー

トヨタまでは分かってますが。

先日みかけた車の名前がどうしても分かりません。 大きさではテリオスキッドとか、そんな感じですが、軽ではありません。背の高いタイプで後ろにタイヤがついてます。むき出しではなく、タイヤカバー(ハードケースタイプ)がついており、車が白いのですが、タイヤカバーも白く、但し側面がグレーというかシルバーでした。トヨタのマークがついてるわけではなく、後ろからみて右下に車体にほられてる?感じで『TOYOTA』とありました。横からみた状態では、後ろの座席から荷物が積めるスペースが非常に少ない短いタイプのものです。どなたか分かりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく、キャミではないかと、思います。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S052
Sakura_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャミ、中古サイト見てきました。 後ろからの写真を見てるとポイントの右下に『TOYOTA』の 文字があるものがないようなのですが。 年式とかによるのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

#4の者です。 間違えてテリオスキッドと書いてしまいましたが、#5さんのおっしゃる通りテリオスだと思います。

Sakura_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.5

トヨタ:キャミだと思います。 正体はダイハツのテリオスです。テリオスキッドではありません。 テリオス=普通車 テリオスキッド=軽

Sakura_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

#3さんのおっしゃる通りキャミの可能性がありますね。 車自体はテリオスキッドと同じです。多少エクステリアのデザインが異なり、エンブレムが違うだけでその他は変わりません。

Sakura_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャミ、もう少し調べてみます。

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.2

これですかね

参考URL:
http://toyota.jp/rush/index.html
Sakura_22
質問者

お礼

ZRTさん、ありがとうございます。 でも、残念ながらRUSHではないんです。 もう少し小さい感じです。

  • teru--
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

ラッシュかRAV4かと思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/catalog/
Sakura_22
質問者

お礼

teru--さん、ありがどうございます。 このサイトでもう少し調べて見ます。 なんか現在ないものも見れるんですね。

関連するQ&A

  • 軽自動車でスノーボード・・・

    軽自動車で九州から広島までスノボーに行こうと思うのですが無謀ですか? ちなみに車はダイハツの『テリオスキッド』というもので、四駆ではありません。 この車にはまだ、キャリアもつけていないし、チェーンも買っていません。 チェーンはタイヤのサイズに合ったものを購入しようと思ってます。 ただ、キャリアはどうしたものかと・・・。 最初から車の屋根に、なんかバーみたいなの(?)がついてない車には ボードを上に積めないと聞きました。 だから、この『テリオスキッド』には後ろにタイヤがついているので、 そのタイヤの部分をはずして、キャリアをつけるとよいのでは??? という人もいます。 実際は、どうしたらよいのでしょうか。

  • RV車のリアのスペアタイヤにかぶせるやつ

    タイトルが変ですいません RV車の後ろにスペアタイヤが1つ付いてますよね あれにかぶせるカバー(絵とか文字描いてある)みたいのは どこに売ってるんでしょう? たまに、猫の足跡のイラストのとか、英字のとか 見かけます テリオスキッドやジムニーがよくそういう タイヤのカバーみたいのしてるのを見かけます カー用品専門店に行ったんですが 売ってませんでした

  • 車の事が何にもわからない私にどなたかアドバイスをください!!!

    車の事が何もわからない私にどなたかアドバイスください!車の買い替えを考えていますが、わからない事ばかりなのでどなたか教えて頂けますか? (1)今現在はダイハツのネイキッドに乗っている。 (2)次の車検まであと10ヶ月程あるが、車検ギリギリまで購入を待った方が良いのか? (3)今乗っている車はミラーが壊れていて、また後ろのナンバープレートの淵が割れている。またオイル交換もあまりしていない為オイルがこびりついていて、前にオイル交換してもらった時「マメにオイル交換してください」と言われているが、あまりしていない・・・。 (4)ネイキッドはもう販売されていないので、何かあった時に修理などで費用が高くなるのでは?と思い買い替えを考え始めた。 (5)次にもし購入するなら同じダイハツのテリオスキッドを考えている(グレードは一番低いやつ)。前にテリオスキッドのタイヤは普通車と同じタイヤの大きさというのを聞いた事がありますが、今もやはり普通車と同じ大きさでしょうか?テリオスキッドが良いという理由は普通車と同じ大きさのタイヤという事と、単にデザインが好きだからです。 (6)ウェブのカタログを見ていたら「低排出ガスレベル」というのがありましたが、これは何を意味するのでしょうか? (7)ちなみに今のネイキッドの走行距離は34000キロ弱です。 (8)もしも買い替えとなった場合、ネイキッドは下取りしてもらえるのでしょうか?もし下取りとなるといくら位でしょうか? 色々と箇条書きで書いてしまいましたが・・分からない事を教えて頂きたいのと、このような状態・時期で買い換えるのはどのようなもんでしょうか?本当にもともと車に興味がなく全く分からない私です。どうか車に詳しい方、アドバイスお願いします!宜しくお願い致します!!

  • 初めて乗った車とTOYOTA車の魅力

    私が初めて運転した車はTOYOTA車でした。教習所はTOYOTA Crown Comfortでしたが、その後知り合いのおばさんから払い下げでもらったのが、カローラIIでした。 初めて運転した車は、処女や童貞を失った異性のような強烈な刷り込みのような愛着が出来るのでしょうか? TOYOTA車に何とも言えぬ魅力を感じてしまうのです・・・。 ディーラーでハンドルを握ったときの安心感と言うかしっくりくる感じ・・・。 いろんなメーカーの車のハンドルを握ってみるのですが、TOYOTA車だけです、ハンドルを握った瞬間に安心感を覚えるのは・・・。 それが、TOYOTAの魅力80点主義なのでしょうか? それとも相性が合うのでしょうか? 後部座席に乗って、高速安定性に驚いたのはNissan車でした。 長距離を走って疲れなかったのは、MAZDA車でした・・・。

  • 軽自動車、後ろの荷物室のドア

    軽自動車で、荷物室のドアが、横開きの車を教えてください。 軽を購入予定ですが、上に開けるタイプが苦手で どうしても、横開きにしたいのですが、なかなか見つかりません。 (テリオスキッド、しか見つけられませんでした・・・) よろしくお願いします。

  • 見かけた車の車種が分からなくて困ってます。 輸入車?国産車?軽?四駆?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 3ヶ月ほど前、町で見かけた車に一目ぼれしてしまったのですが、車種が全く分かりません。輸入車か国産車かも分からない状態です。 <特徴> 濃い目の青と、白のツートンカラー。つやつやした綺麗な色でした。 まるみがある・・・というか角ばってはおらず、小さめの車体だったと思います。 後ろに四駆のようなスペアタイヤがついていました。 (背面スペアタイヤって元々無い場合も後付けできるものなのでしょうか?その点も分かる方みえたら教えて頂きたいです。) そして、最後の特徴として、ナンバーが黄色でした。 この条件で国産車の軽はあらかた探してみたのですが、テリオスキッドもジムニーもパジェロミニも該当しませんでした。 車の色などから輸入車かもしれないとも思ったのですが、輸入車で軽となるとスマートKしかない・・・けれど濃い青&白の組合せは見当らず。 道行く車に目を凝らしてきたのですがその後まだ出会っていません・・・。 そんなこんなで3ヶ月がたとうとしており、未だに忘れられないので投稿に踏み切りました。ややこしい質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • トヨタ車の購入について

    母が車の買替を検討しています。母の勤めている会社がトヨタと関係があるのでトヨタ車しか選べない、と言うのですが、相談された私も車のことはよくわからないので教えてください! ちなみに、うちは父が免許を持っていませんので運転は母のみです。主に通勤や買い物に使用しています。(父を乗せて) 今までずっと、カローラのセダンに乗っています。 運転歴は15年くらいです。 条件としましては、 ・買い換えるたびにカローラにしてきたので、今度は違うのにしたい。 ・3ナンバーでなく5ナンバーがよい。 (→家の車庫が入れにくいので、あまり大きくないほうが良いらしい) ・後部座席からトランクの荷物を自由に取りたい。 (セダンで後部座席がパカッと開くタイプか、ワゴンになるのでしょうか?) ・立体駐車場に入る ・セカンドカーではないので、あまりにも小型なのは× ・予算150万前後 長々と書きましたが、おすすめの車があったらお教え下さい!!m(__)m

  • テリオスキッド後継車

    目線の高い車が好きです。 だけど、大きすぎず維持費や燃費もよいテリオスキッドが気になっていましたが、 販売終了してしまい、そろそろ買い替えを考えていたので 困っています。 今後、軽自動車でSUV系(て言うんでしょうか)の車種が販売される予定など ご存じないでしょうか? できれば、トヨタかダイハツから出てくれると嬉しい。 スズキのジムニーは3ドアなのでひっかかります;

  • TOYOTAの車作りについて

    マイカーを買う予定なんですが、始めて運転したのは、カローラIIでした。実際、運転のしやすさ、ディラーで座席に座っても、友人のTOYOTA車の後部座席に座っても、乗り心地の良さは感じます。 他の方の質問回答を見て、ふと気付いたのですが、HONDA車は、エンジンと操縦性。思いのままに走りを楽しめる操縦性と言う言葉が理解しやすかったです。 対して、TOYOTA車は、安心して走らされている。そう言えば、最近、街中でも、TOYOTA車が走っていると、特に足回りや走る姿を観察するのですが、車が路線を選んでいる感じがするんです。プジョーやアウディなどは、乗っている人の性格がモロに出る感じがするですが、TOYOTA車は、まっすぐ、ラインの真ん中を、中速でそつなく曲がっていく・・・。 TOYOTA車は、魅力が無い、80点主義だ、可も無く不可も無く・・・と揶揄されますが、そうでは無しに、運転ド素人が運転して、そつ無く運転させるノウハウを持っているのでは?と思いました。 TOYOTAがレース、F1に出ても勝てないとこれまた揶揄されますが、本当は、TOYOTAがレースに出る目的は、勝つことでは無しに、どのように車を作り、運転させると安全なのかを実験探求するためでは無いのかと?レースに勝つ、速く運転するには、運動基本性能を追求する車作りが必要ですが、むしろそれとは全く異なる、どう運転させるのか?を追求しているメーカーでは無いのかな? と思いました。 マイカー購入のために、皆様のご意見など、ざっくばらんにお聞かせ下さい。

  • トヨタ ウイッシュ のシートカバー

    トヨタ ウイッシュ のシートカバー 布で出来た、出来れば、可愛い感じのシートカバーが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 通販等は、軽自動車のものとか、限られた車種のものしか無い様です。色々ネットで調べました。 この車は私の愛車なので、大事にしたいし、可愛くしたいので、シートが汚れないようにしたいのです。 買って半年しか経っていません。 コットン生地で出来たシートカバーを探しています。どこのお店、どこで売っているのか?わかりません。車は、7人乗りの1800CCです。 昔は、シートカバーをしている車をよく見かけましたが、最近はそう言えば、あまり見かけなくなったと思います。 何とか、シートカバーを買いたいです。私は洋裁は全く出来ませんので、自分で、カバーを作る事が出来ません。