• 締切済み

凶方位について。。。

マンションを購入しました。 引越しの時期は3月か4月になると思いますが、 家族の方位が心配です。 小児殺なども教えていただければ幸いです。 確実な計測ではないですが、 10キロほどと近い場所への引越しです。 方向はやや東北気味です (北といえば北です。。。) どなたか詳しい方教お願いいたします。 主人 昭和51年(1976年)8月4日生まれ 私 昭和47年(1972年)4月20日生まれ 子供 平成16年(2004年)3月25日生まれ お願いいたします。。。

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.3

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、その方位が吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる時間帯に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。((というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) あまり運勢が良くなければ、時盤吉方を使って運勢を良化するというのはどうでしょうか?

• michael-m
回答No.2

今から予定変更と言っても無理でしょう?  最低10年は方位をきちんと取っていく覚悟が無ければ、一切気にしない事です。  御三人様の方位を見ましたが、かなり難しい状態です。  私はプロではありませんので、ここでの詳細は遠慮させて頂きますが、もし方位を気になさるなら、しっかりした鑑定家を見つけて、大至急指導を仰ぐようにして下さい。  その際、まずはお子さんを最優先に考え、(申し訳ありませんが)旦那様はあとで消化していく形になると思います。 まずは磁石で良いですから、北をちゃんと測り、正確な地図と共に専門家を訪れて下さい。

nayamitaku
質問者

補足

そうですね、 今までは気にしたことがありませんでしたが、 家を買ってしまうと、次の引越しは中々できるものではないので、 今回気になってしまいました。 きちんと対処していきたいと思います。 有難うございます!!

回答No.1

方位は気になりますよね。 私は引越のときはこのサイトを参考にしてます。良かったら見てみてください。 ちなみにこのサイトで見ると、お子さんが五黄土星なので、 東北方位は本命殺ですし、他の人でも五黄殺の方位は行ってはいけない。とされていますね。 北なのであれば、六白金星のご主人の本命的殺で凶方位になってしまいますし…。 もう購入されてしまったとのことですので、家族全員神社で方位除けをされてから引越されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.samukawa-jinja.or.jp/servlets/jp.or.sj.ur.UranaiApp?cmd=houitop
nayamitaku
質問者

お礼

サイトまでお知らせくださって、ありがとうございます。 マンションは買ってしまったので、 今の住居にいることにも限度があります・・ 何とか回避できれば・・と思っています。 方位除けも試みますが、まずは時期ですね。。。 有難うございました!!(シ_ _)シ