• 締切済み

束縛されてるのかどうなのか。

kenedyの回答

  • kenedy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

「嫌なら別れる?」 なんてナメられてますね。 優劣がそうなんでしょうけど、「私の好きよりも彼の方が私のことを好き」ってラインまでもってこれれば言い返せますよ!

DRESS21
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 言い返してはいるんですけどね~・・・やっぱりナメられてるんですかね~・・・年が6個も上っていうのはあるかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について

    彼氏の束縛について 私には付き合って一年半の彼氏がいます。 先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。 以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。 私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。 謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。 『謝るなら電話してこい』など。 彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。 男の気持ちが分かりません。 最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。 もう疲れました。 でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 今の私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 束縛になりますか?

    私も彼氏もミクシィに登録しています。 ある時、足あとがついてた人の日記を何気なくみていたら、彼氏の書き込みがありました。 「彼氏のマイミクだったんだ」と思って見てるとあることに気がつきました。 書き込みの日にちです。 確かこの日は一緒に旅行に行った日。 ずっと一緒にいたのにどうやって書き込んだんだろう・・・と考えて、 考えているうちにだんだん腹が立ってきました。 たまにしかできない旅行中に、私の目を盗んでミクシィに書き込みするなんて!! しかも相手はいかにもミクシィで知り合いましたって感じの若い女の子でした。 私は彼氏の私生活に対してほとんど干渉しないし、あれこれうるさく言ったこともありません。 その代わり一緒にいるときは、二人の時間を大切にしようねって話していました。 なので余計に腹が立ちました。 このことを彼氏に話そうか迷いましたが、ストレスがたまるので思い切って話してみました。 彼氏はまさかばれるわけないと思っていたのか、とてもびっくりしていましたが、 「ごめん・・・もうそういうことはしない。でもそんなことまでダメなの?」と言われてしまいました。 そんな答え聞きたくなかったです・・・。 みなさんは同じことされたらどうですか? 逆に彼氏の立場なら束縛に感じますか?

  • 私にとっては束縛なのですがどうでしょうか?

    前提として・・・ 私の今カレは過去にお付き合いをした女性で”浮気”や”男関係”で別れたという経験があります。 私は今までお付き合いをしている彼がいても 男友達と1対1でご飯・カラオケ・ボードなど行っていました。 もちろん彼氏にしっかり伝え了解を得たうえでです。 彼氏も会社の付き合いの飲み会・キャバクラ・友達との飲み会 など私に伝え、了解を得ていっていました。 メールも1日数えるほど、電話は夜にどんなに忙しくても1回。 たわいもない話で、「おやすみ」と締めくくる程度です。 しかし今の彼は ・おはよう、おやすみはもちろん 今帰る、~をする、~しているなどのメールが欲しい ・男友達と1対1はなし ・mixiはやめて欲しい ・できるだけ多く会いたい ・クリスマス、クリマスイブは会って当然 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・など(ーー) とにかく私にとってはカナリげんなりすることばかりを要求します。 こんなこと言うので当然彼は キャバクラなんて絶対いきません。 女の人がいる飲み会なんかもいきません。 彼が求めることは付き合っていれば普通ですか? 私は束縛とか窮屈とか思ってしまいます。 「俺は普通のことしか言っていない!!」といってきますが腑に落ちません。 結婚を考える歳ですのでお互いケッコー簡単には引けない問題です。 子供が出来るとかわりますか? 結婚するともっと言うとも言われていますが実際結婚してもいわれますか? 私も考え直さなくてはいけないこともあるとは思いますが そこまでダキョウすべきですか? いい年齢なんだから少し寛大になってよ(涙 とおもってしまいます。 そこさえ上手くいけばすごくいい彼氏なんです(;;) まとまりませんが上記は 束縛でしょうか? 普通でしょうか? 皆様のご意見お願い致します。

  • 束縛する男性の行動

    27歳OLです。 最近、31歳の人とお付き合いし始めました。 今はつきあって3週間くらいです。 彼とは毎日メールしていて、たまに長電話もします。 彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。 でも、寂しがり屋さんの割に、仕事もできるし、友達も多いです。 私も寂しがり屋さんなので、メールが来たりするとすごく嬉しいので合っているのかなぁと感じているのですが、 束縛するタイプと付き合ったことがありません。 私が束縛されるのが好きと言ったら、「じゃあこれからはいっぱい束縛するね」と言われました。 が、今まで束縛するタイプと付き合ったことがないので何をしてくるのかよくわかりません。 今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが、 束縛する男の人って一般的に、どんなことするものなのでしょうか?

  • 束縛とは何ですか?

    26歳男性です。 女性にとってどこからが束縛になるんでしょうか? GPSで四六時中追跡。 俺以外の人と遊ぶことは許さない。 今日一日の行動を分刻みで報告。 どんなに忙しかろうが毎日会う。 毎晩必ず電話……etc. まあ、上記の例は代表的かつ典型的な「THE・束縛」の例ですが。 では以下の場合はどうなりますか? ・彼女が女友達と合コン。ただしお酒無し ・彼女が男友達と二人で会って食事。ただしお酒無し ・彼女が男友達と電話 ・その他グレーゾーンと思われる行為 を、私の20歳大学生の彼女が行っているものです。 社交的でコミュ力が高くてとてもフレンドリーですし、私より大人びているところもあって凄く尊敬しています。 何より「疑心暗鬼はストーカーの始まりだ」と私は自分を強く戒めています。束縛は関係の破滅を招くだけなので。そういう例はテレビで何回も見てきたので。 彼女のことを信じていますし、だから余計な詮索もせず「楽しんでね~」と送っています。 何分、告白した時、「異性に対する『好き』という感情が分からない」ということを言われ、それを了承した上で交際(仮)しているとう微妙な関係にありますので。私は「好き」だけど向こうは「そこまで」って感じです。 なので束縛とか行動を制限するのは自惚れにもほどがあるなと。 初めて付き合う者同士ですし、大学生の子たちって友達付き合いもあってそんなものかなあ程度で思っています。 ご意見お待ちしております。お願いします。

  • 束縛されすぎて苦しい

    今、1つ年上の彼氏と同棲しているのですが、彼氏がとても私のことを束縛するので、苦しくて苦しくて耐えられません。 私は以前、トラックの運転手をしていたのですが、私がその仕事にとてもやりがいを感じている事や、 私がバツイチで、子供は元旦那に親権を取られてすごく悔しい思いをした事、いろんな事を話してお互いに理解した上で付き合うようになりました。 それが今、仕事は無理矢理辞めさせられ、毎月2回子供と会わせてもらってたのに、それも禁止させられ、友達と会う事や連絡するのも禁止、外出(買い物)も彼氏の許可を得ないと出られません。 私が自分の実家に遊びに行くのももちろん彼氏の許可が必要です。昼間、彼氏が仕事に行っているあいだは、やたらと監視の電話が掛かって来ます。 私は羽をむしり取られた籠の鳥 状態です。 そんな束縛が苦しくて別れて下さいと言ったら「別れるくらいならおまえを殺して俺も死ぬ」と脅され、怖くて二度と別れたいとは言えなくなってしまいました。 逃げたいけど、お金は彼氏が管理しているので一文無し。 実家の父は高齢という事もあり病気で入退院を繰り返しているので頼れません。 最近は、塞ぎ込みがちな私を見て「おまえは覇気がない。昔のような活き活きとした魅力が無い。」と言います。 私から生き甲斐や自由など何もかもを奪っておいて、そういう言い方をするのは非道いです。 彼氏は外面はとても良く、優しそうな雰囲気の人ですが家では何でも命令口調で、私は息が詰まりそうです。 話しても分かってもらえないので、死にたいとさえ思うようになりました。 私はもうどうしたらいいのか分かりません。 どうしたら、分かってもらえるようになると思いますか? 長々とすみません。でも本当に切羽詰まってます。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 束縛しすぎでしょうか?

    まだ付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 とにかく全国各地に友達が多い人で、(男女問わずです。) 最近、特定の女友達と毎日のように会ってるみたいで(決して二人きりではありませんし、相手にも彼氏はいます。) でも、もともと私は今まで彼氏ができたら、男友達だろうと、まったく会いませんでしたし、連絡もとっていませんでした。 だけど、彼は彼女と同じくらい友達も大切というのでまぁそういう人なんだと思っていましたが、 私がしばらく会っていないのにその間にいくら友達で複数でも女の子がいることが許せません。 でも、友達だし。と言われれば言い返しようもありません。 その女の子の友達はかなり鬼電してきます。 昨日も私と会っている間で5回ほどコールが鳴り続けていました。 1回ででないのなら気を使ってほしいものですが、そのようなこともありとくにその女の子がいるときに一緒にいるのは嫌です。 かなり束縛しすぎでしょうか? 男友達同士で遊ぶのは全く何も思わないのですが、女の子がいると、どうしても嫌なんです。 彼も優しい人なので、友達の相談や愚痴などを毎日聞かされて、また私の相手もし、仕事もしてといってかなり負担になっているような気がしてなりません。 彼自身もどうしていいかわからないみたいで、泣きだしてしまったりします。 その友達も(彼の友達通しのカップルなのですが、)直接お互いで話合えばいいのに なぜか彼を間に入れてきます。 結局いつも友達に時間をとられ、なかなか二人で連絡も取れにくくなってきました。 私はどのような点が改善すべきでしょうか? 質問の論点がかなりずれているようですみません。 束縛などあまりしたくないので、改善していきたいです。 彼が辛くないよう、私にできることはしていきたいと思います。

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)