• 締切済み

ウィルスでしょうか?

つい先ほどです。 あるフォント配布サイト様を閲覧していたら、突如スピーカーから謎のBGMと共に、女性が英語で何かしゃべっている声が流れてきました。 そのサイトのBGMかなとも思ったんですが、ブラウザを閉じても流れ続け、数十秒しゃべった後に消え、それ以来何も聞こえません。 早口でよく聞き取れなかったんですが「☆×■※インストーラー○×△@」と「インストーラー」だけ聞き取れまして、もしや感染してしまったのか?と思い ウィルスバスターで検索しても、ウィルスは検出されませんでした。 これはウィルスでしょうか? OSはXP、PCはDELLの3100C(これは機種名でしょうか?)なのですが…

みんなの回答

• beathouse
回答No.1

ブラクラや宣伝やワンクリック詐欺のような驚かして金を騙し取る、 本当にウイルス、スパイウェア、アドウェアだったりと いろいろな可能性が出てくるのでどうだかわかりません・・・ そのURLはわかりますかね? 心配なら他のものでスキャンしてみてください セーフモードでスキャンすることも大事です オンラインスキャン http://www.ippo.ne.jp/g/59.html スパイウェア、アドウェアスキャン http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html

0yukka0
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトのURLは、本当に普通の個人サイトなので…ちょっと載せられません。