• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・。

昨日、生理が1日遅れただけだったのですが・・ (いつもは28日周期で昨日は29日目)なんか気になり 検査薬をつかったところ陽性反応がでました。 ですが、体温が低温のままで・・妊娠しているのか なぁ・・・とよくわかりません。 しかも、妊娠しているとは気がつかず3日前に頭が痛かったのでロキソニンという頭痛薬を飲んでしまいました。 そのせいで今は妊娠しているけど流産してしまうのではないか・・と 心配になってきました。 あと2週間くらい待って生理がこなければ病院に行くつもりですが・・ 今、妊娠しているのか・・・気になります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神様でないので、100%とはいえませんが、妊娠の可能性は高いと思います。私も生理予定日に検査して陽性反応が出て、妊娠していましたから。 今後の行動については、質問者さんの考えに賛成です。 早く病院に行きすぎると、「2週間後にまたきて」と言われることがおちですから。 薬も、胎児に影響があるなしを、先生が調べてくれますので、ロキソニンを飲んだことをきちんと伝えてください。 元、産婦人科のナースをしていましたので、薬を飲んでしまい心配しておられる方を、たくさん見てきました。 評判などを聞いて、信頼できる先生を選ぶようにしてください。 お大事に。

nanako_100
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。今もまだ生理がこないことから来週にでも病院に行ってみようとみようと思います。薬のことも相談します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠検査薬はほぼ100%確実なので、多分妊娠しています。 また来て下さいといわれるとは思いますが、妊娠初期なので、注意が必要なので、早急に産婦人科を受診されたほうがいいと思います。 その際、初診料は思いのほかかかったりするので、少なくとも福沢諭吉を持って行ったほうがいいと思います。出来れば(2~3万あれば安心)

nanako_100
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。検診、緊張するような楽しみのような気がします。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬で陽性、でも体温が下がっています

    前回、基礎体温と排卵検査薬について質問させていただきました。 高温期6日目だったと思うので、しばらく様子を見ようと思っていましたが 体調があまりよくなく、下半身が重い日が続いたため気になってしまい、 昨日夜と本日の夜、チェックワンファストで検査しました。 昨日は、10分後くらいにかなり薄く、細い線が出ました。 最初は目を凝らすと見えるかな?程度でしたが 時間が経つにつれ濃くなり、一日経った本日は細くはありますが 写真に撮ってもわかるくらいの濃さにはなりました。(それでも薄いですが。。。) 本日は、昨日より太めの線で、昨日よりも早い時間で反応が出ました。 濃さについては、現時点で昨日の物と同じくらいです。 (時間は1時間経っていないのに、同じくらいの濃さが出ています。) ただ、前回質問した頃から、体温が下がってきています。 今までの低温期の平均体温は36.29、高温期は36.61程度です。 妊娠検査で陽性が出て、だんだん濃くなっていっても 体温が下がってしまうと、化学流産の可能性が高いと聞きました。 本日、高温期の平均体温よりも下がった36.54でしたので 本当に不安になってしまいました。 (生理後、一日目より) 5月22日 36.42   23日 36.21   24日 36.24   25日 36.53   26日 36.13   27日 35.85   28日 36.25   29日 36.20   30日 36.43   31日 36.25 6月1日 36.10   2日 36.33(陽性)★   3日 36.66(陽性)   4日 忘れ(陰性)★   5日 36.77   6日 36.55★   7日 36.92   8日 36.68   9日 36.69  10日 36.71  11日 36.64  12日 36.60  13日 36.54 普段の生理周期は30日~40日程度なので 前回が5月16日でしたので、今回は6月16日~19日かなぁと思っています。 この体温の下がり方だと、化学流産の可能性が高いのでしょうか。 無知で大変申し訳ないのですが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬は薄い陽性。化学的流産?妊娠の可能性は?

    前回の生理が7月6日で、生理周期は30~35日と不規則です。 7月18日にダンナと仲良くしました。 1週間後の7/25日に興味本意で クリアファーストで検査をしてみたところ、 薄く陽性反応。初めて陽性反応をみて 驚きと、うれしさでいっぱいでした。 早くに検査したので化学的流産もありえるかと、少し様子をみていました。7/30の再検査したところ、ごく薄く陽性。 25日より薄い気がします。朝に検査しなかったからでしょうか? 7/29から茶色のおりものがごく少量でています。 基礎体温はつけていないのですが、 37度前後の微熱が続いたままです。 乳首が痛かったのですが、昨日あたりから痛くなくなりました。 どなたかこのような症状で妊娠されていた方はいますか? もう少し待てば、結果は出ると分かりながら早く知りたい!! と一日が長く感じている今日この頃です。

  • 妊娠検査薬 陽性?陰性?

    こんにちは。 数日前に軽い吐き気があり、もしかしたら…と妊娠検査薬を使用したところ陰性で、気になってその2日後にもう一度検査したら再び陰性でした。 が、軽い頭痛や時折ある下腹部の痛みなど一人目の妊娠が分かった時と似たような症状があり、生理予定日の2日前ですが昨晩検査したところ、すぐにうっすらと陽性反応がでました。 なので今日病院に行こうと思ったのですが、念には念を入れて違う3種類の検査薬を使用したところ、全て陰性反応…。 一人目の時も同じような状況で、軽い吐き気や頭痛などがあり、生理予定日の2~3日前に検査薬を使用したところ薄いですが陽性反応があったので、今回もそうだろうと思ったのですが…。 ちなみに生理は大体不順になることはなく28~30日周期で、基礎体温は今のところつけていません。 フライングして生理予定日前に検査してしまったのでこのような事態になったとは思いますが、この場合はやはり陰性の可能性が大きいのでしょうか。 二人目を希望しているので、どうしても気になってしまいました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう