• ベストアンサー

妊娠?発作が出たとき・・

いつも生理周期が順調なわたし。 予定日から今日で5日、生理がきません。 すでに妊娠の初期症状らしきものがあったため、予定日2日過ぎて早々と“予定日からわかる妊娠検査薬”を使ったのですが、【陰性】でした。 今、久しくなかった喘息やアレルギー症状が出ています。 妊娠か否か、不明なため、発作が苦しいのに薬を飲めず困っています。 ハッキリするまでは我慢するしかないでしょうか? 初期の流産経験があるため、少しでも赤ちゃんにとって悪影響があることは、おそろしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

お薬は控えて、 一日も早く病院に行かれる事をおすすめします。 わたしも初期の流産経験があるので、 MAINMINEさんのお気持ち、とてもよくわかります。 無事に赤ちゃんが育って生まれてくる事をお祈りしています。

MAINMINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞いていただけて、なんだかホッとしました。 早めに病院へいってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#24356
noname#24356
回答No.2

医療従事者です。 あたしも病院に受診することをすすめます。 薬によっては胎児の成長に害を及ぼすこともあるので。

MAINMINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに発作がおさまらなかったら、薬の誘惑に負けるところでした。 病院に行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。 私は生理不順なところがあって、生理周期は21~32日です。きちんと28の時もあります。 今日初めて人生で33日空いたので妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 クリアブルーです。 ただ生理予定より一週間後と書いてあるので、判定は微妙です。21日周期で数えればもうとっくに反応しそうですし… 症状としては、頭痛、腹痛、腰痛、倦怠感がありますが生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのかわかりません。 ただいつもの生理前のような胸の張りはありません。 自分はパニック障害の薬を七年間飲んでいます。 妊娠していたら嬉しいのですが、薬をのみながら妊娠して大丈夫なのかなど不安もあります。 分かる方、予想でいいので妊娠してるか否か教えてください。お願いします。

  • これって妊娠?

    こんばんは。はじめて質問します。 先日、生理予定日に2日だけ少量の出血をし、その後すぐに妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理予定日の二日前くらいから発熱し、39度くらいの熱が出て薬も飲んでいたのですが、この生理は薬の副作用のようなものでしょうか?アレルギー体質で、風邪を引いてから、軽い喘息や、今まで出たことのないアトピー症状も出ています。 前回生理は8月26日で周期は26日です。 性交は9月1日、15日にしていて、コンドームは使用していませんが外でだしています。 今は、風邪も治っているのですが、微熱が続いています。 9月26日に念のためもう一度検査しましたが、このときも陰性でした。   妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠中の喘息発作

    よろしくお願いします。 現在妊娠28週です。 上の子を妊娠した時から喘息になってしまいましたが、ここ1年くらいは発作が出る事もなくなってました。 ところが土曜日から喘息の発作が出て、病院(喘息でかかっている病院)に行ったのですが、妊娠中という事で吸入のステロイド(パルミコート)だけもらいました。 それでも夜はやっぱり咳が出て、ろくに眠れません。 土曜から3日間、発作が起きている状態です。 夜はとっても苦しくって、ふと思ったのですが、私が苦しいという事は赤ちゃんも苦しいのではないかと。。 発作による赤ちゃんへの影響ってどうなんでしょうか? 産婦人科の方も行った方がいいのでしょうか? 経験のある方、よろしくお願いします。 前回の検診で「子宮口が開きやすい」と言われた事や、この時期に喘息の影響で3kg痩せた事も心配です。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 妊娠について

    妊娠希望なんですが、生理予定日が3月9日でまだ生理が来てません。 生理周期は毎月バラバラで先月が32日周期、先々月が46日と不規則です。 予定日を過ぎて一週間たったので、検査薬を試したのですが、陰性と出ました。 現在の症状は、時々足の指がチクチクする 胃がスッキリしない感じ、唾液が多くなった気がする、体がダルイ、情緒不安定、ノドが渇くなどで、妊娠初期症状にいくつかあて 当てはまるのですが、妊娠の可能性ってありますか!?検査薬が陰性になっても妊娠してる場合もあるんでしょうか?

  • 妊娠

    初めまして 私はいま主婦をしてます 結婚1年後に旦那と そろそろ赤ちゃん欲しいね と言う話になり 半年程経った頃妊娠発覚しました。 私たちは大変嬉しく 喜んでいたのですが 流産してしまいました 6月6日に手術を行い 7月12日に生理がきました すごく辛かったです 術後検診を続け お医者さんに 妊娠しやすいし 個人差もあるけど流産する可能性もある でもすぐ妊娠しても 元気な子を産んだ人も多い 体の事を考えて仲良しをしていいが 避妊したほうがいいと言われ 7月22日に仲良ししました ゴムをつけたのですが 終わってから破けて中にでてる事に気づきました。 私たちは赤ちゃんが本当に欲しいと願っています が流産。という事が 頭をよぎります 元気な赤ちゃんを産みたいと 体に気をつかっています 今まで生理周期が28日でした なので8月9日辺りに 生理が来る予定ですが 最近 眠気 だるさ 吐き気 体重が減る 熱っぽさ おりものが増える等の症状があります 胸は張っていません 生理予定日もまだなので 検査薬は過ぎてからやるつもりですが 正直赤ちゃんが欲しいと言う気持ちで焦っています。 術後周期が崩れて 生理は予定通りに来ないのでしょうか? またこの症状は 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠してる可能性はないのでしょうか… 無知ですみません 長々と読んで頂きありがとうございます

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠について教えて下さい。

    こんにちは。同じような質問があるようなのですが、よろしかったらご返答ください。 私は26歳で妊娠を希望している者です。 もともと28日周期でジャストに生理がきていました。 2月に初期流産をしました。 除去手術をして、28日目にきちんと生理がきました。 (3月19日に生理になりました) 4月の生理は12日と28日どころかすごく早くきました。 こんなことは初めてでした。 今月の生理予定は10日頃と思うのですが、本日はまだきていません。 妊娠の兆候もありません。(前回はすごく胸が張ってだまっていても痛い位でした) 生理痛のような腰の痛みは今日くらいからあるのですが、出血はありません。 明日にでもあるのかな? ちょっと体調が優れないことは2週間くらい前からありませが、妊娠とは結びつけていません。 あと、ストレス等になるような出来事はないです。 流産後など、生理周期が変わることなどあるのでしょか? また、妊娠を望んでいるのでちょっと期待しちゃっているとこがあるので落胆しないように気にはしないようにしているのですが・・・。ハハハ。 まとまりがなくなってしまいましたが 1 今まできちんとした周期だったのですが、こんなにも変動がつくものなのでしょうか? 2 妊娠の可能性は、無いといえるのでしょうか? ☆ 本日検査薬で検査しましたが、陰性でした・・トホホ   

  • 妊娠していますか?

    私は生理不順で 前々回の生理は9/22にきて 前回の生理は10/25にきました。 それを元に生理予定日を調べるサイトだと予定日は11/27になっています。 ですがそ10/25以降生理が今日、12/4まできていません。 最後に性行をしたのは11/2で、 妊娠検査薬を最終性交日から4週間後の12/2に使用しましたが陰性でした。 しかし今までに無いくらい胸が張り、お腹も気持ち悪かったり、妊娠初期症状かな?と思われる症状があります。 ですが最終性行から4週間後で妊娠検査薬が陰性ということは妊娠の可能性はないのでしょうか。 もう1つ気がかりなのは 私は精神病を患い、今月から抗うつ薬を飲んでいます。 抗うつ薬を飲んでいるので 妊娠検査薬で陽性が陰性になってしまうということはありえないのでしょうか? 抗うつ薬を飲むことによって生理が遅れるという話を聞いたことはあります。 しかしもし妊娠していたら薬が赤ちゃんに影響してしまうのでは、、、 などと色々考えてしまうのです。 妊娠は考えすぎでしょうか?

  • 妊娠

    まずはじめに、私は妊娠希望者ではありません。 生理予定日から11 日過ぎてますが、未だ生理が来ません。 最終性行為をしたのが5週間前で、生理が終わった3日後にしたのが最後です。毎回挿入前からコンドームをつけてもらい避妊しているつもりです。 生理周期は34日ほどでいつも予定日にくるか、遅れても2日程度でした。 昨日妊娠検査薬をしたら陰性でした。 妊娠初期症状といわれる症状も全くでてません。 病院を、受診しようと考えてますが、、もし病院で陽性が出たらと考えると怖いです。 ◯最終性行為から5週経過 ◯検査薬陰性 ◯初期症状なし ◯着床出血のような出血なし ◉最終生理日から6週経過 以上の条件から妊娠している可能性は考えられますか?

専門家に質問してみよう