• ベストアンサー

妊娠?発作が出たとき・・

いつも生理周期が順調なわたし。 予定日から今日で5日、生理がきません。 すでに妊娠の初期症状らしきものがあったため、予定日2日過ぎて早々と“予定日からわかる妊娠検査薬”を使ったのですが、【陰性】でした。 今、久しくなかった喘息やアレルギー症状が出ています。 妊娠か否か、不明なため、発作が苦しいのに薬を飲めず困っています。 ハッキリするまでは我慢するしかないでしょうか? 初期の流産経験があるため、少しでも赤ちゃんにとって悪影響があることは、おそろしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

お薬は控えて、 一日も早く病院に行かれる事をおすすめします。 わたしも初期の流産経験があるので、 MAINMINEさんのお気持ち、とてもよくわかります。 無事に赤ちゃんが育って生まれてくる事をお祈りしています。

MAINMINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞いていただけて、なんだかホッとしました。 早めに病院へいってきます!

その他の回答 (1)

noname#24356
noname#24356
回答No.2

医療従事者です。 あたしも病院に受診することをすすめます。 薬によっては胎児の成長に害を及ぼすこともあるので。

MAINMINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりに発作がおさまらなかったら、薬の誘惑に負けるところでした。 病院に行ってきます!