• ベストアンサー

CSSで背景に2枚の壁紙を配置

CSSを利用して背景を設置し、左上などに固定で表示する方法はわかりました。 これを利用して、左上に1枚右下に1枚と言うことは出来ませんか? 画面の幅・高さが変わっても対角線にちゃんと表示できるようにしたいです。 CSS以外でも何か方法があれば教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

ちょっとズルいやりかた。(画像が2つというのがポイント) <html style="background:url(image_a.png) no-repeat fixed"> <body style="background:url(image_b.png) no-repeat right bottom fixed">  <div>本文………</div> </body> </html> 大きく取ったdivやposition:absoluteとかで普通やるんだろうけどとりあえず手軽なやり方で。

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます