• 締切済み

Windows XP MCE 2005 OEM版のインストール

Windows XP MCE 2005 OEM版のインストール SOTEC WinBook DN6000を購入しようと思います。 http://item.rakuten.co.jp/sotecdirect/dn6000/ このパソコンは、OSがWindows XP Homeとなっており、 出来れば当面は安定したXP MCE 2005を使用して 将来的にはVista Home Premiumを使いたいと思っております。 今の時期ですとVistaへのアップグレード版を 購入出来ればとも思いますが、 やはり、もう遅いのでしょうか? また、ノートパソコンにバンドルするパーツのOEM版を 探すことそのものにも苦労しているというのが実情です。 何か良いお知恵を拝借出来ませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> このパソコンは、OSがWindows XP Homeとなっており、 > 出来れば当面は安定したXP MCE 2005を使用して 意味不明です。 XPのHome editionよりたXP MCE 2005の方が安定しているなど根拠はないです。 XP MCE 2005よりも、アップデート済みのHome editionの方が余程安定していると考えます。

goodgoo1
質問者

補足

突然、パソコンが故障してしまいました。 今までXP Proを使用していたので、 正直、まだXPを使用したいんです。 でも、ゆくゆくはVistaをインストールしたいと思っております。 そこで、XP Proとほぼ同等のXP MCE 2005と Vista OSを安価に手に入れる方法として この時期ですと、XP MCE 2005 OEM+Vistaへのアップグレードが 良いのではないか?と思いました。 このような考え方は、おかしいでしょうか? 何か良い方法をご存知ありませんか? どうか、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• bluetooth
回答No.1

HDDとの抱き合わせが最善策ではないでしょうか?

goodgoo1
質問者

補足

私もHDDとの抱き合わせが良いと思ったのですが、 でも、なかなか2.5インチのノートパソコン用のHDDを 取り扱っているお店を見つけられずにいます。 どこか良いお店をご存知ありませんか? それとも、購入した商品に内臓HDD外付けカバー利用でも アクティベートはクリアー出来るのでしょうか?