• 締切済み

お勧めのギターソロ

ship-eの回答

• ship-e
回答No.5

古いですが、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のギターソロは 当時の日本の音楽愛好者のみならず、多くの人が諳んじることができたくらいだったですね。 それくらいに良いソロだと思います。 ツェッペリンの「天国への階段」のソロも有名ですね。 そしてジミヘンドリックスの「リトルウィング」のソロは、この曲をカバーする人たちが このソロに敬意を表して、出だしの部分をオリジナルと同じように弾いているくらい 素晴らしいソロだと思います。

hamachil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツェッペリンは良く聴きます。 ジミー・ペイジのソロは味があって好きです。