• 締切済み

画像が表示されないサイトがあり、それにアクセスすると画像が表示されません。

はじめまして。 急を要する質問ではないのですが、 改善されないので、みなさまの知識をお借りしたいと思っています。 インターネットでサイトを見ていると、 必ずダウンロードが滞ってしまうページがあります。 画像が表示されないのです。 残り○項目ダウンロードしています...状態が続き 文字は表示されるものの、画像が表示されません。 その状態で、他のサイトに移動すると 通常であればきちんと表示されるサイトであっても、 同じように、ダウンロードしています状態で 画像は表示されません。 新しいウインドウで開いても同様です。 参考までにURLを載せておきます。 http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=1757 ↑は地元のお店のクチコミサイトなのですが、 そのお店の写真が掲載されているページになると 必ずといっていいほど、表示が滞ります。 たまにmixiでも同じ状態になります。 別のパソコンではそういった状態にはなりません。 使用しているパソコンはFMVのCE30E5、WindowsXPです。 ウイルスチェックも行いましたが、感染はしておりませんでした。 何かピンときた方がいらしたら、 教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.6

#5です。 その後、どこかのページで、「画像の表示に時間が掛かる」の回答に、『「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。』というのを見て、害がなさそうな設定だと思ったので、回答の通り設定してみましたところ、その後は(約12Hr)、一度も「戻る」操作が必要な現象が起きていません。 一度、試してみられては如何でしょうか? 設定は、 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→1行目の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。 というものです。

toravia-ta
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 さっそく試してみました。 しかし、、、 やっぱりダメでした。 気になるけど、あまり気にしないことにします。 でも、何か腑に落ちないのですが。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.5

私の場合は特定のHPではありませんが、似たような現象が時々発生します。(酷いときは、文字も出ません。) 原因は判りませんが、「閉じる」ボタンか「戻る」ボタンを押して、再度、リンクをクリックしてやるとほとんどの場合は、あっさり表示されます。ダメな場合は、他のページを見てから再度、接続すると表示されます。 ここの掲示板で皆さんの質問を読んで、「パソコンでは何でも起きる」と諦めて(?)います。 ご参考まで。

toravia-ta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 一度、そのお店の写真があるページにぶつかると 戻っても、他のページを見ても表示されないのです。 閉じれば他のサイトは見られるのですが、 このお店だけはダメ! すごく困っているわけではないのですが、 お店を検索する時に一覧で表示すると たいていこちらのお店が載っていて、 たとえ写真がどんなに小さくても滞ってしまい またやり直しになるわけです。 ま、諦めも必要でしょうかね... ありがとうございました。

回答No.4

普通に開くことできましたね。 通信速度を見ても特に問題は無さそうだし・・・ ネットワークは有線or無線どちらを使ってますか? 無線であれば、電波状態の影響もあるかもしれませんね。

toravia-ta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ネットワークは有線を使用しております。 色々試しては見たものの、いまだ解決には至らずです... ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.3

速度はどの位でしょうか? http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

toravia-ta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 速度チェックしてみました。 1回目23.79Mbps 2回目17.14Mbps 3回目19.39Mbps ...このような結果でした。 あたしってば、 てっきり常に100.0Mbpsの速度で 接続されているものだと思っていました。 接続状態を見ると、速度100.0Mbpsと表示されているし。 無知ですみません!! 地域や、時間帯などによっても違いがでるのですね。 田舎だからかな... 現在の速度状態だと、画像表示に時間がかかるのでしょうか?

• katelyn
回答No.2

確認しましたが、見れましたね。 インターネット接続の速度はいくらくらいでしょうか? ADSL以上の環境でお使いですか??もし、ADSL以下の速度ではこのように写真の多いページはそのような状況になると思いますよ。

toravia-ta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり、他のパソコンでは見ることができるのですね。 インターネットは光回線を使用しています。 NTTのフレッツです。 でもですね、 光の割には(他のPCと比べて)時々遅いかも?と感じる時があります。 それに関しては、あたしがせっかちだからかもしれませんが... ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.1

思いつくままに。 ・リファラがオフになっている。またはクッキーを食っていない。  代替画像を用意しているサイトで、代替画像に切り替わる際、クソ重たい (失敬)画像を用意している場合。 ・デフラグしてみる。  本棚は整理しましょう。 ・キャッシュとかクッキーをクリアしてみる。  要らないものは捨てましょう。  それぞれの方法については、わからなかったら、勉強と思ってぐぐりなされ。

toravia-ta
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とりあえず、私がすぐ実行できるのはデフラグのみなので そちらを整理してみます。 それ以外の方法はちょっとわからないので、 人生何事もお勉強! がんばってぐぐってみます。 ありがとうございました。