• ベストアンサー

ジーンズとジャッケットの色

春物のジャケットと、春から夏にかけて使えるジーンズを買おうと思うのですが、 メンズの今年の流行の色やデザインはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 大学生の女です。 でも、彼の雑誌も読んだりするので回答させていただきますね(*^_^*) どのようなファッションが好みかわからないので、的外れでしたらごめんなさい。 *色について 男性って女性よりも色の展開が少ないですよね。 なので、あまり流行の色、というのはないように感じます。 雑誌を見ていても、「この色が流行だ!」みたいなことは書いてないように思います。 ですが、これから春になりますから、白や水色など、少し明るい色を取り入れるのがいいと思います(*^_^*) *デザイン 女性のものと同じで、タイトなシルエットが男性でも流行っているようですね。 ジャケットなら、お尻が隠れないくらいの短めの丈とか、ウエストが少しシェイプされているものとか、結構きれい目なデザインのものが多いように思います。これは雑誌だけじゃなくて、男性のお洋服の売り場を見ていても感じました。 ジーンズなら、スキニーが流行っているようです。ですが、男性であまりにぴたぴたのパンツをはいているのはちょっと・・・なので(すみません、私の好みですが)「ある程度」の細身のものが一番素敵だと思います。あと、バギーパンツも取り上げられていました。 雑誌では、白シャツとかパーカーがかなり取り上げられていました。 と同時に、お店でも「ジャケット+パーカー」の組み合わせがすごく多かったですね。 ☆ジャケットは黒や茶色などのベーシックな色が使いやすいと思います。雑誌でも、黒や茶色が多かったです。 黒や茶色をすでにお持ちでしたら、白なんかもいいかもしれませんね! あと、夏にかけても使えるものでしたら、素材をきちんと確かめたほうがいいと思います。 ☆ジーンズは重く見えないような色を選ぶといいと思います。濃いブラックのジーンズと黒のジャケットだと、かなり重たいイメージになってしまいますから。 薄いブラック、ブルー系にすると使いやすくていいかなって思います。 雑誌を見るとかなりわかりやすく特集されていますから、雑誌を見てみるといいと思いますよ~♪

naturalset300
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。 ジャケットは黒っぽい色にしようと思っていたのですが、 ジーンズの色を濃いブルーにするか、薄いブルーにするかまよってました。 いただいたアドバイス、ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズのジャケット

    こんばんは、ファッションに自信がない大学1年生女子です。 そろそろ秋物が並ぶ季節になりました。 見てみると、春と同じように、ジーンズのジャケットが流行しているようです。 アレは春先に流行していたものと同じようなものなのでしょうか? なんだか自分で書いていてもよく質問の意図がわからなくなってきたのですが、 要するに、春に買ったジャケットを秋でも違和感なく着れますでしょうか? デザインは、普通のです。

  • 色が薄いジーンズ

    今日アルマーニジーンズを見てきて色が薄くてかっこいいジーンズがありました そのジーンズがほしかったのですが値段が高くて買えませんでした 色がすごく薄くてほぼ白に近いのですが水色も入っている色でした メンズでそんな色に近いジーンズはありませんか? 知っている方教えてください あとできるだけ店頭で買えるのものでお願いします

  • ジーンズと靴について

     最近ファッションに興味を持ち始めた者(男)です。 自分なりに勉強してはいるのですが、まだ分からないことが多いので、この場を借りていくつか質問させてください。 ・メンズで、ストレッチ入りのブーツカットジーンズはあるのでしょうか?  足を長く見せる効果があるということで、ブーツカットのジーンズを探していまして、参考にしたサイトには、ストレッチが入ったもののほうが動きやすいとありました。それで何軒か店を探してみたのですが・・・レディスにはありますがメンズのものはありませんでした。これはやっぱり男物にはそういうのは無いということなんでしょうか? ・靴の選び方(コーディネート)について。  今までは特に何も考えず黒系の服・靴を身に着けていましたが、店員さんのアドバイスなどもあり、今年の春夏は、グレーのアウター(薄手のジャケットなど)に淡色系のインナー(白や薄黄の半袖Tシャツ)、黒みがかったジーンズという感じを基本にしようかと考えているですが、その場合、靴はどのような種類・色がいいでしょうか?靴はアウターの色と合わせるのがいいと聞いたので、グレーかなと考えているのですが・・・  長々と書いてしまってすみませんが、詳しい方がいらっしゃたら是非回答をお願いします。もちろんその他のアドバイスなどありましたら、よろしければそちらもお願いいたします。

  • 【春物】ジーンズ以外のボトム

    こんににちは 高校2年の♂です。 日ごろの服装はジャケット×パーカー や ジャケット×カーデガン みたいに、きめすぎず 崩しすぎない 感じです 冬の間は、茶色のコーデュロイパンツと黒のジーンズ インディゴブルーのジーンズ をメインに過ごしましたが、そろそろ春になりコーデュロイパンツもシーズンオフなんで ボトムがジーンズしかありません。 ジーンズ以外のボトムがいまいち解からないんですが ジーンズ以外に万能に使えるボトムってないですかね? また、春らしさをボトムでだすには色やデザインはどうしたらいいでしょう? なにかアドバイスお願いします

  • ジーンズに合うアウターの色について

    EDWINのジーンズ(普通のレギュラーストレートジーンズです。)に合うダウンジャケットの色は何色が合うでしょうか? ジーンズの色 (1)ストーンウオッシュ (2)アンティクユーズド (3)ワンウォッシュ よろしくお願いします。

  • ジャケットの色

    33歳の男性です。先日ベージュのジャケット(素材はコットン)を買ったのですが、今年の春の流行からすると、ベージュってどうでしょう?それと、ブーツカットの少し色落ちしたジーンズとあわせようと思うのですが、インナーはどういった物で、何色がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • メンズの黒のジャケットに合うパンツの種類や色を、ジーンズ以外で教えて頂

    メンズの黒のジャケットに合うパンツの種類や色を、ジーンズ以外で教えて頂けないでしょうか。 シャツは茶色のストライプを着ます。 今度研修があり、ジーンズ以外の服装で、と言われたので、今考えているところです。 どうかよろしくお願いします。

  • 茶色のジーンズ

    エドウィンの茶色のジーンズを購入しました。それまで、ごくごく普通のジーンズ(青っぽいヤツとか、薄い青とか)しか買った事が無かったので、ついつい買ってしまったのですが、いざ家に帰って考えてみたら、茶色のジーンズに合う上の服が無い事に気がつきました(汗) これからの季節、コートやジャケットなど、茶色のジーンズにはどんな服で、どんな色が合うのでしょうか?

  • ジャケットに合うジーンズ

    よくメンズファッション雑誌の「JOKER」をよんでいるのですが、その中でよく紹介されているスタイルに、「ジャケット」と「ジーンズ」を合わせたスタイルが紹介されています。とっても大人っぽくカッコイイと思い、新たにジャケットに合うジーンズを買うことにしました。そこで質問なのですが、ジャケットに合うジーンズの要素とオススメのジーンズブランドを教えていただきたいと思います。あと、そのような装いを提案するショップ等も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 茶色のジーンズ

    エドウィンの茶色のジーンズを購入しました。それまで、普通のジーンズしか買った事が無く、替えもないし面接用にとついつい買ってしまったのですが、いざ家に帰って考えてみたら、面接に合うか~という考えにいたりました。 まぁ買ったからには履きます(結構高かったし・・・) これからの季節、コートやジャケットなど、茶色のジーンズにはどんな服で、どんな色が合うのでしょうか? 男で長身な方です。

専門家に質問してみよう