• ベストアンサー

ジーンズのジャケット

こんばんは、ファッションに自信がない大学1年生女子です。 そろそろ秋物が並ぶ季節になりました。 見てみると、春と同じように、ジーンズのジャケットが流行しているようです。 アレは春先に流行していたものと同じようなものなのでしょうか? なんだか自分で書いていてもよく質問の意図がわからなくなってきたのですが、 要するに、春に買ったジャケットを秋でも違和感なく着れますでしょうか? デザインは、普通のです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steelo432
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

なんだか可愛らしい質問ですね。 基本的に春先と秋口に着るものは同じですよ。 流行していたものといってもハイビスカスが刺繍されているなんてもの ではないスタンダードなものですよね。 色味は気になるところですが、アンダーに着るもので組み合わせれば着れますよ。 タイトめであればなおスタイルは良く着れるのでは? 襟たてて着てればいいのです!

orange-87
質問者

お礼

襟を立てるのですか!参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズとジャッケットの色

    春物のジャケットと、春から夏にかけて使えるジーンズを買おうと思うのですが、 メンズの今年の流行の色やデザインはどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • メッシュジャケット。しかしデザイン。

    今年、バイクに乗り始めたばかりの若輩者です。 近頃は寒いですが、この寒さの先に、ライダーにとって最良の季節がやってくる今日この頃です。 今までの寒い時期には、中々に風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。私が持っている春~夏~秋ものは風にばたつくような物ばかりです。安全性の面から見てもライダーものが良いかなと、3シーズンのジャケットを一着購入しようかと考えています。 調べたり店に行ったりしたところ、何というか、バイクバイクしているものしかありません。よりカジュアルな、しかし防風性能安全性があるものが欲しいのです。調べても、同様の品しか見つからず、という状況です。レディースは割と良いデザインが見つかったのですが、何故か男性用のものは見つからずです。 そこで、一般のライダースものと一線を画しているジャケット・メーカーを教えて頂きたいのです。 現在は、バイクはninja250r、フルフェイスに黒のジャケット。ジーンズという格好をしております。主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。

  • 別珍のジャケットって、春先に着てたらおかしいのでしょうか。

    別珍のジャケットって、春先に着てたらおかしいのでしょうか。 ちなみに色は黒です。 別珍って、何となく秋~冬なイメージがあるのですが。 ファッションに詳しい方、教えて下さい。

  • ジャケットの色

    33歳の男性です。先日ベージュのジャケット(素材はコットン)を買ったのですが、今年の春の流行からすると、ベージュってどうでしょう?それと、ブーツカットの少し色落ちしたジーンズとあわせようと思うのですが、インナーはどういった物で、何色がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 白のジャケットorブルゾンを買おうかと思っているのですが....

    タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。 相談したいのは、以下のようなことです。 1、色が白だと春しか着れないですかね? 黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。 2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら? ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。 丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。 3、靴はどんなものを合わせるか。 黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。 ボトムスはジーンズにするつもりです。 質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。 上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • お洒落なジャケットを教えてください(♂)

    お洒落なライダースジャケットを探していますが、なかなか見つからずに悩んでいます。 一般的なジャケットは、いかにもバイク用ジャケットのようなデザインで、メーカーのロゴが大きく入っているものが多く、残念ながら私の好みではありません。 条件としては、街着としても使えそうなもので、春から秋のスリーシーズン使えるものを探しています。 おすすめのものがあればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 白いダウンジャケット

    今高1の女子なんですけど、ファッションとか全然ダメで>< それでこの前、白いダウンジャケット(フードにフサフサした茶色い毛みたいのがついたやつ)を買ったんですけど、変ですか? ちなみに普段ほとんどジーンズにロンTとかです。 でも最近寒くなってきたし、これからもっと寒くなると思って^^; 時代遅れとか、変とかだったりしますか? ホントにファッションに疎くて…。教えてください。

  • 春⇔秋 着まわし可能!?

    初めまして。質問を拝見していただきありがとうございます。 早速、質問の方をさせていただきますが、 春物ジャケットを秋に、秋物ジャケットを春に着ることって可能ですか? 気温も似ていますし、色によるかも知れないですが、どうですか? ジャケット以外でも、春物⇔秋物みたいに出来る物がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャケットについて

    20代後半男です。 前々からテーラードジャケットが欲しくて、今年の春にユ○クロで値段も手ごろで デザインもなかなのジャケットを買ってみました。 買ってはみたものの、どんな組み合わで着てよいのか分からず、一度も袖を通して いない始末。 これから肌寒くなる季節に来てみようと思うんですが、どんな組み合わせが 格好良いですか? あと、カジュアルにジャケットを着こなす場合は、丈が短い方が良いと買ってから 気づいたんですが、買ったジャケットはカジュアル向きじゃないのでしょうか? (写真付けるので確認下さい) アドバイス頂けるとうれしいです。(批判はお断りします)

  • ジーンズについて

    ずっとスカート派だったのですが、最近ジーンズをよくはくようになりました。超初心者です。色々と教えてください。 (1)ジーンズは春夏秋冬あるのですか?夏と冬は買ったことないのですが、やはり季節に合わせて生地が違うのでしょうか。最近買ったジーンズは夏にも秋にもはけそうな気がするのですが、夏まではいたら変ですか? (2)バイトをしていますが、ほぼ毎日ジーンズだとおかしいですか?(ジーンズは3着持っています)実は今あまりお金がなくて、スカートだと、自分が満足するように上下を合わせて買うと出費がすごそうで。ジーンズだと上に着るものを合わせやすいですよね。ほぼ毎日ジーンズはいてくる人を野暮だと思いますか? (3)持ってるジーンズがみなブーツカットなのですが、ブーツカットって春や夏も着ていいんでしょうか。裾は折ってはくのでしょうか。。。 ちなみに、年齢は20代後半です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう