• ベストアンサー

【春物】ジーンズ以外のボトム

こんににちは 高校2年の♂です。 日ごろの服装はジャケット×パーカー や ジャケット×カーデガン みたいに、きめすぎず 崩しすぎない 感じです 冬の間は、茶色のコーデュロイパンツと黒のジーンズ インディゴブルーのジーンズ をメインに過ごしましたが、そろそろ春になりコーデュロイパンツもシーズンオフなんで ボトムがジーンズしかありません。 ジーンズ以外のボトムがいまいち解からないんですが ジーンズ以外に万能に使えるボトムってないですかね? また、春らしさをボトムでだすには色やデザインはどうしたらいいでしょう? なにかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikusama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

僕は基本的にあまりシーズンごとにボトムを変えたりしません。というかあまり明るい色のボトムをはかないです。明るい色のボトムって扱いづらい気がします。 春はトップスを明るめ、さわやかめにすることを心がけます。これだけでズイブン春らしさ出ると思います。ですが、さすがに茶色のコーデュロイと黒のジーンズでは春らしさを出すのは難しいかもですね。 春らしさが出るかは分かりませんが、カーキ等のカーゴパンツは年中使えるし、ジャケットとの相性もとても良いです。カーゴパンツ×ジャケット×白系のボタンダウンのシャツとかカーゴパンツ×カーディガン×白系のプリントの付いたロンTとかどうでしょう?

benchandcoffee
質問者

お礼

やっぱ明るいボトムは合わせずらいですか(^^; 自分もトップすの色を意識しようと思います カーゴパンツはやっぱいいんですかねぇ~ いままでどうもあのポケットに敬遠していたんですが 調べてみるといろんな型があるようで・・・ こんどお店に探しに行って見ます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.2

軍パンやカーゴは、かなり着まわし利きますよ。おすすめはジョンブルのパンツですかね~。 あと春らしさなんですが、#1の方の言う通り明るめのパンツって難しいです。ですが明るい色のものでも、やっぱりジーパンって合わせやすいんですよね。 お持ちのジーパンは黒とブルーという濃い系なので、思い切り薄い色の細身のジーパンを買ってみるのも、いいかも? でも、白はダメですよ。合わせる靴を新たに買ったりする必要が出てきます・・・。

benchandcoffee
質問者

お礼

そうですね もう一枚ジーパンの購入を考えていたとこなんです 白はむずかしいんですね 勉強になります やっぱ カーゴパンツを今シーズン中に買おうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • Pコート ジーンズ以外のボトムで

    Pコートにジーンズ以外で合うボトムの種類と色を教えてください。 Pコートの色は黒です。男18歳です。 よろしくお願いします。

  • 今の時期にはくボトムス

    今の時期にどういうボトムスをはけばいいのか困っています。 今もっているのはインディゴブルーと黒のジーンズです。 ダメージジーンズとかプリント付のジーンズははきません。 よくトップスにTシャツ+シャツを着ているのですが、トップスに黒を持ってくると全身真っ黒になってしまってちょっと変な感じがします。 そこで、薄い目も色のボトムスを買おうと思うのですが、どんな色のボトムスを買えばいいのかわかりません。 今の時期から冬にかけてずっとはけるボトムスってどんなやつを買えばいいですか? いろんなブランド(安めでお願いします)、ジーンズ以外のボトムスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • ジーンズさっぱりわかりません。

    今まで、ジーンズの種類や名前も把握できないで ジーンズを買っていました。だけどファションに こだわるようになって初歩的な名前とか種類名?で つまづいてます・・・。 例えば ボトムとは何ですか? バギーパンツって何? ジーンズとパンツの違いは? デニムって?? あとコーデュロイってブランドですか?? 一つでも知ってたら教えてください。

  • ファッション初心者、ジーンズ以外のボトムスがほしいのですが。

    大学生の男です。まともなボトムスはリーバイスの501のみです。 ジーンズ以外なら、まずは何を買えばいいですか? カーゴパンツや迷彩柄は流行ものなので、来年のことを考えると買わないほうがいいという話を聞きましたが、どうでしょうか? ならばチノパンというやつかなと思ってみてみたのですが、なんかおじさんっぽくないですか?皆穿いてるのですか?また、チノパンならトップスは何か制限されるんですか?別にジャケットスタイルでもTシャツの上にシャツを羽織る感じでもいいのでしょうか? 高校の制服のように夏物、冬物とかあるのでしょうか? 一年中使える材質とかないんですかね・・・? これからの季節(特に6月下旬)なら、色は何がいいですか?茶色がいいかなと思いましたが、 キャンパスを見るとあまり茶色がいないような・・。 カーキっていうんですか?深緑っぽいのあるじゃないですか、あれでもいいのですか? ブランドはgapかシップスと聞いたことがあるのですが、シップスにはダサいものはなくとも、gapはものによってはハズレもあったりしますか? 初心者というか、今まで母親に服を買わせていたので、論外なんです。 どうかご協力ください。おねがいします。

  • ジーンズに合うジャケットのカラーと商品を

    去年、紺のジャケットにジーンズという典型的なファッションで過ごしていたのですが、今シーズンはそのジャケットのカラーを変えてみようと思っています。 ジーンズはインディゴが多いです。それに合うジャケットのカラーを教えて頂けないでしょうか。 また、おすすめの商品などありましたら教えて頂ければと思います。 予算は4万以内でと考えています。 宜しくお願いします。

  • ズボンの色味や素材について。

    ここでも質問していますが→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784739 パンツを探しています。 20代の女性ですが、今まで青系統のジーンズばかりで他のものをはいたことがありません。 (グレーと黒は一本ずつ持っていますが) ジーンズ以外のパンツを買うとして、おすすめのカラーはありますか? トップはけっこう色味の濃いものが好みですが、白いズボンは汚れそうだし。 ボトムまで茶色や黒だと地味かなぁと思っています。 コーデュロイなどの素材にも興味がありますが、そういったパンツにはどういう上着が合うのか分かりません。 黒のベロアジャケットやカーキのジャケットを持っていますが、雑誌なんかだと最近はスカートのモデルが多くてあまりパンツの組み合わせが内容に思います;; 上着とパンツのおすすめコーデなどもありましたらぜひ教えてください。

  • メンズの黒のジャケットに合うパンツの種類や色を、ジーンズ以外で教えて頂

    メンズの黒のジャケットに合うパンツの種類や色を、ジーンズ以外で教えて頂けないでしょうか。 シャツは茶色のストライプを着ます。 今度研修があり、ジーンズ以外の服装で、と言われたので、今考えているところです。 どうかよろしくお願いします。

  • この靴に合うボトムス

    この靴http://www.rakuten.co.jp/sneak/731301/743078/#797043に合うジーンズ以外のボトムスと色を教えてください。お願いします。

  • ゆるカジに合うボトムス

    大学生になりゆるカジ系に手を出そうと思っています。 トップは黒やグレイのUネックドレープカットソーや変形のカーディガンを着ようと思っているのですが、 ボトムスは何が合うでしょう? 少しタイトなジーンズは合うと思いますが、その他にどんなのが良いでしょう? 色もお願いします。 またゆるカジにも良いけど他にも使えるぜ?みたいなのがあったら教えてください。 宜しくお願いします><

  • ベージュのボトムに合うジャケットの色の選び方

    育児中のためカジュアルな格好が多く、ボトムはチノパンやジーンズをよくはいています。 綿素材の定番のジャケットが欲しいのですが、着回しやすい色は何色でしょうか。 ベージュが好きなのですが、ボトムがベージュが多いので、ジャケットにまでベージュは使えないですよね。 やっぱり紺やカーキが無難でしょうか?

専門家に質問してみよう