• ベストアンサー

フレッツADSLからBフレッツに乗り換えるべきか?

昔はADSLが不安定すぎて光がうらやましいと思っていました。 交換局が光収容にやっとなる予定です。 しかし、最近ADSLが品質向上して繋がりやすくなりました。 ADSLの速度は別に不満はありませんが、光に変えたほうがいいでしょうか? 主にネットサーフィンでしか、利用していません。 たまに、YouTubeを見ることはありますけどね。 光の良い事ってどんなことでしょうか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域にもよりますが、 まず、電話が「ひかり電話」を使えるようになることにより安くなります。 次に、セキュリティ標準装備のプランだとウィルスソフトを別途買う必要がなくなります。 そして、今ならキャンペーンがまだ意外と多いです^^; プロバイダによっては、電話の料金とインターネットの料金、セキュリティを合わせて考えると値段的にはあんまり変わりません。 いずれ流行っていくと思うので乗り換えちゃうのも手かと思いますよ。

seki1
質問者

お礼

なるほど、電話線不要になるのですね。 でも、使わないから通話料はそれ以上節約できるのかな? いずれ主流な回線になるなら、導入しようかな? 回答ありがとうございました。