• 締切済み

MP3にダウンロードした音楽を落とす

ダウンロードした音楽がWindows Media Playerにあるので、MP3に同期しようとしたら、 このファイルの種類はサポートされていない可能性があります。 と表示され、同期できません、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• dadadaiki
回答No.2

…ダウンロードしたWMA形式の音楽をMP3形式に変換したいということでしょうか? それなら、No.1で答えられたmaxmileanさんの言うとおり、iTunesというソフトを使うと良いですよ。一応実際のやり方を補足説明しておきます。 まず、iTunesを以下のページからダウンロードします。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、iTunesをインストールします。インストールが終わったらiTunesを起動してください。 編集→設定をクリックして、詳細タブ、インポートタブの順に開いて、インポート方法をMP3エンコーダにしてOKボタンを押します。 左側に項目がたくさんあると思います。その一番上のライブラリという部分をクリックして、ライブラリを開いてください。 iTunesはその状態のまま置いておくか最小化して、次はWindows Media Playerでダウンロードした音楽の入っているライブラリを開きます。変換したい曲を右クリック→ファイルの場所を開く をクリックして、音楽の保存先を開きます。 開いたウィンドウの選択されているアイコンが変換したいファイルになっていると思います。そのファイルをドラッグして、iTunesのライブラリにドロップします。 すると、   曲 [----] など、iTunes 追加しようとしている... というメッセージが表示されるので、変換ボタンをクリックします。 これでライブラリに変換されたMP3ファイルができるはずです。 ちょっと面倒くさいですかねぇ。もしかしたら別の方がもっと簡単な方法を教えてくれるかもしれません。。。

otonntyu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!!

• maxmilean
回答No.1

えーと、WMA、つまりWindows Media Playerがサポートしている形式から、Windows Media Playerを使ってMP3にしたい、コンバート?変換?ということでしょうか。 意外とiTunesを使うと良いですよ。 僕もMP3プレーヤーにはiTunesを使いました。 たぶんWindows Media PlayerでもMP3にはできると思うんですが、やり方が良くわからないので、使ってません。 iTunesが意外と簡単でした。

otonntyu
質問者

お礼

ありがとうございます、今度試してみます