• ベストアンサー

動きやすくて暖かいアウター

こんばんは。 再来週から3週間程ヨーロッパ(ドイツオランダベルギーフランスイタリア)をバックパックで旅行しようと考えています。 そこで、動きやすくて暖かいアウターを購入しようと思っています。何かお勧めのブランドや商品がありましたら教えて頂けないでしょうか。 条件として ・バックパックを背負っても動きやすく、暖かい ・ファスナー付きの内ポケットがある(パスポートやクレジットカードを入れるため) ・ちょっとした雨にも耐えられるくらいの防水性 ・予算は3万円以内 以上のような条件を満たすアウターをご存知の方、是非教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.5

こんにちは。 #2です。 アウトドア系のアウターを 私が気に入っている理由のひとつは ポケットが多いことです。 ジッパーもついていたりするので 「私の場合」は ポケットに財布やパスポートを突っ込んで 手には荷物を持たず 両手を空けた状態で 街歩きなどをすることも多いです。 (あくまでも私のスタイルであって、すすめているわけではありません) カメラを持って 写真撮影を自在にしたい・・・というのが 本当のところですが。 予備の電池など 撮影に必要なものが すべてポケットに収まってしまったりします。 (パンパンに詰めるとカッコワルイですが・・・)

kenichi1103
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 私も貴重品はジッパーつきの内ポケットにいれ手ぶらで観光して回りたい と思っています。 ポケットが多いというのはかなり◎ですね! アウトドア系のブランドあさってみます。

その他の回答 (4)

• reoleo
回答No.4

ユニクロはチョットと思われているならノースフェイス、パタゴニア、コロンビア、 ヘリーハンセン、モンベルなどのアウトドア系のウェアでしょう。 しょせんユニクロの物は値段なりのものでしかありません。 実際に自分でも上記メーカーのウェアはすべて持っていますが、ノースフェース、 パタゴニアは物も良いですが値段もいいです。 品質も良くて値段も手頃なコロンビア、ヘリーハンセン、モンベルならば 予算3万円で気に入る物が見つかると思います。 http://www.columbiasports.co.jp/ http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/ http://www.montbell.com/japanese/index.html

kenichi1103
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。コロンビア,ヘリーハンセンは 以前ウィンドブレーカを持っていたので馴染みがあります。 スポーツ用品店などを探してみようと思います。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私もわざわざ購入するのはもったいないな~と思っちゃいます。 ユニクロのダウンとかナイロン製のジャケットでも十分だと思いますよ。 取り外しが出来るフードが付いていると便利です。 もし今後も日本でも着る予定でしたら、アウトドア系のブランドがよいと思います。 個人的には小物も含めてAIGLEが好きです。 http://www.aigle.co.jp/

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうざいます。やはりアウトドア系のブランドがよさそうですね。 教えて頂いたHP見ました。エーグル、候補にいれたいと思います。

• toshi1125
回答No.2

コロンビア製品 さがせば1万円くらいで見つかるでしょう。 アウトドア系のメーカーは素材がしっかりしていて ウインドストップ、レインストップが確実です。 値段は高いけれど ここからの季節であれば 冬物処分で格安のものが見つかるでしょう。 インナーですが・・・ ユニクロのヒートテック(下着用じゃないもの)は すぐれものですよ。 静電気はスゴイですけれど。

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうございます。コロンビアですね。探してみます。 アウトドア系のブランドは高いものはほんと高くて手が出せないので セール品を狙ってみます!

• ryo-ko03
回答No.1

こんばんは。 アウターに3万円! もったいない。 私なら、ひとまず(最終セール中の)ユニクロで、地味な色のフリースと雨に強いアウターを合計6千円くらいで手に入れて、残った2万4千円は、ヨーロッパで使います!! どうでしょう?

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうございます。ユニクロは活用しようと思っていてヒートテックとフリースは購入しています。 アウターだけは恰好もあるので(笑)機能的でちょっといいものが欲しいなぁと思いまして。。