• ベストアンサー

動きやすくて暖かいアウター

こんばんは。 再来週から3週間程ヨーロッパ(ドイツオランダベルギーフランスイタリア)をバックパックで旅行しようと考えています。 そこで、動きやすくて暖かいアウターを購入しようと思っています。何かお勧めのブランドや商品がありましたら教えて頂けないでしょうか。 条件として ・バックパックを背負っても動きやすく、暖かい ・ファスナー付きの内ポケットがある(パスポートやクレジットカードを入れるため) ・ちょっとした雨にも耐えられるくらいの防水性 ・予算は3万円以内 以上のような条件を満たすアウターをご存知の方、是非教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.5

こんにちは。 #2です。 アウトドア系のアウターを 私が気に入っている理由のひとつは ポケットが多いことです。 ジッパーもついていたりするので 「私の場合」は ポケットに財布やパスポートを突っ込んで 手には荷物を持たず 両手を空けた状態で 街歩きなどをすることも多いです。 (あくまでも私のスタイルであって、すすめているわけではありません) カメラを持って 写真撮影を自在にしたい・・・というのが 本当のところですが。 予備の電池など 撮影に必要なものが すべてポケットに収まってしまったりします。 (パンパンに詰めるとカッコワルイですが・・・)

kenichi1103
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 私も貴重品はジッパーつきの内ポケットにいれ手ぶらで観光して回りたい と思っています。 ポケットが多いというのはかなり◎ですね! アウトドア系のブランドあさってみます。

その他の回答 (4)

  • reoleo
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

ユニクロはチョットと思われているならノースフェイス、パタゴニア、コロンビア、 ヘリーハンセン、モンベルなどのアウトドア系のウェアでしょう。 しょせんユニクロの物は値段なりのものでしかありません。 実際に自分でも上記メーカーのウェアはすべて持っていますが、ノースフェース、 パタゴニアは物も良いですが値段もいいです。 品質も良くて値段も手頃なコロンビア、ヘリーハンセン、モンベルならば 予算3万円で気に入る物が見つかると思います。 http://www.columbiasports.co.jp/ http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/ http://www.montbell.com/japanese/index.html

kenichi1103
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。コロンビア,ヘリーハンセンは 以前ウィンドブレーカを持っていたので馴染みがあります。 スポーツ用品店などを探してみようと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私もわざわざ購入するのはもったいないな~と思っちゃいます。 ユニクロのダウンとかナイロン製のジャケットでも十分だと思いますよ。 取り外しが出来るフードが付いていると便利です。 もし今後も日本でも着る予定でしたら、アウトドア系のブランドがよいと思います。 個人的には小物も含めてAIGLEが好きです。 http://www.aigle.co.jp/

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうざいます。やはりアウトドア系のブランドがよさそうですね。 教えて頂いたHP見ました。エーグル、候補にいれたいと思います。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

コロンビア製品 さがせば1万円くらいで見つかるでしょう。 アウトドア系のメーカーは素材がしっかりしていて ウインドストップ、レインストップが確実です。 値段は高いけれど ここからの季節であれば 冬物処分で格安のものが見つかるでしょう。 インナーですが・・・ ユニクロのヒートテック(下着用じゃないもの)は すぐれものですよ。 静電気はスゴイですけれど。

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうございます。コロンビアですね。探してみます。 アウトドア系のブランドは高いものはほんと高くて手が出せないので セール品を狙ってみます!

  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.1

こんばんは。 アウターに3万円! もったいない。 私なら、ひとまず(最終セール中の)ユニクロで、地味な色のフリースと雨に強いアウターを合計6千円くらいで手に入れて、残った2万4千円は、ヨーロッパで使います!! どうでしょう?

kenichi1103
質問者

お礼

ありがとうございます。ユニクロは活用しようと思っていてヒートテックとフリースは購入しています。 アウターだけは恰好もあるので(笑)機能的でちょっといいものが欲しいなぁと思いまして。。

関連するQ&A

  • バックパックの防水対策?

    折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。 バックパックにはフラップやジッパーで閉じない、このようなオープンポケットもありますが、 http://image.rakuten.co.jp/sacvero/cabinet/items/gregory/grg-58182/grg-58182-003.jpg http://img13.shop-pro.jp/PA01074/960/product/44163538.jpg?20120601165205 防水スプレーしていても、雨が降ってきたらポケット内が海になって内部へ浸水してくるのでしょうか? 簡単にできるオープンポケットの防水対策は、どのようにするといいのでしょうか?

  • 東北地方の真冬のアウター

    現在、東北に住んでいるのですが、冬になると雪の壁ができるほど雪深く、とても寒い地方です。 去年冬を経験し、手持ちのアウターでは寒くて耐えられないことがわかり、アウトドア用のアウターを探しています。 暖かく、動きやすく、雪の付かない(染みない)アウターを探しています。 ヘリーハンセンというブランドが調べた中ではデザインが好みだったのですが、機能性のことがわからなかったことから、購入に踏み込めませんでした。 本当はお店で選べたら1番だとは思うのですが、かなり田舎なこともあり、近くにはアウトドアショップがなく、ネットでの購入を考えていたのですが、妥当なものの見当がつかず質問させていただきました。 予算は3万円ほどですが、安く収まれば嬉しいです。 このような条件に合うアウターなどご存知の方、商品名など教えてください。

  • 防水リュックサック

    防水のリュックを探すと、どれもゴツイものばかりで、困っています。 女・150センチのわたしが背負っても変では無い大きさ、ある程度の雨をしのげ、パソコンのはいるポケットがあり、黒いシンプルなものを探しています。予算は1~1.5万円くらいを考えています。この条件のリュックはありませんでしょうか? 因みに黒いシンプルな…と言うのは添付しているようなリュックをイメージしています… ずっと探していますが、大きさや防水性を考えて、ずっと買えずじまいです。梅雨までには購入したく質問させていただきました… よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグをプレゼントしたい。

    ビジネスバッグをプレゼントしたいと考えています。 相手は20歳男性、恋人です。 予算は少なめですが2万が理想です。頑張って3万未満かな…と言った感じです。 彼はあまりブランドなどに拘りがないタイプで、私自身もブランド名やデザインでなく、機能性(丈夫さ・軽さ・ある程度の防水性・ポケットや仕切りの有無・きちんと立つかどうかなど…)で選びたいと思っています。 以上の条件に合った、おすすめのブランドなどがありましたら是非教えて下さい。 予算など少なめで厳しいかもしれませんが…宜しくお願いします。

  • バックパックは使いやすさか防水性か?

    折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。 基本的に天気予報が雨の日は山歩きしませんが、 バックパックは蓋のない開放ポケットや防水でないジッパーなどが露出した使いやすいものがいいのか、 それとも簡単に中にアクセスできなくても、巾着で縛った上に蓋状のカバーがかかり、コンプレッションベルトがあるようなもののほうがいいのでしょうか?

  • アウトドア、街で活躍するアウターシェルについて

    はじめまして・・・ 現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。 アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣) ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。 ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として) アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。 街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。 比率としては、街での使用のほうが多くなります。 条件をまとめると・・・・ ・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。) ・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で) ・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○) ・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの) ・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。 このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。 完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・ これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います 大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。 大変、個人的な問題ですみません・・・

  • 自転車用の防水バックパック

    ロードに乗り始めて3ヶ月の初心者です。 一度普通のバックパックを背負って130kmほど走ったのですが 背中とバックパックが汗でびっしょりになってしまいました。 今のバックパック自体が古くなってきてることもあり、新しいものを買おうと考えています。 欲しい性能としては ・できれば完全防水 ・背中がムレない構造 ・一泊できるくらいの荷物が入る(着替え、メンテナンス類) ・自転車以外(街中や電車等)でも普通に背負えるもの ・できれば1万5000円以内 (個人的にバックパックが背負いなれていますが条件が満たされれば メッセンジャーバッグ等の他のバッグも検討します) オススメがあればぜひ教えてください。 自分が調べた中では ・ドイター製品(人気が高いようだけど防水がカバーなのが面倒?) ・ORTLIEB製品(完全防水のようだけどちょっと高い?)

  • 年を取っても持てるバッグオススメ教えてください

    私は30代の女性です。 20代の頃はブランドにはまっており、色々とブランドバッグを持っていましたが、最近は普段は安物のバッグを持っています。 そろそろ、40代以降にも持てるバッグを買いたいなって思ってるんですが、最近ブランド物を買ってないのでどんなのがいいのか悩んでいます。 希望としては A4サイズのものが入る幅、通勤にも使いたいのでお弁当なども入るマチがある。 肩に掛けられる持ち手があり、重くない。 素材は皮革 ファスナー、ホックなどバッグが開きっぱなしにならない 内側にポケットがある 予算は10万以内 オススメあったら教えてください。

  • 小さめの機能的ポーチ

    今のポーチがすりきれてしまい、新しいのを買わなくてはと探しているんですが、なかなかこれ!と思うのが見つかりません。前と同じのを買おうと思ったんですが、もう商品が入れ変わってしまったようで…。 ・大きさは10×13×5くらいの小さめのもの ・生地はしっかりしているもの(あれこれつめこんでしまうので) ・口紅と目薬、まゆずみを立てていれるようなポケットがついている ・鏡と油とり紙をいれるようなポケットがついている ・できれば柄はシンプルで少し大人っぽいもの ・予算は3000円以内。ブランドじゃなくていい …なんて、条件うるさいですよね。でも少しでもあてはまるようなものや、使っていて使いやすい!と思うものがありましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • オシャレでお手頃価格なバックパック

    主人の趣味が自転車で、 今まで使っていたリュック(とも呼びがたいほどボロボロ)が 寿命を迎えたので、新しいものをプレゼントしたいと思います。 背中の部分がメッシュの羽みたいになっている通気性のよいもので 容量は20リットルくらいのものを探しています。 現在見ているのはファウデとドイターというブランドのものなのですが それ以外のメーカー、ブランドで、そこそこデザインがよく 上記の条件を満たしているオシャレなバックパックはありませんか? 予算は1万円以内です。 アドバイスよろしくお願いします!!