• 締切済み

彼の実家六日間のお泊り(ご両親に初対面です)

comon-sukiの回答

• comon-suki
回答No.2

結婚を前提なのでしょうね。 ご質問者さんのご両親さんには,彼はごあいさつは済んでいますか? 娘を持つ親とすれば、先に会っておきたいですが・・・。 手土産はどうされますか? ご両親様からとかあるいはご質問者様からとか・・・。 持参する物としては、パジャマは着替えに入っていますか? 寝室が彼と同じ部屋になるのか一人なのか あるいは,彼の妹さんやお母さんとご一緒なのか 解かりませんが・・・。 あまり,書かれている事は気にしないで、 臨機応変に彼から指示をして頂いたら良いと思います。 (下着の着替えは一応洗濯が出来ない場合を考えて、 日数分持参されるほうが良いでしょうね。) 彼のご実家での立場や、ご家庭の様子が判断できますから、、、、。 彼に良くお願いしておかれると,良いです。 彼との呼吸の合い方が良いと,見ている親も安心出きるものです。 年令相応の,お行儀と言葉遣いを,心がけるだけで 充分です。 緊張感が伝わってきます。 楽しい旅行になりますように・・。 その旅行で、ベビー誕生と言う方もいましたが・・。 それの配慮は彼とは出来ていますか。

marrybear
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 事情ちょっと分かり難くて、すみませんでした。 お互いも結婚を全体です。 うちの親と二回会いました(一回目は親と兄夫婦外食しまして、二回目はうちで食べました。) 出発の前、彼がうち(実家)で泊まります。 こっちの親が二人の交際認めます。 手土産はお茶(彼のど両親)とクッキー(彼のお姉さん) お姉さんは二人の息子さんがいるですが、おもちゃと買った方がいいでしょうか? 荷物になりますから、パジャマ1セットだけです。 寝室が彼と同じ部屋になるようです。 彼コンドームを使ってますので、毎回も避妊しています。