• 締切済み

彼の実家六日間のお泊り(ご両親に初対面です)

comon-sukiの回答

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

結婚を前提なのでしょうね。 ご質問者さんのご両親さんには,彼はごあいさつは済んでいますか? 娘を持つ親とすれば、先に会っておきたいですが・・・。 手土産はどうされますか? ご両親様からとかあるいはご質問者様からとか・・・。 持参する物としては、パジャマは着替えに入っていますか? 寝室が彼と同じ部屋になるのか一人なのか あるいは,彼の妹さんやお母さんとご一緒なのか 解かりませんが・・・。 あまり,書かれている事は気にしないで、 臨機応変に彼から指示をして頂いたら良いと思います。 (下着の着替えは一応洗濯が出来ない場合を考えて、 日数分持参されるほうが良いでしょうね。) 彼のご実家での立場や、ご家庭の様子が判断できますから、、、、。 彼に良くお願いしておかれると,良いです。 彼との呼吸の合い方が良いと,見ている親も安心出きるものです。 年令相応の,お行儀と言葉遣いを,心がけるだけで 充分です。 緊張感が伝わってきます。 楽しい旅行になりますように・・。 その旅行で、ベビー誕生と言う方もいましたが・・。 それの配慮は彼とは出来ていますか。

marrybear
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 事情ちょっと分かり難くて、すみませんでした。 お互いも結婚を全体です。 うちの親と二回会いました(一回目は親と兄夫婦外食しまして、二回目はうちで食べました。) 出発の前、彼がうち(実家)で泊まります。 こっちの親が二人の交際認めます。 手土産はお茶(彼のど両親)とクッキー(彼のお姉さん) お姉さんは二人の息子さんがいるですが、おもちゃと買った方がいいでしょうか? 荷物になりますから、パジャマ1セットだけです。 寝室が彼と同じ部屋になるようです。 彼コンドームを使ってますので、毎回も避妊しています。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 彼氏の家にお泊りする時。

    彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

  • ニキビで皮膚科に行き薬をもらいました。

    ニキビ悩み皮膚科に行き薬を服用して います。ビタミン剤などが主なんですが 薬を変えてもらったのもあり生理が 来そうなのにまだ来ていません(^_^;) 先月は17日にありました。 5日間くらいはあり量も普通です 1ヶ月こない事例は滅多にないです。 今日が16日なんでもうそろそろだとは 思うんですが、おりものみたいのは 結構あるくらいです。 皮膚科の薬をまた飲まなきゃって 考えるとなんか重荷を感じます(^^;))) ニキビがここ最近多く滅多に出来ない くらいだったんですが、3月末くらいから 出来て赤ニキビは小さくなっては来たが まだ軽くぽこっとしていて赤みがあり 顎も出来てたので赤みの跡があったり… ニキビみたいな小さいぷつぷつした 毛穴みたいなのができたり最近は しています。 薬の影響で生理が遅れることなどは ありますか?特に皮膚科の薬など… 化粧水、乳液は雪肌水 クレイジングはソフティモの泡タイプ あとは皮膚科でもらう塗り薬を塗ってます 薬は毎食3回飲むようになってますが 夜だけにしたらっていうのは 良いんでしょうか? またクレイジングは毎日したほうが 良いですか?(>_<) ニキビができてからは目元だけの化粧に してマスクはせず堂々と素肌を 出すようにして朝は皮膚科の薬、 塗ってます。倉庫内での物流の仕事を しています。接客ぢゃないため 素肌でまだ居られるのですが… ファンデを使用してないので 素肌でクレイジングはしたほうが いいのですか? 最近素肌で仕事終わって帰ってクレイジングをすると毛穴みたいなニキビが 目立たなかったのに赤くなり目立つように なってしまい中々治りません(^_^;) 仕事から帰ってきて皆さんすぐ 化粧を落としますか? それともお風呂まで化粧してますか? 洗いすぎもよくないって聞いて朝と 仕事終わって帰ってきてからの洗顔、 お風呂の際の洗顔、計3回は洗いすぎて しまいますか? 質問だらけですがお願いします(>_<)

  • 毛穴が開いたり閉じる時間や温度って?

    洗顔のとき、蒸しタオルをしたりお風呂に入って毛穴を開かせてからやっているつもりですが、加減がわかりません。 たとえば蒸しタオルはとにかく熱湯にタオルを入れて作っていますし、タオルをあてるときにどのくらいの時間あてれば毛穴が開ききって中の汚れがとれやすくなるのか、お風呂ならどのくらいはいればいいのかなどいつもなんとなくになっています。 それから、時間がたったり冷やすと毛穴は閉じるものだとは思うのですが、いつも、暖めて毛穴が開いたかなと感じたら、閉じる前に!と急いで洗ったりしてますが普通に放っておいてる場合もっと閉じ方はゆるいのでしょうか。 洗顔が終わったら収斂化粧水や氷水で一気に閉じさせたほうがいいのでしょうか? わかる人いらっしゃればできれば詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 彼女の実家へ両親と初対面。

    このゴールデンウィークに付き合って半年の彼女の実家へ行きます。 両親方々とは初対面です。 しかし、今だに格好がわかりません。スーツで行こうと彼女へ伝えたらお母様から「小さい姪っ子がいるから汚れちゃうので普段着おいで」 と言われました、なので紺のジャケットを購入しました。 しかし色々サイトを調べていたら 大事な初対面やはり、印象よくなるはスーツと書いてあったり。 また、結婚の挨拶までスーツはとっておくなど意見が色々あり。 大事なのは中身とわかってるんですが。 このままスーツで行ったらやはり失礼ですか?

  • ♪蒸しタオルについて♪

    蒸しタオルっていつ使ったら良いんでしょうか? お風呂に入る前か入った後か。。。 私はお風呂で夜の洗顔をするのでやっぱりお風呂に入る前に蒸しタオルで毛穴を開かせてから洗顔した方が良いんですか? よくわからないので知ってる方は教えてくださいっ!!

  • 洗顔の仕上げは?

    洗顔の仕方について教えてください。 まず、洗顔の前に蒸しタオルで顔を温めてからぬるま湯で洗顔し、また蒸しタオルをして化粧水をつけています。そのほうが毛穴が開いて化粧水を吸収してくれるような気がして・・・。最後に冷水で毛穴を引き締めたほうがいいかなぁ?とも思っているのですが。 でも、それだと毛穴が引き締まっているので蒸しタオルをした時より化粧水の浸透が悪くなるような気もするし。みなさんは、どうされていますか?どちらのほうがお肌に良いのでしょうか?

  • 妻の薄着について

    妻は超薄着です。北関東在住ですが真冬の氷点下の日でも下着はブラジャーとショーツだけです。ブラジャーだけの素肌にセーター1枚で出勤、職場でも制服ブラウスの下はブラジャーだけで仕事をしているようです。薄着過ぎな気もしますが妻は高校以降ブラジャーとショーツ以外の下着を着たことがないそうです。やはり何か肌着を着せてた方が良いのでしょうか?それともこの程度の薄着は普通のことなのでしょうか?教えて下さい。

  • 旦那の実家に帰省して、洗濯してもらいますか?

    年末年始、1週間ほど旦那の実家でお世話になります。 これまでは3泊までしかしたことなかったので下着などの着替えを 全部用意してたのですが1週間分ともなると準備するのも大変です。 私の実家に行ったときには私が2人分洗濯しているのですが、 旦那の実家だと気を遣ってしまって旦那の分だけ洗濯してもらってました。 同じように旦那の実家に長く泊まったことのある方、どうされてましたか?

  • ホテル宿泊時の荷物(女性の回答求む!)

    こんばんは。 来月某日に仕事終わってから東京に向かい、某ホテルで一泊する事になりました。 会社から直行する事や、次の日チェックアウト後に色んな所をうろつく都合上、持って行く荷物は最小限に留めたいと思ってます。 泊まるホテルには  ハンドタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・バスタオル・シャンプー・リンス・  石鹸・浴衣・ドライヤー・くし・シャワーキャップ・綿棒 ↑のアメニティ等が揃ってます。 ちなみに私は20代前半の♀です。 財布と携帯と化粧は勿論持って行きます。 下着もですかね? 着替えは2日間同じのでも問題ないと思いますか?? ホテルに宿泊するのに、荷物が増えてでもコレは必ず持って行くべきだという物が他にあったら、是非教えてください。 何だかまとまらない文章で申し訳ないです。 ヨロシクお願いします。