• 締切済み

彼の実家六日間のお泊り(ご両親に初対面です)

suika06の回答

• suika06
回答No.5

結婚前提ではなく、付き合って2ヶ月目で旦那のご両親と対面しました。(結婚するかもまだわからないのに・・・) 2日間泊まらせて頂いたのですが、荷物は着替えのみでした(汗) 私は既に付き合い始めから同棲しちゃってたので、「ここで1人も寂しいでしょ?ついてくる?」との事で、成り行き上泊まらせて頂く事になりました。 1.それで良いと思います。生理予定日が近いのであれば、それも用意しておいた方がいいかもしれないですね・・・。 2.下着は6日間分持っていき、使用済みの下着を入れる小さい袋もあると良いと思います。 3.私は先に旦那に入ってもらって、次に私がという順番でした。お風呂はシャワー使う事もありますし、気にされなくてもいいと思いますよ。 4.私は肌が痒くなってしまうので、年中すっぴんです(汗)これもあまり気にされなくていいと思います。 5.私は外してました。見られるわけではないですし、大丈夫ではないでしょうか? 手土産等については、他の回答者さんもおっしゃってるので省きます・・・。 私は結婚が決まるまで、その1回のみしかお会いしていませんでしたが今回お会いするのを機に彼のご両親とこれから仲良くできるようになると良いですね。 頑張って下さい。